• ベストアンサー

九州電力に有利な大学

将来、九州電力に就くことができればいいと思っております。 そこで、福岡大学と佐賀大学と大分大学の それぞれの電子情報工学科で、 学部卒の就職と考えるとどこが一番いいでしょうか? 大学のレベルからしても院卒でないという点からもかなり厳しいことはわかっておりますが、少しでも可能性があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.1

電力は 九大、九工、熊大、阪大、京大~国立大有利 あとは親御さん世襲等、よほどのコネが… ほかインフラは、 NTT西…阪大、九大、神大、立命館 ガス…阪大、京大、九大、神大、早稲田 一方 JR九州…九大、九産、佐賀大、福大、久留米大、西南学院、九工、鹿児島大 ~九大強いが地元優先の模様