Win7で「Eudoraは動作を停止しました」表示

このQ&Aのポイント
  • Eudora7を使っていて「Eudoraは動作を停止しました」と表示され、Eudora7が強制終了する動作をするようになってしまいました。
  • この症状が出るのは、メールを受信して、幾つもあるメールを開いていくと、幾つかのメールが開けず、上記の「Eudoraha動作を停止しました」と表示され強制終了。
  • 解決方法を探していますが、IEやExplorerばかりで、皆目見当もつかずで。もし何かご存じであったり等々あればと思いまして、こちらにて質問させて頂きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7で「Eudoraは動作を停止しました」表示

Win7-Pro_SP1 IE11 Eudora7 いろんな「~は動作を停止しました」を見かけていますが、 Eudora7を使っていて「Eudoraは動作を停止しました」と表示され、 Eudora7が強制終了する動作をするようになってしまいました。 この症状が出るのは、メールを受信して、幾つもあるメールを開いていくと、 幾つかのメールが開けず、上記の「Eudoraha動作を停止しました」と表示され強制終了。 この解決方法を探していますが、IEやExplorerばかりで、皆目見当もつかずで。 そこで、もし何かご存じであったり等々あればと思いまして、 こちらにて質問させて頂きました。 因みに…「古いから使うな」「Thunderbirdにすれば」等は無しでお願い致します。 リカバリ、クリーンアップ等の話しも無しで。 以前、Win7でThunderbirdとEudoraに関する質問を致しましたが、 今回は家族で問題が出た為に、この場をお借りしました。 あくまでも、この状況を打破できる方法を探しております。 どなた様か、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>メールを受信して、幾つもあるメールを開いていくと、幾つかのメールが開けず、上記の「Eudoraha動作を停止しました」と表示され強制終了。 Eudoraを使っているわけではないですが、メールが開けない原因が関係しているのではないですか? また、強制終了する前のプロセスの「eudora.exe」のcpu使用率が大きくなっていないですか?そのあたりを確認してみましたか? 最終的には、Eudoraのセットアップファイルがあるのでしたら、アンインストールして、メールデータなどの個人設定データを保存している次のパスにあるEudoraフォルダを削除して、Eudora自体の初期化してみることをやってみるかどうか?ではないかと思います。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Qualcomm\Eudora(このフォルダ)

phant713
質問者

補足

「Eudoraha動作を停止しました」→「Eudoraは動作を停止しました」でした。 質問文通りで 「メールを受信して、幾つもあるメールを開いていくと、 幾つかのメールが開けず、上記の「Eudoraha動作を停止しました」と表示され強制終了。」なのです。 またCPU使用率には問題はなく、再インストールですら解決しない模様。 Eudoraやレジストリ等、突っ込んだ話が出来ると大変助かります。