• 締切済み

OCNモバイルONE留守番電話サービスの電話

OCNモバイルONEで録音されたメッセージを聞く番号は何番なのでしょうか。 実際起きている事象は長いので以下に、 ----------- 携帯端末のシステム通知に 「新しいボイスメール(1)」 「ボイスメールの番号が不明です」 と表示されます。留守番電話の事だと思います。 選択すると、 「ボイスメール番号がありません」 「番号を追加」or「OK」 と表示されてしまい「OK」を選択するとそのままで終わり、 通知が消えません。 また、 「番号を追加」を選択すると設定画面が表示されます。 そこで「ボイスメール」設定を選択するとセットアップに 「ボイスメールの番号」という項目があります。 適当に追加してみたところ、 今度システム通知を選択すると電話をかけに行きます。 多分「番号を追加」で追加した適当な番号だと思います。 とにかくシステム通知を消したいので設定方法を教えて欲しいです。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1
colorfulthunder
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 留守番電話サービスについて

    相手が留守番電話サービスになっていた場合、 向こうには着信音はなっているのでしょうか? 相手が留守電を見た場合、どのように表示されるのでしょうか? 留守電に吹き込んでいなくても、番号は残ってしまってしまうのですか? 普通の電話をかけた場合も、184を押さないでかけた場合は、電話番号が表示されてしまうのでしょうか? それとも、知り合い出ない場合は表示されないのでしょうか? いくつか質問が重なってしまったのですが、お願いします。

  • OCNモバイルONEの OCN電話の使い方 ほか

    AQUOS sense3 SH-M12を使っています。OCN電話は通話終了時にきちんと終了ボタンがおせていないと通話が継続中のままになるので、注意するよう説明があります。まだ使いこなせていなくて、いろいろわからずにいます。 でんわアプリ画面をトップ画面からクリアする操作しても、きちんと通話終了時受話器マークの部分をタップしないといけないということです使用寺いつも緊張しています。 ためしに自分の固定電話にOCN電話アプリから手入力で番号を入力して発信してみました。画面はふだん電話着信でみるいつもの画面で、受話器マークで通話終了した後、最初のOCN電話アプリの 番号入力する画面に戻りました。ただ、受話器マークがグレーだったのが、緑色になっていて、たぶんそれを押すとまた発信するのか なという状態です。これで問題なかったでしょうか? 安全策として、スマホの設定で電源ボタンで通話を終了する、をオンにしましたが、この設定にしてあっても、画面の受話器マークボタンによる終了もできると、いうことで大丈夫ですか? さらに別件で、質問があります。 音声でグーグル検索機能で、○○○センター xxx支店 電話 と検索をかけたら、自動で電話がかかってしまいました。 発信中、画面左から右にバーが伸びていき、右端にXマークがでたので、これが停止ボタンかと思い、あわてて、2-3回おしたのですが、 つながってしまい、対応がわからず、応答しないまま、相手が切ってくださり、通話終了になりました。 検索時に電話番号と指定しなかったから、かとおもうのですが、これは、グーグルのアシスタント機能とか何かですか? 初心者の質問で、すいません。よろしくご教示ください。

  • OCNモバイルONEについて

    今使ってるスマホでパケット代を抑えるためにOCNモバイルONEというサービスでOCNのSIMを入れようと思っているのですが、OCNのホームページをみたところ、「SPモードなどのドコモ提供のサービスは利用できません」と書かれていました。 どうやら、スマホでインターネットにつなぐためにはSPモードなどのISPが必要と聞いたのですが、ということは「SIMフリーの端末にOCNのSIMを入れるだけではインターネットは使えない」ということであってますか?それともOCNモバイルONEの中にすでにISPのような機能が入っていてOCNのSIMを入れるだけでインターネットに接続できるのでしょうか? もし、OCNのSIMを入れるだけではインターネットは使えないという場合にはSPモードではない他のISPを使用しなければならないのでしょうか。また他のISPとの契約はどこでできますでしょうか。 一応、メールや電話番号に関してはGmailや050+などでやりくりしていこうと考えています。 つたない文章で矢継ぎ早の質問で申し訳ないのですが、これらに関して分かりやすく回答して頂けたらたすかります。よろしくお願いします。

  • 電源が入っているにもかかわらず留守番電話サービスが作動されることがあります。

    まったく同じ場所に置いた状態で、普通に受信して会話が出来ることもあれば、留守番電話サービスにつながってしまって会話が出来ない事があります。 簡易留守録の応答時間設定は25秒、留守番電話センター呼出時間は30秒に設定していますが、会話が出来ない場合、簡易留守録でなく留守番電話サービスにつながってしまいます。 その時の状況は、 着信音(メールの着信音と同じ)が一回だけ鳴ります。 着信履歴を見ると、「着信のお知らせ」が表示され、内容を確認すると相手(電話をくれた人)の番号が表示され、その下に「センターアクセス日時」としてその時の日時が表示されています。 何か設定に落ちがあるのでしょうか? モーションコントロールは、背面タップだけONにしてあります。

  • auのお留守番サービス

    auの携帯で、他の携帯から留守番電話を聞く番号があるんですが。 それについての質問になります。 お留守番サービスに電話した場合 問い合わせたことが、本体(au携帯)に通知が行きますか? また、問い合わせた際に 暗証番号を3回間違えた場合ロックがかかりますか? 分かる人 よろしくお願いしますm(__)m

  • au お留守番サービス

    留守番・着信転送 各サービスは非設定で、 番号非通知・指定番号 拒否設定 しています。 ある日、 設定もしていない留守番サービスから、メッセージがあると着信。 内容を聴けば「至急扱い」とか。 そもそも、 留守電を設定していないにも関わらずメッセージを残すこと、 更には「至急扱い」とか訳のわからない方法を使っていること、 以上2つがわからないのです。 どうやればこの様なことができるのか、 又、 どうやればこの方法でかかって来る着信・留守番メッセージを拒否できるのか、 ご存知の方お願いいたします。

  • 「音声+OCN モバイルONE」の初期メール設定?

    はじめて、ソフトバンクのガラケーから、シムフリーの「OCN モバイル ONE」に契約しました。申込手続がすんで、シムが送られてきました。「MNP」で電話番号はそのまま使えるのですが、設定でメールアドレスの設定の仕方がわからず、使用できません。WEBもつながり、あとはメールができれば、今までのアドレス帳内の友人と連絡がとれます。申し込み手続時や送付されてきた、シムやパンフレットには他のキャリアのような***@softbank.ne.jpのようなアドレスを割り当ててもらっていません。通常なら***@ocnといったアドレスが割り当てられ、通知されてくるはずですが、申込後指定した***@yahoo.co.jpには何も連絡がないので、もしかしたら、メール送信がされていて、エラーで届いていないのか、迷惑メールの中にあって捨ててしまっているのかもしれません。明日連絡取りたい相手にメールでしかお互いがわかりません。どなたか、「OCN モバイル ONE音声対応」シムのメール設定を教えてください!よろしくお願いいたします!。たいへん困っています。OCNのサポートは年末年始休業中で不通です。 

  • au留守番電話サービス

    みなさん、こんにちは。 先ほどCメールに伝言のお知らせが来ていて、再生するため 携帯からかけるのは高い(通話料)ので、自宅の電話 からかけることにしました。…とは言っても携帯から なら1417でいいのですが、自宅からは何番なのか わからずネットで調べたんです。某サイトに 09044440141と書いてあったのでかけてみたら 「合図の音がしましたら,あなたの電話番号を 入力して下さいと」と言われました。 au~センターです。とか言わないので多少疑問に 思ったのですが普通に携帯の番号を入力しました。 そしたらその後反応がなく、プツっと切れて しまったんです…。これってどういうことなのでしょう? もし変な業者で自宅と携帯の両方の番号が漏れて しまったらどうしようと思うととても怖いし気持ち悪いです。 本来はどの番号にかければよかったのでしょうか? そして、この番号の正体をご存知の方教えてください。 ちなみに、結局携帯から留守番電話サービスに かける羽目になりました…。

  • OCNモバイルONE sim追加の料金について

    OCNモバイルONEを申し込んだんですがこちらのミスだったのかMNPがうまくいかなかったために電話番号が引き継げず新たな番号を割り当てられている状態だということが分かったのでサポートセンターに連絡したところMNP番号を再取得しsim追加後、割り当てられた番号を解約をすれば良いと聞いたので申し込みをしていたのでがsim追加をすると月額520円かかると分かりました。 質問なんですが割り当てられた電話番号を解約した後でもやはり月額520円というのは取られてしまうんでしょうか?知っている方がいたらアドバイスよろしくお願いいたします。 ※今週は忙しく電話する時間がないのでサポートセンターに聞けという回答は勘弁してください。

  • アプリを起動していないと、留守番電話機能が起動せず

    留守番電話の設定をしているのに、アプリを起動していない場合やスマートフォンが圏外になっている場合に、留守番電話機能が起動せず、先方には「通話できませんでした」と表示される事象はまだ解決していないのでしょうか?

専門家に質問してみよう