• 締切済み

スマホ&ガラケー二台持ち

スマートフォンとガラケー二台持ちしている人がいたら理由を教えてください。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.8

ガラケーは通話専用でメールも契約していません。 スマホは格安 SIMを入れて月額 1,000円以下の維持費でメール、ネットでした。 その後デュアル SIM、SIMが 2枚挿せるスマホを購入して スマホ 1台で 2契約 SIMを運用しています。

• manmanmann
回答No.7

ガラケーは主に連絡、スマホはネット見るようかなあ。 通話やメールはやっぱガラケーのほうが使いやすいとおもいます!

noname#242220
noname#242220
回答No.6

スマフォを使いたいけど月額料金が高いし、電話番号 を移行するとか、使い方を覚えるより普段はガラケー を使うパターンが多い様です。 スマフォを通話専用にしてネットは無線環境で使ってます。 (ガラケーのSIM使用)

回答No.5

二台持ってもその方が安いから。 あまり電話をするほうじゃないけど、その分、かかってくるときは緊急の要件がほとんどです。いざという時に使えなければ意味がないです。 スマホを別に持っておけば、電池切れまで使えますから。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

スマホがMVNOのデータ専用SIMだから…IP電話も検討しましたが身内ならいいけど、ちょっと無理かなぁと。 なので以前(ウィルコム時代)から使っていた通話専用で通話しかできないPHSもまだ使ってます。 これでも多分キャリア契約のスマホ持つよりはるかに安いでしょう。 通話する機会も減ったので音声も使えるSIMにそのうち変えようかと思ってますが、災害時の繋がり易さとかPHSの電池の持ちと通話品質はなかなか捨てがたいのですよ。

回答No.3

スマホはデータパックとかで、通話はガラケーで通話のみにした方が安いという意味不明な料金プランにしているキャリアがあるのが原因です。 ほんとうに意味不明で契約数という幻の数を守りたいのでしょう。

noname#254713
noname#254713
回答No.2

スマートフォン ⇒個人用です。 ガラケ ⇒会社用(電話しかやり取りないので)

回答No.1

ガラケーは電話と簡易メール専用にしています、物理ボタンで操作がしやすいのと満充電すれば一週間近く充電しなくても平気だったりします。(バッテリーが元気であれば) スマホはMVNOという格安契約のSIMカードを使えば月1000~2000円程度で不自由なく利用できます。 フリック操作では長文メールを打つのにも電話をかけるのも相当慣れが必要です。 お仕事はガラケーそれ以外はスマホと分けて使うとスマホ1台ですべてこなすよりリスク回避になります。