• ベストアンサー

au製iPhone5s用LTE対応のSIMアダプタ

MNPで手に入れて契約中のexciteBBのSIMをau製iPhone5sで使用したいのですが ヤフオクやamazonなどで3種類ほど対応しているはずのSIMフリーアダプタを購入し 試しましたがSIMを認識する事はありませんでした。 仮に認識したとしても日本国内のキャリアは対応していなかったり3Gのみ使用可というケースなど様々な問題もあるようです。 ファクトリーアンロックという手段もありますが、そこまでするくらいなら現状のモバイルルーターの運用のまま我慢します。 ご存じの方おられましたら商品名か販売先のURLを教えていただけるとうれしいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

個人的には、モバイルルーター使用のほうがいいとは思いますが、判断されるのはご質問者様なので・・・ ええと僕の場合、auiPhone5/iOS 6.1.4で使いました。 ご存知だと思いますが、4SまではどこのSIMロック解除下駄も問題なく使えますがLTEは国内で原則使えません。 ただし一部で使えるという物は・・・ こちらのSIMロック解除アダプタ R-SIM7+ iPhone5+4S対応 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B67I3KU?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00 注意がありまして・・・激安なんでも屋ではなく、 新品の出品:14¥ 950よりから見れる他の出品者様の中で一番高額な¥ 2,380 「(株) KDアソシエイト 第1事業部 」さんから購入しました。 簡単な手順書もついてましたよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00B67I3KU/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new QRシールによる真偽は読み取れないのでわかりませんでしたがLTEを確かに掴みました。 ただし、いきなりダメになったり不安定だという話もあります。 僕も何度かおかしくなりましたが一度設定が終わると長く持つ時もあります。 つまり不安定なんですが・・・・詳細はアマゾンレビューをお読みください。 偽物というのは恐らく安い値段で売ってるお店だと思いますね。 安い値段に注意です。 レビューでも出てくる俺ハナさんのブログが参考になると思います。 [保存版]R-SIM7+ドコモLTE、発着信まとめ http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-134.html#comment816 [速報]au版iPhone5本体でドコモSIM修復方法 http://oremohana.blog.fc2.com/blog-entry-131.html あくまでも自己責任でお試しください。

ems10_zudah
質問者

お礼

先ほどKDアソシエイトさんの出品するアダプタをamazonに注文しました、レビューをみるかぎり期待できそうです、それで駄目だったら諦めます、とても読みやすいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こちら、使用してる携帯は日本ではAUなのですが、 友人にもらったIPHONE4S(SB仕様)があり、 手持ちに、OCNモバイルONEのSIMがあるので、試したのですが、 こちらでも、IOS8+解除SIMにて、動作確認できずでした。 <意味のない回答になりますが、案外「こんなもん」なのかもしれません。

ems10_zudah
質問者

お礼

私も今現在はSB版4SをSIMアダプタを使ってMVNOを利用しています 4Sば名機なのですが構造上3G回線までしか対応していないのでLTE対応のSIMを 3G回線で使うという勿体ない使い方をしているのでモバイルルーターに頼らず単体利用したいですね。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★ios8以降は無理でしょう。格安SIMで私は快適激安でアンドロイドSIMフリー端末で3回線利用してます。 ★特に問題なのはAU版iphoneです。AU専用iphoneは使い道が困難・・・。

ems10_zudah
質問者

お礼

android機はキャリアの自由度が高くて良いですよね、3枚のSIMのうち1枚はF-01Dに差してます、5Sと一緒に手に入れたSOL24も5Sの問題が解決したらSIMフリー化して使う予定です。