• ベストアンサー

教えて!gooについて

教えて!goo はOKwaveとよく似た作りですが、別物なのでしょうか? あと、教えて!goo から回答が付くたびにメールが送られてくるサービスを止める方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6705)
回答No.2

> 教えて!goo はOKwaveとよく似た作りですが、別物なのでしょうか? 今年H27年1/28迄は、本家OKWaveのデータを使っている、教えて!gooは、OKWaveのパートナーサイトでした。 今年H27年1/28迄に、教えて!gooは、OKWaveのパートナーサイトから別れため、「別のサイト」となりました。 教えて!gooの「リニューアル」のお知らせ。(実質、OKWaveから独立宣言) http://help.goo.ne.jp/help/article/2141/ したがって、カテゴリーはOKWaveと、ほぼ同じですが、まったく別の質問・回答のシステムです。 また、過去質問を検索した場合、今年H27年1/28の以前の質問はOKWaveのパートナーサイトの関連として出てくることもあります。 > 教えて!goo から回答が付くたびにメールが送られてくるサービスを止める方法がありましたら教えてください。 corta さんのこの質問は、OKWaveにログインしていますので、教えて!goo とは連動していません。 メールサービスの停止等は、別途、教えて!goo にログインして、マイページにに入ってメールの設定をしましょう。 もしかして、OKWaveからのメールを、教えて!goo からのメールと勘違いをしているならば、OKWaveのマイページにログインして、メールサービスの操作をしましょう。 メールサービスの設定はは、「ロール配信」の設定ですが、「お知らせ機能」の設定もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

教えて!gooは1月くらいにOKWaveから独立しました。 教えて!gooからもメールが届くってことは、教えて!gooに別に登録があるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208820
noname#208820
回答No.1

元々提携サイトでしたから、カテゴリーの区分も同じです。 それが今年分裂して別物になりました。 https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/setting/mail マイページから配信の変更が行えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooメール有料での教えてgooの利用について

    3月の10日で、gooメールが有料になりますが、 私は、有料にするつもりはないのですが、 教えてgooの利用は、そのまま継続出来るのでしょうか? gooメールの利用(*有料)と教えてgooは、別物として 考えても大丈夫でしょうか? 何か手続きしないと教えてgooも利用できなくなってしまう のでしょうか? すみませんが、教えて頂きたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 教えてgoo

    教えてgooの回答があると来るメール、 これをgooメール以外に来るように設定できますか。 設定できる場合は、設定方法を教えてくだい。 お願いします。

  • 教えて!gooとOKWaveの関係性

    インターネットサイトにおいて、教えて!gooとOKWaveは作りが非常によく似ているサイトのように感じるのですが、運営会社は違うようです。 しがしながら、それぞれの運営会社の情報を調べますと、取引関係にはあるようですが、例えば、教えて!gooに投降した質問はOKWaveにも投稿されたようになるのでしょうか。 つまり、非常に困った問題があり、多くのウェブユーザーの目に触れて回答を求めたく思い、質問を投稿する場合、教えて!gooとOKWaveに両方に投稿する必要があるかどうかを回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • gooについて・・・

    こんにちは! ・教えて!gooの脱退方法 ・gooのフリーメールの脱退方法 ・教えて!gooの質問・回答の削除の方法 以上の3点教えてください。 お願いします。

  • gooの「お気に入り」ユーザとは何ですか?

    gooの「教えて!」を利用しております。 gooの「マイページ」にある「お気に入り」とは何でしょうか? お気に入り登録をすると、何かいいことが起きるのでしょうか? 一応、「マイページ」で何名かの方を「お気に入りユーザ」に登録しているのですが、 この「お気に入りユーザー」さんが質問や回答をなされたら、gooさんの方からこのことを伝えるメールでも送られてくるにちがいない、 と期待していたのですが、 待てど暮らせど、なしのつぶてであります。 私の設定の方法が間違っていて通知メールが届かないのか、そもそもそのようなサービスをgooの「教えて!」は提供していのかも、わかりません。 設定方法がありましたら、教えてください。 このようなサービスを提供していないのならば、この「お気に入り」のユーザー登録というのが一体何のためにあるのか、 この理由とこれの使い方などを教えていただけますと、ありがたいです。

  • goo教えて プラスについて

    まだgoo教えて!に慣れてないのでお聞きしますが、goo教えて プラスは 質問できないでしょうか。専門家の回答を見れるだけのサービス でしょうか。それとも専門家への質問ができるんであれば。。方法を教えてください

  • gooメールについてなのですが・・・。

    こんにちは。(^^) もし良かったら僕の悩みにご回答いただけると嬉しいです。 gooメールを携帯で、しかも無料で、受送信出来ると友人から聞いたのです。 苦学生である僕にとってはとても嬉しいサービスなんです。(苦笑) そこで思ったことがあるのですが、 やなり携帯でWebページに繋いでお金がかかるように、gooメールも通信料がかかるのでしょうか?(><)   欲を言えば、無料で、通信料のかからないメールソフトを教えていただきたいのですが・・・。 何卒、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 教えてgooを利用する意味

    okwaveが大元のサービスで教えてgooもokwaveが運営しているなら教えてgooを利用する意味は何なのでしょうか? okwaveが一度アカウント停止になると同じメールアドレスが使えなかったり削除にやけに厳しいからですか?逆にそれならなぜ教えてgooはokwaveに比べて削除基準がゆるいのか? あとokwaveの運営ってどんな人たちなんですか?運営の人たちは私たちの行動や情報などはわかるわけでしょう?

  • 教えてgooの誤作動?

    スマートフォンで、教えてgoo を、始めたばかりですが、正常に使えません。 〔1〕質問での、画像添付が、何度試しても、出来ません。 〔2〕回答の設定をしても、メール設定に、ドメインを入れているのに、通知が来ません。 〔3〕いくつかの回答を頂いたのに、お礼を書く画面が、出せません。 回答者の、名前の所を、タップしても、画面が変わりません。 このサイトには、問い合わせの、カスタマーサービスは、存在しないのかな?

  • 教えて!gooは質問の並び替えができないの?

    教えて!goo初心者です。 教えて! 他の人力検索サイトには、 「回答がない質問」だけ見る、 「未解決の質問」だけ見る、 などの機能がありますが、 教えて!gooでは質問の並び替えはできないのですか? できないのだとしたら、自分に回答できそうな質問を探す方法は登録カテゴリの新着質問のメールサービスに頼るしかないような気がするのですが、どうなんでしょう?