• 締切済み

iPhoneデザリングして、インターネットに接続

VAIOを使用しています。Windows Vistaです。iPhone6側には問題ないようです。vistaの設定だとおもいます。インターネットに接続という表示は、インターネットと共有センターで、途中まで表示されるのですが、インターネットがつながりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aotyu
回答No.4

IPhone側で 設定→インターネット共有 の画面のままでVAIO側でWi-Fi検索→設定をしてもダメですか?Macで最新版だとIPhone側の操作が不要になったのですがWinだとこの操作が必要そうです。

samist
質問者

お礼

皆さんのアドバイスは、すべてやってみたのですが、つながりません。ありがとうございます

noname#209149
noname#209149
回答No.3

USBテザリングの方が、安定するよw

samist
質問者

お礼

つないでもみたのですが、無理でした。

回答No.2

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、vaio VGN-FE53B/Wについて回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [VAIO_PC]スマートフォンのテザリング機能を使用してVAIOをインターネットに接続したい http://qa.support.sony.jp/solution/S1108041093050/?p=VGN-FE53B%2FW&q=%83e%83U%83%8A%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1108041093050/?p=VGN-FE53B%2FW&q=%83e%83U%83%8A%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce
samist
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。VAIOのサイトは試していました。きっと、Vistaの問題だと思います。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

テザリングがうまくいかない場合(パソコンの設定やデザリング設定について)という説明をしているサイトがありますのでそこの内容を読み込んでください。 パソコンをインターネットに接続する際、無線接続で行うには無線アクセスポイントに接続し回線モデムを介して、電話回線経由インターネットに接続する仕組みになっています。 iPhone6は本体のみで電話回線経由でインターネットへの接続が出来るけれどね。 こうした違いを念頭に接続操作をしてください。 なお、Vaioの中にはWiMax回線と直接アクセスできるものもあります。

参考URL:
http://m-contents.info/tethering-5/
samist
質問者

補足

回答ありがとうございます。前のスマホ(エクスペリア)のときは、デザリング出来たのに、iPhone6に替えて、設定もパスワードなど、同じように変えたのですが、つながりません。調べてみるとiPhoneとVistaは、つながりにくいと書いてあって、そのサイトのヒント通りにやっては、みたのですがダメでした。