• 締切済み

zoffメガネとjin眼鏡の違い

zoffに行き商品を見たら、フレームが7000円でオプションで超薄型の屈折率1.67のレンズをを注文すると7000円で合計フレーム+レンズで14000です。 でもjinはフレームが7000円でオプションで超薄型の屈折率1.67のレンズをを注文すると0円で合計フレーム+レンズで7000円です。 屈折率1.67のレンズがzoffが7000円でjinが0円というのはおかしい様な気がします。。 これは何が違うのでしょうか???? http://www.jins-jp.com/st/lens/ https://img.zoff.co.jp/contents/packages/default/img/pdf/top/optionlens.pdf

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは JINSはレンズは http://www.jins-jp.com/about/ HOYAとかですねニコンとか でもHOYAのHPに載っている1.67とは違うものですよ レンズが入っている袋を見ればわかるんですけど JINS用 zoff用というレンズをたとえばHOYAとか 東海光学とかが作ります 素材とか設計とかコーティングとかを変えたり 落としたりしているのではないかと思います 分からない程度にですね (でもわかる方もいるようですよ) 追加になるかならないかですが 年ロットというのが決められていまして その差でお値段が変わってきます 年間このぐらい注文するとこの値段ね、とか あとは専用にレンズをつくっているくらいなので コストをさげて作っているから追加はなし、なのかもしれないです

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

何が違うっていうか、元々同じものをどこかから仕入れて売っているわけではないので、それぞれが自社製品を自社の値付けで売っているだけの話だと思いますけど。

関連するQ&A

  • Zoffサイトのレンズのランク?

    Zoffで度ありの眼鏡を作りたいです。出来れば薄いレンズがいいのですが…。 ZOFFのHPを見たら、レンズ名や屈折率やUV、コートといったもののランク(?)が選べるというページを見たのですが、屈折率などどれを選んだらいいのか分かりません。何がどう違うのでしょうか? それと、赤・青・オレンジの所に書いてある料金はフレームの値段をランクごとにレンズの料金に+した金額なのでしょうか?

  • Zoff のメガネってどうですか?

    メガネが最近曲がってしまい直しに行ったのですが、 店の人にこれ以上直すと折れてしまいますよって言われてしまいました(T_T) それもそのはず。過去にどれだけ直しに行ったことか。 そんなわけで新しいのを買おうかなと思っていたところです。 車で10分ぐらいのところにあるベイサイドマリーナに、Zoffが出来ていると知ったのでためしに行ってみるとビックリ!? 結構ファッション性に優れたメガネが3900円、4900円、5900円と格安で売ってるではないですか!? しかもセットのレンズは薄型でハードコーティングでUVカット。言うことありません。 即買いしようかと思っていたのですが、混んでいたし、コンタクトもつけていたのでやめました。 そこで質問なのですが、 Zoffのメガネは耐久性もいいですか? 試着した感じは丈夫そうだったのですが。 耐久性もいいなら近々買いに行きたいと思います。 また、 Zoffより安いカツファッション性に優れたメガネ屋さんあったら教えて下さい(横浜近辺)。 宜しくお願いしますm(__)m

  • メガネのレンズの違いについて

    こんばんは。 新たにメガネを作りたいと思います。 視力は右が0.5、左が1.0で、遠乱視です。 格安ショップとその他の眼鏡屋さんでは、同じHOYAのレンズでも価格がかなり違いますよね。 なぜなのでしょう? 1.JIN's Global Standerd 3プライス制ですが、HOYAのレンズ。 薄型非球面レンズでも追加価格なし。 遠乱視の私でも、フレーム幅が54□までOK。 オシャレなフレームがたくさん。 2.Zoff 3プライス制でレンズはSEIKO。 非球面だと追加料金。(球面でもそれほど分厚くならない視力、だそうですが) フレーム幅が50□で目一杯と言われました。 3.高田眼鏡 HOYAのレンズですが、レンズだけで最低4万円と言われました。 フレームがちょっと好みから遠いかな・・・。種類も少なめ。 作れるフレーム幅の説明はナシ。 格安ショップでも、HOYAやSEIKOなら品質は問題ないですか? よろしくお願いします!

  • PC用眼鏡について

    先日zoffでクリアレンズのPC用眼鏡を購入しました。 PC用のレンズはレンズだけでも2万円ほどかかると言われていたので zoffのだとフレームによっては安いしという理由で買ってしまいました。(計15000円でした) jinsのほうで買う予定だったのですが、クリアレンズの反射率がzoffのほうが高かったので zoffにしました。 で、普段度入り眼鏡を使っているため、度も入れてもらったのですが かけるとレンズの両端が(右レンズの右端と、左レンズの左端) 変な感じです。 このせいか、5分ほどで酔ってしまいます。 正面に目線を合わせていると、その両端が揺れているというかブレているというか、(ちょっと言葉が違うような気もしますが)気持ち悪い感じです。 ただ、黒目だけ右に動かして右端をみたり、左端をみたりすると、そういう事はありません。 正面を向いている時だけです。 後、左端は確実にライトを反射してる感があります。 (レンズに映っているので) これはクリアレンズにしてしまったせいでしょうか? 吸収するブラウンレンズではそういう事は無いでしょうか? それともPC用眼鏡自体こういうものでしょうか? 初めて眼鏡で失敗して、困っています。 教えてください。

  • 眼鏡の薄型レンズと視力について

    チラシを見ると、フレーム+レンズ付きで数千円出せば、メガネの購入ができるそうなので、購入を考えています。 しかしながら結局のところ、私のように視力が-7.95近くもあると、 薄型レンズにしなければなりません。追加料金が必要となり結局、高額になってしまうのです。 屈折率が1.56までなら無料なのですが、これではレンズに厚みがですぎて対応できないと思われます。 そこで1.60、1.67、1.70、1.74と色々薄型レンズにも種類があると思われますが、1.60は視力がxxまでの人対応。1.67は視力がxxまでの人が対応。というような事を知っている方がいらっしゃれば教えてもらえませんか?私のように視力が悪い人がレンズに厚みがでないようにするには、最低どのくらいの屈折率が必要なのですが?宜しくお願い致します。

  • メガネを新しく作り直したいと思っています。

    メガネを新しく作り直したいと思っています。 強度の近眼で普段はコンタクトレンズです。 (裸眼で0.001ないと思います。15CM まで近づけないと新聞の文字は読めません。) 30年近くレンズをしているため、 目の負担も考えて最近はなるべく家ではメガネにしたいと思うのですが かけなれていないのもあるかもしれませんが コンタクトより疲れます。 今のメガネはテレビでCM展開しているチェーン店で3~4年ほど前に作ったものです。 レンズは薄型にしました。 友人から安売りチェーンではない店のほうが質のいいメガネが作れると聞いたのですが どうなのでしょうか? フレームも含めてなるべく軽く、またレンズはできる限り薄くしたいです。 今はメガネをとると目の間に跡が残ります。(重みで凹んでいる?) また屈折率1.76と1.74ではレンズの厚みに差がでますか? (一番最新の薄型レンズが屈折率1.76と聞きました。) よろしくお願いいたします。

  • 強度の近眼でも、薄いレンズの眼鏡が欲しいんです!!

    初めて投稿します。よろしくお願い致します。 久しぶりに眼鏡を買換えようと、眼科で処方箋を書いてもらいました。 それを持って、安い眼鏡店(ZOFFです)に行き、店員さんに処方箋を見せたところ、+18,000で屈折率1.74のレンズを入れても、端の暑さは5ミリを超えると言われました…。 私が選んだフレームは、幅が51(ミリ?)です。 処方箋には、 右眼:SPH -6.5 CYL -0.5 AXIS 180 左眼:SPH -5.5 CYL -0.5 AXIS 180 とあります。 +18,000でも、その程度の薄さにしかならないのかとショックで、結局他のところでレンズだけ入れようと思い、フレームだけ5000円で購入しました。 ガラスレンズの屈折率1.9のものは、黄色く見えると聞いたので、ちょっと躊躇しています。 幅の狭いフレームを選べばいいのかもしれませんが、色々試してもどうも私には似合わないんです。 私より強度の近眼の方、眼鏡のレンズはどのくらいのものをいれていますか? 分厚い眼鏡をかけている方も、なんとか薄くしてる方も 色々お聞かせください。

  • 眼鏡の歪みについて

    同じ度の眼鏡ということで久しぶりに作ったんですが、その新しいのが視野が歪んで見えます。屈折率の違いかと考えてますがどうでしょうか。古いレンズは昔ながらの単なるガラスレンズですが、新しいものは薄型プラスチックですので。これを考えると、古いものに合わせたいとしたら、新しいレンズも屈折率について店に説明した方がいいでしょうか。更にガラスとプラスチックという素材による屈折も違うと思いますし。またこの場合は逆に価格は上がるものでしょうか。薄型プラスチックレンズを標準レンズ(最安眼鏡にも採用)として扱っている店なので。ちなみに新しいのは「薄型」ですけど古いガラスのとそんなに厚みは変わってませんでした。

  • オールインワンプライスで作れるおすすめの眼鏡屋さん

    眼鏡を新しく作りたいと思っています。 レンズ(薄型可)とフレームなど全て込みの価格で、2万円以内で作れるお薦めのメガネ屋さんを教えてください。 出来れば都内に複数あるようなチェーン店の方が行きやすいです。 眼鏡を作るの自体7~8年ぶりなんですが、この頃は2万円くらい出せば大体どのお店でも眼鏡は作れるようになりましたか?? 昔は、普通の(っていう言い方も変ですが、昔からあるような)眼鏡屋さんは結構高かった記憶がありますが…。 かなり視力が悪いので、フレームとか安くても結局レンズで高くついてしまうのが悩みです。 以前Zoffで作ったのですが、薄型レンズで作って結構お金もかかったのに、出来上がったらそれでもかなり分厚いレンズでショックでした。 フレームからレンズがはみ出しまくりで(T-T) 後で聞いたら、薄型レンズにも種類があって、もっとお金を出してさらに薄いレンズにすればまだマシだったかも…だそうで。 作る時には教えてもらえなかったのですが^^; なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、視力がかなり悪い人でもOKな薄型レンズで 2万円くらいで作れるメガネ屋さんがあれば教えてください。 2万は無理でも、3万円以内で作れれば嬉しいのですが…。

  • メガネを安く作りたいです。

    2年前に作ったまま使う機会の無かったメガネですが最近就いたパートで少し視力が必要になりました。 が、手持ちのメガネは度が合わなくなっていました(>_<) 今あるメガネのフレームはそこそこよい物なので出来ればレンズだけ購入したいのですが 買ったメガネ屋でなくても持参のフレームにレンズを入れてもらうことは出来ますか? 今考えているのはメガネス○アーで気球面薄型レンズ(屈折率1.67)を14.700円 で買おうかと思っています。 または激安メガネ屋で最初から購入した方がいいのか。。。 どう思われますか? またあまりメガネ屋の情報を持ってないので お勧めの店などありましたら教えてください(八王子近辺で)。

専門家に質問してみよう