• ベストアンサー

教えて!gooについて

教えて!goo はOKwaveとよく似た作りですが、別物なのでしょうか? あと、教えて!goo から回答が付くたびにメールが送られてくるサービスを止める方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 教えて!goo はOKwaveとよく似た作りですが、別物なのでしょうか? 今年H27年1/28迄は、本家OKWaveのデータを使っている、教えて!gooは、OKWaveのパートナーサイトでした。 今年H27年1/28迄に、教えて!gooは、OKWaveのパートナーサイトから別れため、「別のサイト」となりました。 教えて!gooの「リニューアル」のお知らせ。(実質、OKWaveから独立宣言) http://help.goo.ne.jp/help/article/2141/ したがって、カテゴリーはOKWaveと、ほぼ同じですが、まったく別の質問・回答のシステムです。 また、過去質問を検索した場合、今年H27年1/28の以前の質問はOKWaveのパートナーサイトの関連として出てくることもあります。 > 教えて!goo から回答が付くたびにメールが送られてくるサービスを止める方法がありましたら教えてください。 corta さんのこの質問は、OKWaveにログインしていますので、教えて!goo とは連動していません。 メールサービスの停止等は、別途、教えて!goo にログインして、マイページにに入ってメールの設定をしましょう。 もしかして、OKWaveからのメールを、教えて!goo からのメールと勘違いをしているならば、OKWaveのマイページにログインして、メールサービスの操作をしましょう。 メールサービスの設定はは、「ロール配信」の設定ですが、「お知らせ機能」の設定もあります。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

教えて!gooは1月くらいにOKWaveから独立しました。 教えて!gooからもメールが届くってことは、教えて!gooに別に登録があるんじゃないでしょうか。

noname#208820
noname#208820
回答No.1

元々提携サイトでしたから、カテゴリーの区分も同じです。 それが今年分裂して別物になりました。 https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/setting/mail マイページから配信の変更が行えます。