• 締切済み

私はリスカをしています。

inugiraiの回答

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

お怒りになるかと思いますが リスカいけませんよ。 貴方の身体は貴方だけのものではありませんから 貴方を思う人のために我慢してくださいね。 リスカしたくなったら誰かとお話して気を紛らわせてくださいね。 どうしても我慢できないようなら カウンセリングに行ってみてください。

maiwas
質問者

お礼

止めてくれるのは嬉しいのですが やめることはできません。リスカでストレス解消をしています。お話をしますが誰もわかってくれません

関連するQ&A

  • リスカ跡 画像あり 閲覧注意

    ⚠閲覧注意⚠ 醜いリスカ画像があります。 リスカについて、理解がある人だけで見てください。 デザインカッター?で、左手の手首を切っているのでが傷の上からやってしまっているので、皮膚が硬くなってしまいました。かさぶた?になっているのかすごく触るとザラザサしたり、ガタガタになってしまいました。 バッテンのように重ねてしまったところは真ん中のとこの皮膚が剥がれてしまいました。 見るとわかるのですが、すこし、かさぶたをとったりもしたのですが、赤いところはまだ、くっついているようで、取ろうとすると痛いです。 これは放っとけば治りますか? やめたいのにいつの間にかやってしまっています。意志が弱すぎる自分がいやです。 また、皆さんはどうやってリスカをやめられましたか?

  • 私はリスカをしています。

    リスカとはどこまでがリスカ何ですか?切ってる人はパックリ切っていますが、私のは軽くカッターで切る程度です。血だまりみたいのができます。

  • リスカについて

    リスカって傷跡が残ると聞きますが… 私は三日前に手首にカッターでリスカというより、傷がかなり浅いっていうぐらいの リスカをしました。 やっぱり、傷跡が残るのだと思うと後悔の気持ちでいっぱいになります。 血は全然出ませんでした。 今の傷跡はちょっと茶色な感じでなのですが、やっぱりどうしても 早く治って、消えてほしいです。 この状態で傷跡は残りますか?誹謗中傷などはなしでお願いします。 ちなみに薬は毎日塗ってます。

  • リスカ…

    こんにちゎ☆ リスカしてる人って みんなどんな気持ちでリスカしますか?? もしくゎどんな時にリスカしますか?? 私ゎリスカを一応辞めたつもりでした。 でもやぱ辞められなくて 彼氏とぃざこざあったりすると 彼氏がぃなぃ間にリスカしちゃぃます(今)(-.-;) 彼氏にゎカッターとか刃物とかゎ没収されてるんですけど彼氏に内緒で買って隠してあるんで… 死にたぃわけでゎなぃです(妊娠7ヵ月なので)。 ただ私ゎすっっっごぃ むしゃくしゃしたり めちゃめちゃ腹立ったり めちゃめちゃ不安なったり心配になったらしちゃぃます(^_^;) ぁと彼氏とぃて疲れたときとか病んでるときとか… 切るのゎギリギリまで我慢します。 んで限界なったら切ります。 ……んで今が限界(-"-)ぷ 切ったらなんかすっきりするんですょね(^_^;) 痛くなぃし☆ 自分が甘ぃのゎわかってますょ(;_;) 現実逃避だってことも… みなさんゎ痛かったりしますか?? ちなみに辛口、荒らしとかとかゎいらなぃです(-.-;) たぶんゎからなぃ人にゎ一生わからなぃから…

  • リスカ後の対応について

    リスカ後、どのような対処をすれば傷口が早く治る、もしくは跡になりにくいでしょうか? 今のところは、しばらく血を出してから水で洗い、オロナインをつけています。 ちなみに今高校三年生で、中学二年あたりは足首によくリスカをしていたのですが、親にカッターを取られてからやめざるおえませんでした。 最近精神的に色々きつく、別の刃物(ハサミや使い終わったペン先など)でやっていたのですが、こういうやつほど跡が残りやすいので、今日カッターを久々に買って来ました。 私は別に誰かに見せたいとも思っていないし、むしろ見られてリスカをしていると思われるのが嫌なのです。でもやっぱりリスカをしている方が精神的に落ち着けるので、死ねない慰めにやるつもりです。 リスカするときにここならばれにくい!とか、傷が治りやすい!とかもあったら教えていただけると嬉しいです。 一応、リスカ以外で精神的に辛いときおすすめの対処法があれば、それもお願いします。

  • リスカの痕

    みなさんは普段の生活の中で 他人の手首の内側を見ることは 頻繁にありますか? たまたま見たときに 筋のようなものがあれば リスカだと思いますか? リスカだと思ったら つい注意深く見てしまいますか? リストバンドは 露骨にリストカッターです と言っているようなものですか? 質問ばかりですみません よろしくお願いします

  • リスカ

    友達がリスカしていたカッターで自分もリスカをしてしまったのですが、どう処置したらいいですか

  • リスカのあとってどう思う?

    ちょっとまえに、すごく鬱な時期があって、その時リスカみたいしてたんだけど、 心の傷は治っても身体の傷って治らないんですね。2年くらい前にやめたのにもう完全古傷みたいになってるんです。 それで普段傷は腕時計とかでいつも隠してるから別にいいけど、たまに生活しててうっかり人に見られちゃうときってあるじゃないですか? そのときって、それ見た人はどう思うんでしょうか。 知らない人だとその時だけの気まずさで終わるけど 知りあいとか友達だとそのときの反応は特にないんだけど(たぶん見なかったふりとかしてくれてるんだと思う) でもなんかやっぱりあとからどこか気まずくなったりしますよね。 もし友達とかにリスカのあととか何気に見られたらその友達とかどう思うか知りたいんです。たとえば、自分の友達だったりとか、あと日常で何気にそうゆう傷のある人を見たりしたときはみなさんはどんなことを思うんですか? やっぱり軽蔑したり友達関係やめようとかそういうことを思ったりすることあるんでしょうか? それと古傷になった部分はなんとかして治すことはできないのですか? 現代の医療の力でなんとか無理?? ちゃんとあの頃ばかなことしてたなーっていまは自分でちゃんと反省もしてるんです!それなのに毎日電車とかですごく手首に気を使って(人目にふれないように)してきて疲れるんです。過去悪かったのは自分だし、もうどうしようもないならあきらめますけれど。 それとメンタル的な質問だと他の質問とかからたどられて見られたりするのイヤなんでわざわざ新しく別のIDとったけど大目にみてやってください。

  • リスカのやめかた

    自傷行為というバカな行為についての質問なので、不快に思った方は、すいません 現在、中学二年の男子です。 中一の時に学校で嫌なことがあったので、ちかくにあった、カッターで少しだけ腕を切ってみました。 ほとんど、興味本位というか、やったら本当に楽(もちろん、死ぬとかではなくイライラがおさまるという意味です)になるのかなぁ、という感じで軽く切りました。 その時は、痛いなぁぐらいに思ってました。 で、中二になり、今度は親とのゴタゴタ(中学生の時期にありがちだと思われる、親へのささいな犯行です・・・)があって、また、思いつきで近くにあったカッターで腕を切ってみました。そうしたら、なんだかスッキリした気がして、その後もイライラが収まらないと軽く切るようになりました。 自殺願望があるとかではなく(衝動的に思ったりしても、死に方とか考えてるあいだに、「馬鹿らしい・・・」って冷静になります)そのため、今までカミソリとか本当に死んじゃいそうなものでは切ったことないし、血がだらだら垂れるまでは切ってません。 ただ、イライラを収めるためにやってるっていう感じです。 そこで、リスカのやめかた(イライラの収め方)みたいなものはないでしょうか? この質問で気分を悪くされた方がいたらすいませんでした。

  • 友達がリスカをしていたら引きますか?

    私は中1の女子です。 入った部活の上下関係などに悩んでリスカをしています。 私のことを本気で心配してくれたり、本気で相談に乗ってくれたりしてくれる友達が中学に入って1人できました。 今の状況も話したのですが、リスカの事だけは話していません。 もしリスカのことを言ったら、嫌われてしまうような気がするんです。 ですがこの頃悩みが酷くなってリスカも酷くなりました。 毎日毎日カッターで切ってます。 友達に「自分はリストカットをしている」と言われたら引きますか? 前に「その傷どうしたの?」と聞かれてとっさに「いやぁ転んじゃってさッ!」 と誤魔化してしまいました。 ですが本当のことを言った方がいいような気がして。。。 かなり頭が混乱していてうまく文にできないのですがお願いします。

専門家に質問してみよう