• ベストアンサー

英国旅行について

来年夏休みに家族4人で初の英国旅行を検討しており、情報を集め始めたところです。 漠然としてますが、湖水地方をまわり、できればアイラ島まで足を延ばそう(酒飲みなんで^^;)…かと。 レンタカーで各所を回り、気の向いたBBに出たとこ勝負で宿泊、というやり方は英国では可能でしょうか?(かつて豪州タスマニアで同様のことをやり、大変楽しかったです) 7月~8月はかの国でも旅行ハイシーズンでしょうか? 予約なしは無謀でしょうか? 経験者様にご指南いただきたく、よろしくお願いいたします。

• thuy
  • お礼率92% (161/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

車があれば、でたとこ勝負で泊まれなかったということは一度もなしです。中都市のかなり有名そうなホテルであれば、フロントで値段と電話番号を教えてもらい、ホテル内の公衆電話で予約したら30%くらい値段が安くなったり。 何か大きなイベントがあれば、その町の隣で泊まればいいんであって。 ドライブ中の気に入った小さな町、そこで泊まるのも、旅の楽しみですよね。夜が暗くならない前に宿泊場所を決めるのが鉄則ですが。暗くなると、宿泊場所を気める判断が鈍くなるし、足元みられ最高料金になったりの経験が多いです。 最初の到着日のホテルくらいしか予約したことなしです。 楽しい旅を!

thuy
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございます。回答者様が旅行されたのも夏場でしたか?

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.2

つづき ・・・ 私、亭主も寒いのが大嫌いなので、北ヨーロッパに行くのは、6月か9月だけです。7・8月は暑過ぎてこれもイヤ。昼間は暑くとも、夜になると涼しければいいんですが。10月中旬から5月までは、寒い。それに、昼間が短すぎる。 冬場に車で遠出する気にもなりません。大昔、うちの亭主、イギリスのST ANDREW’Sに留学していましたが、一年の2/3は寒くて、人間の住むとこじゃないと。それで、冬場には北ヨーロッパには連れて行ってもらったことなしです。

thuy
質問者

お礼

7~8月は英国と言えど暑いんですね… 10年に1度もらえる2週間のリフレッシュ休暇なんで5・6月でも行こうと思えばなんですが、子供たちが学校なためそこで強行すると家庭崩壊になりかねません。(笑) あとはポンド相場ですよねぇ。ここ数年で倍半分になったりしてるので、アベノミクスもいいけど行く時には円高に振れてほしいです。 追加で質問させていただくかもしれないので、スレはしばらく締め切らずにおきます。 教えていただきましてありがとうございました。