• 締切済み

iPhone or アンドロイド

iPhoneとアンドロイド、どちらを使っていますか?選択した理由を教えてください!

みんなの回答

noname#207725
noname#207725
回答No.10

Apple嫌いだからAndroid。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

アンドロイドも使って居ましたが、現在は、国内ではiPhoneのみ、海外に行くときは、通話のみアンドロイドです。 アンドロイドの欠点は、そのアンドロイドOSです。 アンドロイドOSは、パソコンのWindowsと違い、グーグルは、コア部分だけの提供で、各スマホごとのプログラムは、スマホメーカーが作って居ます。 これがアンドロイドの最大の欠点です。 なぜなら、そのスマホメーカーが、OSのバージョンアップやバグフィックスを行わない限り、幾らグーグルが新しいOSをリリースしても使えませんし、バグフィックスも行われないのです。 年間5機種販売しているメーカーで有れば、其々に対してバージョンアップやバグフィックスをしなければなりません。そんな事やった所でお金はもらえません。しかも、旧機種のバージョンアップなんて行ったら、新機種が売れなくなり、自分の首を絞める事に成ります。 なので、アンドロイドスマホは、基本的に新型へ買い替えて行く事が基本になります。 その間隔は発売から2年が、限度でしょう。 それ以降はウイルスなどの対策も自分でお金を払って、ウイルス対策ソフトを入れなさい。と言う事です。 あと、アンドロイドは基本的に上のような状況なので、あまり余裕を持ったハードウエア構成になって居ない物が多いですね。物理的にOSのアップデートが出来にくい(まぁ、やる気が無いので)程度のハードウエア構成になって居る物もあります。 iPhoneの場合は、まだ、4S以降なら、今でもサポートされている状態です。 新型や新機能に惹かれなければ、まだ4Sでも十分に使う事が可能です。 なので、長く使うと考えれば、iPhoneの方が良いと思います。 結果的にトータルコストでも、新機能を求めなければ、iPhoneの方が安定して使えると、個人的には思いますけどね。 見た目や少しの設定が変えられるところに、アンドロイドの魅力を感じている人も居ると思いますが、逆に考えれば、そんな所に魅力を感じなければ、アンドロイドの魅力は大幅になくなってしまいます。 まぁ、何処に重点を置くのか?と言う所なんですけどね。 私の場合は一番は安定性(使いたい時に動かない。では役に立ちませんので。)なので、多少設定や見た目が変えられるより、安定した動作の方を選んでいる。と言う状態です。 で、結果として、iPhoneになって居ると言う事です。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.8

MVNOでアンドロイドです。 通話自体を余りしないのと、月々の固定費を下げる為です。 以前はSBでiphone5Sで契約していましたが、現在は半額以下で済んでます。 3GSからずっとiPhoneだったので、飽きた事もあるし。。。。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.7

過去にiPhone3GS 4 5と使ったけど、今ではAndoroid1本です。 理由はiPhoneは高すぎ! 私は海外に住んでいるので、端末購入とSIM契約は別物なので、あの値段ではとても買えません。 日本ではキャリアのユーザー獲得商戦の目玉にされているので、iPhoneはかなり安価で入手できますが(実質0円とか言うバカげた商法のせいで)、海外では価格的に言って超高級機です。 日本でもApple Storeで販売されているSIMフリーiPhoneは結構高価ですが、それでも未だに本国アメリカをのぞいたら世界一販売価格が安い国です。 私が住んでいる中国では、正規物(中国仕様)のiPhoneは、iPhone6 16GBモデルでも5288元もします。(約105,000 円)とてもじゃないけどわずか1~2年で買い替えるような物にそんな大金出せません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

私はAndroid。 Appleの囲い込み商法はボッタクリ価格であっても他に選択肢がないのでどうすることも出来ない。比較するものもないんだからボッタクリかどうかもわからない。 Macintoshの時からそういう傾向があったのでApple製品って買う気にならない。 「俺達の言うことを聞いていればそれでいいんだ!文句があるならこっち来んな!!」と高飛車な態度に見えた時期がありました(笑) Androidは出来はともかく選択権は一般利用者に委ねられている形。 「私達はこういうのを提供しています。使う使わないの判断はお任せします」というスタンスに見える。 つまり、自分で判断出来るだけの知識と決断力があればコストパフォーマンスは極上のものになるということ。 Appleの製品は上から押さえつけられているようなもんだからスキルなんてなくても使えるし、スキルの向上も低レベルで停止してしまう。 電子機器の一般化という意味ではすごく重要な試みで価値あるものなんだけど、お馬鹿なユーザー、つまり自分で考えて判断することが困難なユーザーを量産するリスクも抱えている。 それぞれに功罪はあるが、この手のデバイスはまだまだ発展途上なんだから、自分で可能性の扉を閉じるような愚かなことはしたくないから敢えて不便なものを選ぶのもスキルアップのための手段のひとつだと思う。 苦労しなければ身につきませんからね。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.5

現在はiphoneですね。これは5sが出てきた際に片手で使えるという点とアプリがしっかりとしている点で選択しました。 ただ現在の感じで選ぶのであればアンドロイドですかね。iphoneは片手で扱うには大きくなりすぎましたし、アンドロイドが数年間で進歩してます。また端末もiphoneよりも作りこみがよくなっていますので

noname#208248
noname#208248
回答No.4

★両方を使ってます。PCと徹底して連携出来るiphoneは離れがたいし・・・。 ★激安でアプリが豊富なアンドロイドも捨て難いので結局両方を使ってます。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

iPhoneはパソコンにiTunesを入れることが必須となるのですが、Windows版のiTunesは時々でかいバグをやらかしてくれるので、Windowsパソコンを使っている自分としては、Androidを選択しました。 あと、自分がAndroid機を買った頃は、iPhoneの日本語入力機能の入れ替えができない制約があったのも嫌でしたね。今は色々な日本語入力アプリが出ていますが。 Androidの初期は品質が低いのが多く、品質が向上するまで自分は手を出さなかったので、まだAndroid使用歴は2年程度ですが。 余談だけど、Windows10が出たら、Windowsを搭載したスマフォも面白そう。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13277)
回答No.2

iPhoneを使っています。 iPhoneの前はAndroidのスマホを買ったけど、会社から家までの40分ほどの間カバンに入れてただけなのに満充電だったバッテリーが完全消耗して電源が落ちるという電池の持ちの悪さに辟易して、半年で買い換えた。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

iPhoneです。なんていうか、アンドロイドはたくさんあっていろいろ選びづらいというか…。iPhoneはiPhoneえらんどきゃとりあえずいいでしょってかんじです。

関連するQ&A

  • iphoneとandroidのスマフォ選びで

     スマフォ持ってないのですが、iphoneとandroid機があるようですが、選んだ決めては何ですか?。  当方、android端末は持ってますが、PCに比べると使い勝手が悪いと感じてます。  ダウンロードゲームにおいて、iphoneの方が信用できるものが多いとネットで見かけた事がありますが、ゲームする方ならば、そういった理由でiphoneを選択するのでしょうが、それ以外の用途が多い人は、またどういった理由での選択なのでしょうか?。  未だにガラケーですが、メールだけで事足りており、ほとんど電話もしませんしかかってもきません。電話の音質の違いもあるのでしょうか?。

  • iphoneってandroidよりスゴイの?

    初めてのスマホを購入するので現在いろんな事について調べています。 私はauを使用しており今年の秋モデルの発表をみてauのスマホに替えようと思っていました。 今までiphoneはソフトバンクからしか販売してなかったので全く選択肢には入っていなかったのですが、今回auからiphone5が発売される可能性が高いというニュースが流れており、『auユーザーはものすごく期待している』というようなニュース内容やネット記事をよく見かけるようになりました。 ですが今までスマホを扱ったことがない私は「え?それってそんなにスゴイことなの?」と、ちょっとオロオロしています(;´Д`) ソフトバンクの独占機種だったiphoneがauから発売されるというのはスゴイことだとは思いますが、純粋に機能について考えるとandroid携帯も申し分ないんじゃないのかな?と素人了見で考えてしまいます。 そこで質問なのですが、auからiphoneが発売されることについて巷でこれほど大騒ぎになっている理由を機種性能のみに絞って教えてください。 OSや画像解析などはめまぐるしい速度で進化しているのは承知していますが、それはiphoneもandroidも同じですので、iphoneにしかない特色、またはandroidにしかない特色などの比較から教えていただければと思います。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • スマホ~AndroidよりiPhoneを選んだ理由

    AndroidではなくiPhoneを選んだ方へ質問です。 あなたがiPhoneを選択したのは一体なぜですか? iPhoneのAndroidにはない魅力は何でしょうか?

  • IPhoneかAndroidか・・・

    スマホのなかでIPhoneはとても人気ですが、 Androidでは可能でIPhoneでは出来ないことはたくさんあると思うんです。 例えば、ワンセグとか赤外線とか・・・ でもIPhoneでは可能でAndroidでは出来ないことはあまりないような気がするんですが・・・ アプリもIPhoneは有料のものが多いし・・・ 何であんなにIPhoneはAndroidより人気なんですか?回答お願いします。 

  • 「iPhone」から「Android」へは少ない?

    「Android」から「iPhone」に乗り換える人は多いけど 「iPhone」から「Android」へは少ないのでしょうか?

  • iPhoneとAndroid

    スマホを新しく買い換えようと思うのですが、iPhoneとAndroid、どちらにするべきか迷っています。 今はdocomoのAndroidを使っています。 iPhoneとAndroidの特徴やメリットとデメリットをそれぞれ教えてほしいです!

  • iphoneとアンドロイド

    4月から大学生です。 そろそろ今のauの携帯を 変えようかなと思っています。 そこでiphoneかアンドロイドを 考えています iphoneとアンドロイドどちらが おすすめで使いやすいですか? アンドロイドもiphoneのように アプリをダウンロード(?) することはできるのでしょうか? 就活や外国の情報をより多く拾う などのことも考えると こっちというのも教えてほしいですm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • iphone5とAndroid

    iphone5かandroidにしようか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 今のキャリアはドコモです。 iphone5はアプリが豊富という点でいいと思います。 androidは防水機能がある機種のがいいです。 iphoneは持っているひとをよく見かけます。 iphoneは使っていても飽きがこないと思うんですが、実際どうなんでしょう? iphoneをおすすめする方はiphoneの長所や短所、色、容量もお願いします。 また、androidをおすすめする方も長所、短所をお願いします。 docomoのスマホのおすすめ機種も教えてください。 個人的には、REGZA PHONE T-02Dがいいかなと思っています。男ですが、ピンクが気に入っています。 それよりまず、iphone5かdocomoのandroidスマホどちらがいいか意見をお聞かせください。 補足 iphoneを買ったらウォークマンのFシリーズ、 androidを買ったら新型ipodtouchを買おうと思っています。 iosとandroid両方使いたいので、、、

  • iPhoneからAndroidに変えようか迷います

    iPhoneユーザーです。 iPhoneやAndroidに詳しい方にお聞きしたい事があります。 現在、iPhone5sを使っているのですが、最近「SIMカードが挿入されていません」という表示が1日に1回はされるようになって、その度にいちいち再起動しなきゃいけないのが面倒でちょっと困っています。 故障なんですかね? だとしたらわざわざAppleに持っていかなきゃいけない訳ですが、私は東京に住んでいないのでAppleに持っていくのはちょっと厳しいかなぁと…汗 その事を考慮して、iPhoneからAndroidに変えようかと思うんですが、iPhoneはAppleの厳しい審査を通ったアプリしか利用出来ないと聞きますし、ウイルスの心配もないとの事なんですが、そういった意味ではやはりAndroidよりもiPhoneの方がセキュリティがしっかりしてて安全性が高いと言えるんでしょうか? iPhone6に変えるのも視野に入れているんですが、もしまた同じように「SIMカードが挿入されていません」なんて表示が出るようになったらと思うと、変えるかどうか躊躇ってしまいます。 長々とすみません。 つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneからAndroidに変えるべきか、それともiPhone6に変えるべきかどちらにするべきか迷っているので、iPhoneやAndroidに詳しい方がいましたら、是非回答・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • IPhoneとAndroid

    バイトを始めたらお金を貯めてAndroidにしようと考えているのですが、やはりまだ迷っています。 IPhoneとAndroidの違いは店頭で試したり、IPhoneユーザーやAndroidユーザーの友達に聞いたりサイト等を比較したのですが、どちらにもメリットデメリットがあります。 そこで、この質問を見てくださった方々に質問なのですが、 IPhoneはmicroSDが使えません。IPhoneはデータのバックアップは取れるのですか? それと、これは知っておいたほうが良い、IPhone、Androidのここが良い悪い等、回答者様のその他の情報提供もくだされば非常にありがたいです。 わからないことがいっぱいなので、また質問することがあるとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう