• 締切済み

zoffメガネとjin眼鏡の違い

zoffに行き商品を見たら、フレームが7000円でオプションで超薄型の屈折率1.67のレンズをを注文すると7000円で合計フレーム+レンズで14000です。 でもjinはフレームが7000円でオプションで超薄型の屈折率1.67のレンズをを注文すると0円で合計フレーム+レンズで7000円です。 屈折率1.67のレンズがzoffが7000円でjinが0円というのはおかしい様な気がします。。 これは何が違うのでしょうか???? http://www.jins-jp.com/st/lens/ https://img.zoff.co.jp/contents/packages/default/img/pdf/top/optionlens.pdf

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは JINSはレンズは http://www.jins-jp.com/about/ HOYAとかですねニコンとか でもHOYAのHPに載っている1.67とは違うものですよ レンズが入っている袋を見ればわかるんですけど JINS用 zoff用というレンズをたとえばHOYAとか 東海光学とかが作ります 素材とか設計とかコーティングとかを変えたり 落としたりしているのではないかと思います 分からない程度にですね (でもわかる方もいるようですよ) 追加になるかならないかですが 年ロットというのが決められていまして その差でお値段が変わってきます 年間このぐらい注文するとこの値段ね、とか あとは専用にレンズをつくっているくらいなので コストをさげて作っているから追加はなし、なのかもしれないです

• drum_KT
回答No.1

何が違うっていうか、元々同じものをどこかから仕入れて売っているわけではないので、それぞれが自社製品を自社の値付けで売っているだけの話だと思いますけど。