• ベストアンサー

右のハンドルのアクセスの回りがすごく硬かった

2か月ぶりに原付に乗ったら、 右のハンドルのアクセスの回りがすごく硬かったのですがなぜでしょうか? しばらく乗らないと硬くなってしまうのでしょうか? 雨の当たるとこのにおいてるのが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

>雨の当たるとこのにおいてるのが原因でしょうか? その為にアクセルワイヤーが錆びた可能性はあります。 毎日乗っていれば錆びる暇がありませんので、しばらく乗らないとさびが出ることがあります。 もう一つは、 スロットルバルブが固着していた可能性があります。 スロットルバルブ辺りはガソリンのカスが付着しやすいので・・・ タールの様なもので張り付く可能性があります。

oxuurfdebks
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.1

アクセルワイヤーが錆びて硬くなっている可能性があります。

参考URL:
http://www.ginmidou.sakura.ne.jp/akuseruwaiya-tyuuyu.htm
oxuurfdebks
質問者

お礼

ありがとうございます。