文章から性的興奮を覚える性癖について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が幼い頃から本が好きで、最近文章から性的興奮を覚えるようになりました。
  • 彼女は自慰行為をする時には以前は少し卑猥な描写のある小説を読んでいましたが、最近はごく普通の小説の素晴らしい文章に興奮するようになりました。
  • 彼女はこの性癖が正常なものかどうか疑問に思っており、同様の経験をした人の回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文章そのものに性的興奮を覚えてしまいます

高校生、女です。 幼いころから本が好きで、暇さえあれば本を読んでいます。 今まで、自慰行為をする時には女性向けの少し卑猥な描写のある小説などを読んでいました。しかし先日、ごく一般的な小説の、ごく普通の場面(主人公が桜の舞う神社にお参りしている場面)を読んでいる時に性的興奮を覚えました。場面に興奮したという訳ではなく、情景が目に浮かぶ素晴らしい文章そのものに興奮してしまったようです。文章が綺麗だなと思いながら読み進めているうちにじわじわと酩酊感のようなものが訪れ、快感を覚えました。 そのことを切っ掛けに、素晴らしい文章に性的興奮を感じる性癖に気が付いてしまいました。 手近な本で確認してみたところ、村上春樹の「1Q84」、冲方丁の「天地明察」、桜庭一樹の「私の男」、夏目漱石の「それから」、太宰治や森鷗外の作品などで興奮しました。全ての作品で、場面問わず文章が素晴らしいと感じた時だけです。 質問なのですが、この性癖は正常なのでしょうか。 他にも文章で興奮する事があるという方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.1

 たとえば…。  桜の花に包まれているうちに性的興奮を覚える、淫らな気持ちになるというのは、特別なことではなく、坂口安吾の『桜の森の満開の下』を出すまでもなく、ありがちなことかもしれませんね。  「春」・「桜」という言葉には、性的な意味につながるような言葉やイメージがたくさんありますから。  あなたは、その桜のシーンに感動して、自分をその場面の中に置くだけでなく、知らず知らず感情移入したり主人公の姿に自分を仮託したりしていたのでしょうね。  それほど感動していたのですね。  そして、感受性豊かなあなたは、その感動の中に「春」や「桜」から匂い立つ淫靡さを感じ、性的興奮につながっていったのでしょうか。  やがて、感動的な文章に接し感情移入していく時、成功体験のように(パブロフの犬とは言いませんが。 笑)、性的興奮を感じるようになっていったということでしょうか。  私もよく読書しますが、残念ながら、美しい文章で性的興奮を覚えるということはありません。あなたほど、小説の世界に耽溺することがないからでしょうね。そこまで文章に浸ることができる人を、ちょっとうらやましいと思ったりします。  正常かどうかはわかりません。でも、異常だとも思いません。そういう人もいるんだろうなと思うし、いていいと思うからです。  私の知っている男の子(中学生)は、授業終了のチャイムが鳴ると勃起していた時期があったそうです。  特別に変なことを考えたわけでもないのに、毎時間毎時間、勃起してしまうことが恥ずかしくてたまらなかったそうです。(でも、男の子ですから、仲間内のエッチ話のネタにはしていましたが。 笑)  今は40歳過ぎたその子に会った時、チャイムを聞いて勃起するかと聞いたことがあります。  「あ、そんなことあったねぇ。ええトシしてチャイムで勃起なんかするわけないやん。でも、いつからせんようになったんやろ?あの頃に戻って、あんな勃起をしてみたいような気がするねぇ。」 なんて、笑ってました。  あなたも、いつかそんな日が来るでしょう。それまでは美しい文学の世界に浸ったらいいし、性的興奮に身を任せて自慰に耽ったらいいんですよ。たぶん、今しかできないことですから。  今の状態は「性癖」ではありません。あえて言わせていただくとすれば、「頭のいいロマンチックな少女の思春期」って感じかな。  心配せずに、今を楽しんでくださいね。(…って、オジサンが女子高生に言うのも変か!? 笑)

yuna0902s
質問者

お礼

例を挙げての詳しいご回答ありがとうございます。 春や桜という言葉のイメージが性的興奮に繋がるのではないかと、言われてみればそうなのかもしれません。異常ではないと思うとの事、安心いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

無邪気な娯楽でしょうね。 そんな書名を見たら、すれすれ際どい文章だと思います。 もっと強烈な体験が探せば、大人向けの動画の中に入ったら方がいいです。 そこに、無限の快楽があります。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 性と芸術(文学)は、近しい関係にありますから不自然なことではありません。 質問者さんは読むだけではなく、書くほうにも才気を感じます。 ぜひ、創作をされることをお勧めします。

yuna0902s
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。 不自然なことではないとのお答え、安心しました。ありがとうございます。 実は文章を書くことも好きで、駄文を書き散らしていたりはします。 回答ありがとうございました。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.2

このカテは18禁です。 例え18歳に達していても高校生はダメです。

yuna0902s
質問者

お礼

18禁だとは存じませんでした。該当するカテゴリがここだと思って、何も考えずに質問してしまいました。確認不足だったようです。 ご注意ありがとうございます。以後気を付けます。

関連するQ&A

  • 桜庭一樹さんの本で…。

    桜庭一樹さんの本でオススメの本を教えてください。 今までに 「私の男」 「少女には向かない職業」 「少女七竈と可哀想な大人」 を読みました。とても面白かったので出来れば皆さんのオススメを教えていただき次はそれを読もうと思います。 あと、桜庭一樹さんの作品によく似た世界観や文章の作り方の作品や作家さんを教えてください。お願いします。

  • 美しい文章のライトノベル

    こんにちは、どんなジャンルの小説も大好きな高校生です。 ライトノベルといえば、アニメ調な絵にネットスラングの乱用された文と、いわゆる「低俗」なイメージがありますが、先日読んだ桜庭一樹先生と秋山瑞人先生の作品を読み、そういった固定概念が誤りだったことを知りました。中学生のころに夢中になった銀河英雄伝説や十二国記も実はライトノベル系列のレーベルだったということもあって、偏見を持たずにもっともっと色々な作品を知りたいと思いました。 ぜひ、みなさん一押しの名文のライトノベルを教えてください。

  • シリアスで暗い雰囲気の小説を紹介してください。

    シリアスで暗い雰囲気の小説を紹介してください。 救いが少ない話が好きです。ジャンルは何でも良いです。 私が読んだ小説の中で条件に当てはまるもの。 ・大石圭「絶望ブランコ」 ・坂東眞砂子「狗神」 ・遠藤潤子「月桃夜」 ・桜庭一樹「私の男」 ・貴志祐介作品 ・乙一作品

  • 憂鬱になる、切なくなる小説。

    読んで憂鬱な気分になったり、切なくなったりする小説を探しています。一般文芸でもライトノベルでもかまいません。バッドエンドでも全然ありです。 最近読んだものでは、桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」と、遠藤周作の「沈黙」がツボにはまりました。 皆さんのオススメの作品を教えていただけると嬉しいです。

  • [少女七竈と七人可愛そうな大人] はライトノベル?

    「少女七竈と七人可愛そうな大人」 はライトノベルなのでしょうか? 初めて読んだ桜庭一樹さんの本です。 先日の飲み会で、自分の好きな小説の話題が出た時に、ちょうど読み終わったこの本の名前を出したら「それ、ラノベじゃん?今はラノベ以外で」と言われてしまいました。 桜庭さんは確かにライトノベルを書いています。でも、この本は違うと思ったのですがどうなんでしょうか? 私は趣味でライトノベルも結構読みますが、内容も文体もライトノベルのものとは違うように感じましたし、ラノベ特有の漫画調のイラストもないですよね。(確かに、内容も文体も独特なものではありますが) そもそもライトノベルの定義があいまいなので、答えずらいかもしれませんが、意見をよろしくおねがいします。

  • 重たい恋愛ものの小説が読みたいです!!

    23歳、女です。 なんだか重たい恋愛小説を読みたいのですが… 何かおすすめはありますか? 殺人が絡んでいたり、 そういうもの大歓迎です!! 恋愛ではなくても、 人間関係が重たいものでも大歓迎です(^_^) お願いします! ちなみに、好きな作家は桜庭一樹さんや、田口ランディさん、 雫井脩介さんです。 逆に苦手だったのが、江國香織さんの作品でした…

  • ヨーロッパが舞台の小説を教えて下さい!

    19~20世紀のヨーロッパが舞台のミステリ、ゴシック・ホラー系の小説を教えて下さい! 桜庭一樹さんのGOSICKを読んで、そのような世界観にはまった者です^^ できれば最近(2000年~現在)刊行されたものがいいです。 ルパンなどの有名な文学系はあまり読まないので(/_;) また、ミステリでなくても19~20世紀のヨーロッパが舞台の作品が あったらぜひ知りたいです。 条件等が多いですが、回答お願いします!

  • 高校生くらいの少年少女が主人公の小説を教えて下さい

    高校生くらいの少年及び少女が主人公の小説を探しています。 ジャンルはエンタメ系で、「青春だなー」と感じられる作品がいいです。別に高校生じゃなくても、大学生でも中学生でもいいのですが、とにかく青春が感じられる小説が読みたいので、おすすめがありましたら教えて下さい。 基本的にライトノベルは除きますが、桜庭一樹、滝本竜彦など一般小説に近いライトノベルはOKとします。(ラノベは主人公がほぼ高校生くらいなので、数が膨大になってしまいますので……)

  • 文章が上手な作家さん。

    最近、文章が上手な作家さんの本を読んでいません。 というか、上手かどうかは分かりませんが、私が わかりやすいと思う作家さんは、ファンタジー系 なんですが、「ろくごまるに」さんと言う方です。 とりあえず、どんな作品でもいいので、読んだ中で 文章回しが上手だなー、と言う人がいたら教えて ください。 簡単なジャンルや作風もお願いします。 ど恋愛やハーレークイーンは、読みませんが、少女 小説も読む時があります。

  • 古典的?な文体の小説

    古典的な文体の現代小説を探しています 何と説明すれば良いのかよくわからないのですが、 回りくどいような描写をしていたり、登場人物のしゃべり方が古い(いい意味では丁寧な?)作品をよみたいです。 例をあげさせていただくと、 森見登美彦さんの 夜は短し歩けよ乙女  ペンギン・ハイウェイ 桜庭一樹さんの 少女七竈と7人のかわいそうな大人 夏川草介さんの 神様のカルテ などが好きです。 上記の作品以外でおすすめがありましたら教えてください よろしくお願いします