• ベストアンサー

【サラリーマン川柳】こんなん出ましたァ~

http://career.oricon.co.jp/rank_shoukai/news/2053208/?anc=099#rk 皆様にお尋ねします ご自身の中でどれが1位ですか? 理由があればコソッと教えてください ここだけの内緒にしておきます 私は9位の「ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ」です 職場のウザい奴にぶしゅーしたいです(笑) 出来るならカビキラーでもぶっかけてやりたい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちはmichioyoさん。 私は再度お邪魔するつもりもありませんでしたが、 adeleさんはあなたより一回り以上、上なのかな?たしか今は56?(笑) 私は彼女とは長い・・・ 音楽やら色々な事を知っている・・・・ だから先日、私は彼女にお願いしたmichiyoさんの友達になってあげてくれまいか? 自分の知識と言うものには限りがある・・・ 人生の先輩としてあなたもお付き合いすれば良い!彼女は女性としての沢山のこと、 教えてくれもしアドバイスもあるでしょう・・・・ 話は簡単だ、michiyoさんがadeleさんをファン登録すれば良い! すればadeleさんも必ずあなたをファン登録する、私はね彼女とは長いから保証するアハハハ それからならこんな場所でも互いに面白い話も出来るでしょう・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 御大のご意見を尊重し、遅ればせながらファン登録させて頂きます しかし、女性の年齢を公表するとは…!? 先日お亡くなりになった今いくよ師匠は朝の検診で看護師に名前を確認された際、「里谷正子、28歳」と答えて大爆笑だったとか 最期も担当のメイクさんに化粧を施してもらい、トレードマークの「つけまつげ」も忘れなかったと こうでなくっちゃ!! ところで、成田詣はどうなりました?

その他の回答 (11)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.12

こんばんわ、michiyoさん、亀jirou兄様。 亀兄様、ホントにいい人ですからね~、 michiyoさんのこと、心配でたまらないんでしょうね。。 もう~、亀兄様、私の年バラさないで!^^;(笑) 私、年だけは長く生きてますけど、全然しっかりしてなくて、 人生の先輩なんて、ホントお恥ずかしい限りです。(^^ゞ 年だけのダメ先輩ですけど、よろしくお願いします。(*^_^*) michiyoさんは、真っ正直だから、私とても好感持ってますし、 とても魅力的で、皆に愛されてますから、心配ないですよね。(笑) 亀兄様、本当に優しくて、他でも・・、凄い親身で、愛情があって、 不思議ですよね~ 顔も名前も知らないんですけどね~ ところで、このお題で・・ 6.の 暗証番号と、もう一つ思い当たるのは、8.の アレアレ もう最近は、人の名前も題名も、出てこない!(-_-;) いつも、え~っと・・あれ・・アレアレ・・う~ん、出てこない! ここも、ボケ防止にも少し役立ってるかも・・・(^^ゞ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「オレオレと アレアレ増える 高齢化」 オレオレは困った問題ですね 先日のアンケートに回答したのですが、確か警視庁が「母さん助けて詐欺」に名称変更しましたね まどろっこしい、いかにも「ザ・お役所」 今、郵便局・銀行には行員さんが必ず居てくれるし、ATMの床にもトップ画面にも正面の注意書きにも「チョット待て!!」って書いてありますよね? 特に高齢者が被害を受けていますが、何故振り込む前に我が子に連絡しないんでしょう? ニュースでもあれだけ言ってるのに… 「アレアレ」は長い付き合いだとだいたいはわかってきます 特にオッサン連中はカタカナ・流行りの芸能人・キーワードに弱い けど、前後の文脈から「◯◯でしょ?」で通じるんですね 歳を取るとはこういうことです(笑)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.10

michiyoさん、こんばんわ。 先日、亀兄さんが、改めて、michiyoさんをご紹介くださったのですが、 >乱暴なことばかり言ってるでも可愛い!・・って(笑) 乱暴?^^; いえ、痛快で、正しく、そして、思いやりのあるご回答、 いつも楽しく拝見させていただいてます。 亀お兄様の妹分の中で、私が長姉でしょうか・・^^; それにしても、8.で、亀兄様の奥様、最強ですね~(笑) きっと、亀兄様の模写された絵が素晴しくて、奥様自慢だったのでしょう(^^) 亀兄様、本当に再び、成田詣でに出発されるのでしょうかね・・心配ですよね。。(>_<) 弟分のmarcさんが、色々注意事項を言い渡してるようですが・・ ところで、ご質問の応えは、私は、6.の 暗証番号 まさに、 増えていく 暗証番号 減る記憶  何が正しい・・(-_-;) 昔は、クレジットカードも、サイン一つだったのに、最初、暗証番号って 言われた時、えっ、そんなのある(・・? って思ったし^^; パソコンも携帯も、パスワードや暗証番号、アドレスにID、とても記憶できない、 理解できない、世の中ついて行けてません。。(-_-;)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです、今月ってあと2日しかないんですよ? 亀兄さんも無謀だわ(笑) また倒れやしないか身の上を案じてしまいます せめて近隣の駅からの往復で良かろうに... 暗証番号、確かに多い!! キャッシュカードなら4桁でいいけど、やれネット通販だなんやらになるとIDだのメールアドレスだの、挙げ句秘密の質問まで 10月からマイナンバーが始まりますね あれは12桁 福祉や社会保障という大義名分はあるけど、ゆくゆくは銀行口座も国に管理されます 今から隠し口座作っておきましょう(笑)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

みったん、こんばんは。 >ご自身の中でどれが1位ですか? 5番の 「 記念日 」 。 川柳の主さんとは立場が逆なんですが、うちの嫁さんが特殊なんですかねぇ、やたらと「 今日って何の日か分かる? 」ってのが多い。 はて彼女の誕生日じゃないし結婚記念日でもないが・・と頭を捻っておりますと、 「 初めて井の頭公園でデートした日だよ ! 」って・・、「 そんなの、分かるか~~~~!!!」。 他にも 「 再会記念日 」ってのがありますが 、 20と何年か前の年の瀬の私は、別の女性との結婚がほぼ決まっておりました。 何しろ当時30歳を過ぎた私への周囲の圧力が凄かった、おまけに当時付き合っていた女の子の強烈なかち上げとぶちかましで土俵際にまで追い込まれ、 「 もう誰でもいいや! 」 ・・と投げやりもいいところ。 でも正直ときめきが無いそんな時でした、以前付き合っていた今の家内に8年振りだったかで電話しちゃいまして、そんなこんなで再会したのがラフォーレ原宿でした。 思えば 雨の原宿 = ドラマティック・レイン というシチュエーションが悪かった、更には別れたあの時20歳過ぎだった女の子が見事大人の女へと変貌を遂げてまして、その色香に 「 くらっ 」 としてきっと魔が差したんでしょうねぇ、思いがけず再会初日にプロポーズしてしまった私、彼女も何故か首を縦に振り、その数か月後にめでたく結婚と相成りましたが、何だかなぁ。 まあそういう運命だったんだろう・・と、割り切る今日この頃です。

michiyo19750208
質問者

お礼

isokenちゃん(笑)回答ありがとうございます そうなんですよね、私は嫌いだけど、女子って「付き合って1ヶ月記念日」とか大好きなんですよ 私なんて直感でその日のうちに・・・ですから、記念日もへったくれもありません かち上げって…格闘家ばりの勢いだったんですね 私はプロポーズの言葉すら覚えていませんが、確か車の中でした 何故、首を縦に振ったのか? ホント、「魔が差した」としか言いようがありません かつて私の男性遍歴を時系列でまとめて欲しいと仰られましたが、isokenちゃんの女性遍歴も是非披歴し、1冊の本にしませんか? 暴露本大好きの幻冬舎なら上梓出来るかも!? これからも仲睦まじくお過ごし下さい おっと、その前にワンコを振り向かせなければいけませんね(^^)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.8

こんにちは。 私はNO2の「沸きました 妻より優しい 風呂の声」 これかな・・・? 私は気持ちは良く分かりますね。 男と女も長く付き合っていると色々なことがある・・・ 以前も言いましたがね、本当に冗談でなく絞め殺してやりましょうか? そう思うことがありますよ! 去年?んッ?一昨年でしたかね? あまり詳しくも書けないのですが私は写楽の「斧 定九郎」を模写したのね・・・ 縦1050X横730ですから我ながら大作でした・・・・居間に飾り満足していたら、 ある日、「全部で制作費いくらかかったの?」と聞くから、 私も何気なく「OO円くらいかな?」 そうしたら2~3日してから近所の仲の良い奥様が是非譲ってくれと言うから譲った! 私はもう唖然として言葉もなかった・・・ まさか、女房が譲ると約束したものを亭主の私がそれは出来ないと言う訳にもいかない。 材料費だけで売り払われてしまった・・・ それで言うことがこの絵も望まれて行くなら本望だろうと馬鹿なことを言う! 子供を里子に出すのとは訳が違う!! まあ、それはいい・・・ 100歩、1000歩譲ってもう済んだ話だから・・・ ただ、何故?その売った金が私の懐に入らない?!あなたのものは私のもの、 私の懐に入ってしまえばそれはもう私のもの・・・神経が分からない。 少し、あなたに教えてほしい事もありお邪魔したのです。 先日、質問したのですが一人の方にだけ2度ほどお礼を書いたのですが届きません。 これは相手の方が私をブロックしているからなのでしょうか? 私はブロックもしていないのですが「この操作は実行出来ません」となります。 理由をご存知でしたら教えてください、これで質問を立てることの事でもありませんし。

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >本当に冗談でなく絞め殺してやりましょうか? いやいや、冗談ですよね? 本当に絞めないでくださいよ >あなたのものは私のもの まるでジャイアンじゃないですか? 「貴様の物は俺のもの、俺の物も俺の物」です それとお礼の件ですが、正直私もよく分かっていません 今もこうしてお礼を書いています するとコメント欄下部に「確認する」というボタンがありますね すると次に「この内容でよろしいですか」という画面に変わり、そこで改めて「お礼をする」ボタンがありますので、そこをポチッとしないと相手には届きません ま、これは何度となく質問を投稿されているから分かってや思いますが… もしかしたら、回答だけしておいてすぐさま亀兄さんをブロックユーザーにしたのでしょうか? >「この操作は実行出来ません」 この文言から連想するのは、亀兄さんはデタラメを書くわけにはいかないと以前仰って下さいましたね だからあれこれ調べているうちにタイムオーバーになったのかな? 詳しくはOKWaveのサポート webmaster@okwave.jp に聞いてみて下さい その時は亀兄さんのIDと質問タイトル上部に記載されている質問NO.をお忘れなく 参考になりましたら幸いです

michiyo19750208
質問者

補足

>質問したのですが一人の方にだけ2度ほどお礼を書いたのですが届きません。 これ、問い合わせましたが、「他人さんの質問にはお答えできません」的回答が寄せられました お手数ですが、亀兄さんから直接聞いて下さい

回答No.7

  異動の春 窓際の風 秋近し

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます この中で選んで欲しかったのですが… 想定外の回答に戸惑っております 気の利いたお礼が書けずごめんなさいm(_ _)m

回答No.6

みったんおはようございます♪ やっぱ1位の皮下脂肪ですねw これは人類の夢です! 10位の充電器も、最近すごく必要性を感じます・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 締め切ろうと思って改めて見ましたらまた消えていました ちゃんと「確認する」をポチッとしたはずなんですけどね? 最近、ダイエットが停滞しております 半年計画だったんですが… そう上手くいかないですね_| ̄|○

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

michiyoさん、こんにちは。 私は、定年後もサラリーマン的な発想で自分の悲哀を嘆く、 『ああ定年 今日から妻が 我が上司』 この川柳に1票ですね。 ファブリーズなら、まだ可愛いかも。 衣服の臭いをとるためという言い訳も出来そうだし。 ゴキジェット(凍止ジェット)とかだったら、害虫扱いですよね。 「殺虫成分入ってないから」と言われても、ゴキブリ扱いされた日には、 それこそ、 「隣の家に行こう」ってことになりそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます またしてもお礼が消えていました 以前お話ししたでしょうか? おとんは半世紀近くの喫煙者でしたが、おかんが「くっさいわぁ~」と言い出し、ファブリーズを持って追いかけて来たそうです その態度が辛抱たまらんと、あっさりタバコを止めました 大の阪神ファンで、2003年の優勝したメンバーのライターセット(当時の限定モン)をあげようとしたら要らんと よくよく聞けばこの件があったそうです ゴキジェットでないだけカワイイかも?

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 一位の「皮下脂肪・・」ですね。 結婚してから、夫、太りました。 もともとはすごく痩せてたのです。 まだ肥満という感じではないのですが、 それでもお腹周りが・・。 食事が済んだ後、ソファに寝そべって テレビを観ながら ポテトチップスを食べるのですから、 太って当然ですよね・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます おやおや? そこは「悪妻」「鬼嫁」にならないと… 私も太ったからよく解りますが、良いことなんもないです ちょっと動いたらしんどいし、服は合わなくなるし、血液検査は全て異常値 とご主人さんに「脅し」を掛けて下さい もう少しで目標達成出来るところまで落ちました ライザップ行こうかな…?

noname#209100
noname#209100
回答No.3

こんばんは 皆様に?お尋ねします?口調が子ブタに似てきたミッタン 2位(≧∇≦)/湧きました??沸きました 妻より優しい 風呂の声 ぐんまーのかあちゃん子供産むとつえぇーかんなぁ・・いとかなし 1位(≧∇≦)/フサフサの 薬できれば ノーベル賞  でしょ?イソノ毛さんなら。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2位? その前に嫁さんもらいましょう 1位? 趣味を少し減らしてリーブ21でもマープでも行ってらっしゃいな さとみちゃんは振り向いてくれないブゥ

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

「増えていく 暗証番号 減る記憶」でしょうか・・・ 私としては、暗証番号ではなくて“暗礁番号”ですね。 身近な生活の中で、暗証番号を指定してくる場面が多すぎます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさに仰る通り 何でもかんでもID・パスワード・暗証番号 場合によっては字数制限があって、サイト毎に変えないとダメ 出来る限りは忘れないように統一しているんですが、間違って記憶させてしまったのもあり難儀しております しかし、誰? マイナスが3つも… ええかげんにして欲しいです

関連するQ&A

  • 理想の上司・・・みなさんなら誰を選びますか ?

    こんにちは。 今回新入社員の理想の上司に初のトップに 池上 彰さんが選ばれ 女性は天海祐希さんでした、2年連続でトップでした。 もし、みなさんがこのランキングされている方の中から 理想の上司として、それぞれ選ぶとしたら誰ですか ? ☆ 1.男性だと誰 ? 2.女性だと誰 ? 3.ランク外だと誰 ? http://career.oricon.co.jp/news/86895/full/?cat_id=rankph#rk *今回はベストアンサーを選択しません。* それでもよろしければ回答をよろしくお願いいたします。

  • サラリーマン川柳でおもしろいとおもったものは?

    サラリーマン川柳が発表されましたが、おもしろいと思ったのはどの作品でしたか? http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

  • ごもっとも ! サラリーマン川柳 ! !

    毎回おもしろいと感じる「サラリーマン川柳」ですが 第27回の優秀作品が発表されましたね。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263402.html 過去の一位作品見ても、なるほど ! って思わず笑えるものもありました。 皆さんが下記作品で、「ごも っとも !」と感じるのはどれでしょうか ? 一位の作品ばかりなので選ぶのも大変だと思います。 その中でも特にという作品を3つ位選んで下さい。 【 歴代一位作品 】 第26回  いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦 第25回 「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉 第24回  久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~ 第23回  仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い 第22回  しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ 第21回  「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!! 第20回  脳年齢 年金すでに もらえます 第19回  昼食は 妻がセレブで 俺セルフ 第18回  オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る 第17回  「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」 第16回  タバコより 体に悪い 妻のグチ 第15回  デジカメの エサはなんだと 孫に聞く 第14回  ドットコム どこが混むのと 聞く上司 第13回  プロポーズ あの日にかえって ことわりたい 第12回  コストダウン さけぶあんたが コスト高 第11回  わが家では 子供ポケモン パパノケモン 第10回  「早くやれ」 そう言うことは 早く言え 第9回  『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった 第8回  やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!! 第7回  連れ込むな! わたしは急に 泊まれない 第6回  いい家内 10年経ったら おっ家内 第5回  まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる 第4回  ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/successive_no1.html

  • サラリーマン川柳

    サラリーマン川柳は1度に5句まで応募できますが、2度に分けて10句応募して良いのでしょうか? https://selfs.dai-ichi-life.co.jp/apl/menu/service?CONT_ID=F10&_N=ZENF1000&ZEC_GRP=C0&ZEC_EPCD=M9J366M7Y8&_TRANID=ZE

  • サラリーマン川柳

    第7回 サラリーマン川柳コンクールの第一位作品 「連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」 の意味が分からないのですが。 どういう意味なのでしょうか?

  • ■傑作!サラリーマン川柳

    第18回「サラリーマン川柳コンクール」で、応募総数21,878句の作品の中から、サラ川100句が発表されました。 http://event2.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ あなたのお気に入りの一句をぜひ教えてアンケート! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • みなさんがサラリーマン川柳を作るとしたら ?

    素朴な質問です。 笑えるサラリーマン川柳がありますよね。 みなさんであれば、どんなサラリーマン川柳を作りますか ? https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/archive/ https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/special/rekidaikettei.html

  • お医者さんが、サラリーマン川柳作ったら・・・

    色んなお医者さんがいます。 もしも、お医者さんが日常生活で不満・怒りを込めて あのようなサラリーマン川柳を作ったら・・・ どんな川柳が浮かびますか ? みなさんがお医者さんになった気分で考えていただければ幸いです。

  • サラリーマン川柳、貴方が選ぶなら大賞は?

    毎年恒例のサラリーマン川柳が今年も発表に成りました。 各作品には→悲喜こもごも、癒されたり、身につまされたり、思わず苦笑い・・・ そこで貴方の選ぶ最優秀作品or共感感動作品(勝手連的な大賞)1作はどれでしょうか? http://www.sankei.com/life/news/150224/lif1502240009-n1.html

  • 妻に内緒で女性と飲みにいく事

    40代既婚です。10カ月前に前の職場で知り合った30代女性と結婚しました。私は半年前に退職、妻は3ヶ月前に退職して今はそれぞれ別の職場で働いています。 先日、前の職場の同僚(独身女性)よりラインがあり『極秘で相談したいことがあるから、嫁に内緒で飲みにいこう』と誘いがありました。もう一人同席者がいるということで、深く考えずにOKしました。…が妻からは内緒で女性と飲みにいくのだけは辞めてほしい、と新婚当初から言われております。 しかも、私は前職退職後、5ヶ月無職期間がありその間、妻は働いて支えてくれています。そういう理由も伝えた上で、その女性には『妻に内緒で女性と飲みにいくのは…妻に話すか、他に妻も知っている(前の職場の)男性社員を誘いたい』と言いました。 ですが、『会社の人には極秘で新しいプロジェクトを始めるつもり。だから他の人を誘いたくない』同席者は私も知っている元取引先の女性らしく、『嫁には、取引先の人と会う、と伝えればいいじゃん』とのこと。 妻を通じて、社外にもバレたくないとのこと。(妻は口の軽い人間じゃありませんが) ただ、約束したにも関わらず、内緒で女性と飲みにいったら間違いなく激怒します… (私も、妻に同じことされたら怒ると思います。) ただ元同僚の力にもなってあげたいのも事実です。(彼女に対して恋愛感情はありませんし、同じ職場でしたので彼女も妻もお互いを知っています) ちなみに飲み会は来週です。 妻に、同僚の存在を隠して飲みにいくのはやはりまずいですよね…?