• 締切済み

遠距離と低速を理由に、リーチ切替変更費用をまけてもらうには?

SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Fri Jun 18 19:59:06 JST 2004 Download : 229kbps Upload : 406kbps yahoo8Mです。 線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3850 m ○伝送損失 58 dB でした。ずっと我慢して使いつづけていますが、他社1M サービスへの乗換えで迷っています。 費用的に大差がないものですから・・・。 yahooとの交渉次第で、リーチDSLへの回線変更手数料とかがかからなくなる ことなんてあるものでしょうか? 価格コムで他社乗換えするにしても、月額費用が僅差なので どうせだったら乗換えしないほうがラクなんですけど・・。

みんなの回答

• CAD2
回答No.5

こんにちは。 昔、2年くらい前?は、8Mサービスでスピードが出ない・不安定 と言う方の為の救済措置としてリーチDSLを提供していたようです。 (その頃は、最初からリーチDSLを選択する事は出来ませんでした) 今はリーチDSLを4km以上もしくは50dB以上の方へのサービスとして提供しているので 月々の利用料は変わりませんが、乗り換え手数料2,000円(税込 2,100円)とNTT局内工事料金3,050円(税込 3,202円)が必要になるようです。 交渉で無料になるかはかなり難しいような気もしますが 一度相談されても良いかも知れませんね(^^ゞ 他社の1Mサービスに変えても速度が上がるかは、 接続してみないと分からないと言うのが本音でしょうか(^^ゞ

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/pre/pre-31.html
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

• desertion
回答No.4

以前に8Mからリーチに無料で変えてもらったと言う話を聞いたことがありますが、 本当に出来るかどうかは分かりません。 とりあえずサポートに「リーチにしてくれなきゃ止める」と言って交渉してみては? アッカの提供エリア内なら、12Mベースの1Mにしてみても良いかも。 TikiTikiインターネットのIP電話無しの場合で、東日本2108円(消費税別、以下同じ) 西日本2115円、IP電話有りの場合で、東日本2668円、西日本2675円になります。 価格.comのキャンペーンが利用できるOCNやDIONでも良いと思います。 ただDIONは6月24日以降申し込み分から受付なので注意して下さい。

参考URL:
http://adsl1m.s41.xrea.com/,http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_1m.html
aishodo
質問者

お礼

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「リーチDSL」 http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/ aishodoさんの場合伝送損失58dBもあるのでADSLは困難な環境ですね。ここはリーチDSLかCATVやFTTH(光ファイバー)などの独自回線方式が妥当なところでしょう。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

aishodo
質問者

お礼

noname#9757
noname#9757
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りで、他社を検討する理由がわかりません。リーチDSLはYAHOOとJANIS(JA長野県)くらいしかサービスしてないんじゃ・・・・ YAHOOであれば、YAHOOのリーチDSLサービスを検討するべきでは? ADSLはあくまでベストエフォートで速度を表示している以上、どの会社も速度を保証している訳ではなく、低速を理由に各種料金の減額、請求停止に応じることはないと思います。

aishodo
質問者

お礼

• fitto
回答No.1

他社1Mはリーチではありません。 8Mまたは1.5Mのスピードカット版です。 別の言い方をすると、1Mでは今より遅くなるか、最悪繋がらなくなります。

aishodo
質問者

お礼