• 締切済み

iPhone or アンドロイド

iPhoneとアンドロイド、どちらを使っていますか?選択した理由を教えてください!

みんなの回答

noname#207725
noname#207725
回答No.10

Apple嫌いだからAndroid。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

アンドロイドも使って居ましたが、現在は、国内ではiPhoneのみ、海外に行くときは、通話のみアンドロイドです。 アンドロイドの欠点は、そのアンドロイドOSです。 アンドロイドOSは、パソコンのWindowsと違い、グーグルは、コア部分だけの提供で、各スマホごとのプログラムは、スマホメーカーが作って居ます。 これがアンドロイドの最大の欠点です。 なぜなら、そのスマホメーカーが、OSのバージョンアップやバグフィックスを行わない限り、幾らグーグルが新しいOSをリリースしても使えませんし、バグフィックスも行われないのです。 年間5機種販売しているメーカーで有れば、其々に対してバージョンアップやバグフィックスをしなければなりません。そんな事やった所でお金はもらえません。しかも、旧機種のバージョンアップなんて行ったら、新機種が売れなくなり、自分の首を絞める事に成ります。 なので、アンドロイドスマホは、基本的に新型へ買い替えて行く事が基本になります。 その間隔は発売から2年が、限度でしょう。 それ以降はウイルスなどの対策も自分でお金を払って、ウイルス対策ソフトを入れなさい。と言う事です。 あと、アンドロイドは基本的に上のような状況なので、あまり余裕を持ったハードウエア構成になって居ない物が多いですね。物理的にOSのアップデートが出来にくい(まぁ、やる気が無いので)程度のハードウエア構成になって居る物もあります。 iPhoneの場合は、まだ、4S以降なら、今でもサポートされている状態です。 新型や新機能に惹かれなければ、まだ4Sでも十分に使う事が可能です。 なので、長く使うと考えれば、iPhoneの方が良いと思います。 結果的にトータルコストでも、新機能を求めなければ、iPhoneの方が安定して使えると、個人的には思いますけどね。 見た目や少しの設定が変えられるところに、アンドロイドの魅力を感じている人も居ると思いますが、逆に考えれば、そんな所に魅力を感じなければ、アンドロイドの魅力は大幅になくなってしまいます。 まぁ、何処に重点を置くのか?と言う所なんですけどね。 私の場合は一番は安定性(使いたい時に動かない。では役に立ちませんので。)なので、多少設定や見た目が変えられるより、安定した動作の方を選んでいる。と言う状態です。 で、結果として、iPhoneになって居ると言う事です。

• ada-596-3n
回答No.8

MVNOでアンドロイドです。 通話自体を余りしないのと、月々の固定費を下げる為です。 以前はSBでiphone5Sで契約していましたが、現在は半額以下で済んでます。 3GSからずっとiPhoneだったので、飽きた事もあるし。。。。

• m-twingo
回答No.7

過去にiPhone3GS 4 5と使ったけど、今ではAndoroid1本です。 理由はiPhoneは高すぎ! 私は海外に住んでいるので、端末購入とSIM契約は別物なので、あの値段ではとても買えません。 日本ではキャリアのユーザー獲得商戦の目玉にされているので、iPhoneはかなり安価で入手できますが(実質0円とか言うバカげた商法のせいで)、海外では価格的に言って超高級機です。 日本でもApple Storeで販売されているSIMフリーiPhoneは結構高価ですが、それでも未だに本国アメリカをのぞいたら世界一販売価格が安い国です。 私が住んでいる中国では、正規物(中国仕様)のiPhoneは、iPhone6 16GBモデルでも5288元もします。(約105,000 円)とてもじゃないけどわずか1~2年で買い替えるような物にそんな大金出せません。

• bardfish
回答No.6

私はAndroid。 Appleの囲い込み商法はボッタクリ価格であっても他に選択肢がないのでどうすることも出来ない。比較するものもないんだからボッタクリかどうかもわからない。 Macintoshの時からそういう傾向があったのでApple製品って買う気にならない。 「俺達の言うことを聞いていればそれでいいんだ!文句があるならこっち来んな!!」と高飛車な態度に見えた時期がありました(笑) Androidは出来はともかく選択権は一般利用者に委ねられている形。 「私達はこういうのを提供しています。使う使わないの判断はお任せします」というスタンスに見える。 つまり、自分で判断出来るだけの知識と決断力があればコストパフォーマンスは極上のものになるということ。 Appleの製品は上から押さえつけられているようなもんだからスキルなんてなくても使えるし、スキルの向上も低レベルで停止してしまう。 電子機器の一般化という意味ではすごく重要な試みで価値あるものなんだけど、お馬鹿なユーザー、つまり自分で考えて判断することが困難なユーザーを量産するリスクも抱えている。 それぞれに功罪はあるが、この手のデバイスはまだまだ発展途上なんだから、自分で可能性の扉を閉じるような愚かなことはしたくないから敢えて不便なものを選ぶのもスキルアップのための手段のひとつだと思う。 苦労しなければ身につきませんからね。

• itaitatk
回答No.5

現在はiphoneですね。これは5sが出てきた際に片手で使えるという点とアプリがしっかりとしている点で選択しました。 ただ現在の感じで選ぶのであればアンドロイドですかね。iphoneは片手で扱うには大きくなりすぎましたし、アンドロイドが数年間で進歩してます。また端末もiphoneよりも作りこみがよくなっていますので

noname#208248
noname#208248
回答No.4

★両方を使ってます。PCと徹底して連携出来るiphoneは離れがたいし・・・。 ★激安でアプリが豊富なアンドロイドも捨て難いので結局両方を使ってます。

• kawais070
回答No.3

iPhoneはパソコンにiTunesを入れることが必須となるのですが、Windows版のiTunesは時々でかいバグをやらかしてくれるので、Windowsパソコンを使っている自分としては、Androidを選択しました。 あと、自分がAndroid機を買った頃は、iPhoneの日本語入力機能の入れ替えができない制約があったのも嫌でしたね。今は色々な日本語入力アプリが出ていますが。 Androidの初期は品質が低いのが多く、品質が向上するまで自分は手を出さなかったので、まだAndroid使用歴は2年程度ですが。 余談だけど、Windows10が出たら、Windowsを搭載したスマフォも面白そう。

• t_ohta
回答No.2

iPhoneを使っています。 iPhoneの前はAndroidのスマホを買ったけど、会社から家までの40分ほどの間カバンに入れてただけなのに満充電だったバッテリーが完全消耗して電源が落ちるという電池の持ちの悪さに辟易して、半年で買い換えた。

• manmanmann
回答No.1

iPhoneです。なんていうか、アンドロイドはたくさんあっていろいろ選びづらいというか…。iPhoneはiPhoneえらんどきゃとりあえずいいでしょってかんじです。