• 締切済み

トラフィカ京カードで丹波橋へ

トラフィカ京カードを使って丹波橋へ行きたいのですが、国際会館駅の券売機でトラフィカ京カードで近鉄連絡切符は買えますか? 近鉄ではトラフィカ京カードを使えないことは存じ上げております。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

公式サイトを見てもわかりにくいですが、質問者様理解のように京都市営交通にしか使えないカードです。 そのため、自動券売機、精算機、自動改札とも京都市営以外の運賃を払うことには使えません。 つまり、券売機で近鉄連絡乗車券を買うことはできません。 券売機で竹田までの切符に引き換えて地下鉄の改札を入り、近鉄駅の精算機・有人改札で精算(現金、スルッとkansaiカード、近鉄回数券等、IC乗車券は不可)することになります。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

やはり竹田までの乗車券を買ってそこから丹波橋でスルっと関西で丹波橋で精算するという方法が良さそうですね。 ありがとうございます。