• ベストアンサー

スマホ、突然電源がつかなくなった

Xperia Z3   so-02Gを利用しています 昨日の夜までは普通に使っていました。 しかし今日朝起きたら電源がつかなくなっていました。 説明書ととかパソコンとかで色々調べてみたのですが、全然変わらずだったのでこちらに質問させていただきました。 もし」こうすればつくなどご存知でしたらご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

最近のスマホは充電するにもスリープモードなどで最低限の電源を必要とするので、 本当に完全に電池を使い切ると充電できなくなる場合もあるそうです。 スマホの究極なリセット方法は分解(殻割り)して内蔵のバッテリーを外して、 少し時間をおいてから接続し直してみる方法があります。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1503/11/news156.html http://juggly.cn/archives/129446.html それ以上は本当に故障でしょうから、メーカー修理ですね。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 サイトもいただきありがとうございます。 色々見させていただきやってみたところ 電源ボタンとボリューム上の長押しでなんとか電源が入りました。