文章から性的興奮を覚える性癖について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が幼い頃から本が好きで、最近文章から性的興奮を覚えるようになりました。
  • 彼女は自慰行為をする時には以前は少し卑猥な描写のある小説を読んでいましたが、最近はごく普通の小説の素晴らしい文章に興奮するようになりました。
  • 彼女はこの性癖が正常なものかどうか疑問に思っており、同様の経験をした人の回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文章そのものに性的興奮を覚えてしまいます

高校生、女です。 幼いころから本が好きで、暇さえあれば本を読んでいます。 今まで、自慰行為をする時には女性向けの少し卑猥な描写のある小説などを読んでいました。しかし先日、ごく一般的な小説の、ごく普通の場面(主人公が桜の舞う神社にお参りしている場面)を読んでいる時に性的興奮を覚えました。場面に興奮したという訳ではなく、情景が目に浮かぶ素晴らしい文章そのものに興奮してしまったようです。文章が綺麗だなと思いながら読み進めているうちにじわじわと酩酊感のようなものが訪れ、快感を覚えました。 そのことを切っ掛けに、素晴らしい文章に性的興奮を感じる性癖に気が付いてしまいました。 手近な本で確認してみたところ、村上春樹の「1Q84」、冲方丁の「天地明察」、桜庭一樹の「私の男」、夏目漱石の「それから」、太宰治や森鷗外の作品などで興奮しました。全ての作品で、場面問わず文章が素晴らしいと感じた時だけです。 質問なのですが、この性癖は正常なのでしょうか。 他にも文章で興奮する事があるという方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metakiti
回答No.1

たとえば…。  桜の花に包まれているうちに性的興奮を覚える、淫らな気持ちになるというのは、特別なことではなく、坂口安吾の『桜の森の満開の下』を出すまでもなく、ありがちなことかもしれませんね。  「春」・「桜」という言葉には、性的な意味につながるような言葉やイメージがたくさんありますから。  あなたは、その桜のシーンに感動して、自分をその場面の中に置くだけでなく、知らず知らず感情移入したり主人公の姿に自分を仮託したりしていたのでしょうね。  それほど感動していたのですね。  そして、感受性豊かなあなたは、その感動の中に「春」や「桜」から匂い立つ淫靡さを感じ、性的興奮につながっていったのでしょうか。  やがて、感動的な文章に接し感情移入していく時、成功体験のように(パブロフの犬とは言いませんが。 笑)、性的興奮を感じるようになっていったということでしょうか。  私もよく読書しますが、残念ながら、美しい文章で性的興奮を覚えるということはありません。あなたほど、小説の世界に耽溺することがないからでしょうね。そこまで文章に浸ることができる人を、ちょっとうらやましいと思ったりします。  正常かどうかはわかりません。でも、異常だとも思いません。そういう人もいるんだろうなと思うし、いていいと思うからです。  私の知っている男の子(中学生)は、授業終了のチャイムが鳴ると勃起していた時期があったそうです。  特別に変なことを考えたわけでもないのに、毎時間毎時間、勃起してしまうことが恥ずかしくてたまらなかったそうです。(でも、男の子ですから、仲間内のエッチ話のネタにはしていましたが。 笑)  今は40歳過ぎたその子に会った時、チャイムを聞いて勃起するかと聞いたことがあります。  「あ、そんなことあったねぇ。ええトシしてチャイムで勃起なんかするわけないやん。でも、いつからせんようになったんやろ?あの頃に戻って、あんな勃起をしてみたいような気がするねぇ。」 なんて、笑ってました。  あなたも、いつかそんな日が来るでしょう。それまでは美しい文学の世界に浸ったらいいし、性的興奮に身を任せて自慰に耽ったらいいんですよ。たぶん、今しかできないことですから。  今の状態は「性癖」ではありません。あえて言わせていただくとすれば、「頭のいいロマンチックな少女の思春期」って感じかな。  心配せずに、今を楽しんでくださいね。(…って、オジサンが女子高生に言うのも変か!? 笑)

yuna0902s
質問者

お礼

例を挙げての詳しいご回答ありがとうございます。 春や桜という言葉のイメージが性的興奮に繋がるのではないかと、言われてみればそうなのかもしれません。異常ではないと思うとの事、安心いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

無邪気な娯楽でしょうね。 そんな書名を見たら、すれすれ際どい文章だと思います。 もっと強烈な体験が探せば、大人向けの動画の中に入ったら方がいいです。 そこに、無限の快楽があります。

• tera1999
回答No.3

こんにちは。 性と芸術(文学)は、近しい関係にありますから不自然なことではありません。 質問者さんは読むだけではなく、書くほうにも才気を感じます。 ぜひ、創作をされることをお勧めします。

yuna0902s
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。 不自然なことではないとのお答え、安心しました。ありがとうございます。 実は文章を書くことも好きで、駄文を書き散らしていたりはします。 回答ありがとうございました。

• maymomo
回答No.2

このカテは18禁です。 例え18歳に達していても高校生はダメです。

yuna0902s
質問者

お礼

18禁だとは存じませんでした。該当するカテゴリがここだと思って、何も考えずに質問してしまいました。確認不足だったようです。 ご注意ありがとうございます。以後気を付けます。