• 締切済み

今飲んでいる薬が効かなくて

気分の落ち込みが酷く薬を飲んでいるのですが、今の物が効かなくて困っています。個人的な意見でもかまわないので今までによく効いたと思う薬を教えてください。

みんなの回答

• 150715
回答No.3

医療機関にかかって処方してもらったお薬ですか? 自己判断で買った市販薬ですか? その薬の名前はわかりませんか? 情報が曖昧すぎます。 薬の効き方なんて、個人差もあります。 年齢にも体重にも左右されます。 残念ながら、この程度の内容では答えようがありません。 健康食品と同じで、 『個人の感想です』 とのお断りの付く回答しかできませんよ? それでもいいなら、その旨をきちんと質問文に書いてください。 パッと見、困っているからできるだけ正確な回答が欲しいんだろうと 想像していますが。

• hamazo2004
回答No.2

何度か書いていますが、抗うつ剤など飲まない方が良いです。一時的に良くなっても副作用はあると思います。薬に依存したら駄目だと言うことは薬を売っている人も言っていました。安易に病院に行かず、気分の落ち込みの原因を良く考え見る。悩みがあれば友人・知人に相談する。環境を変えてみる。良い音楽を聴く。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 ハーブ系のものが効くみたいです。私はハーブテイーが好きです。 あまりひどい場合は、精神科か心療内科で診て貰う事をお勧め致します。