• ベストアンサー

雨の日の弥山展望台は危ないですか?

雨または雨上がりくらいに弥山展望台へ行くのは足元など危ないでしょうか? 調べてみると、大きな岩の間を通ったりと足元もすべりやすいのかな?と思うのですがどなたか登ったことがある方、教えていただけないでしょうか? すべりやすい等考えると、かなりのペースダウンになりますか? また、ロープウェイに乗り上る予定ですが、登るのはハードでしょうか? あと靴も運動靴などで行ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

歩くとこは整備されていますから 登山のように気にしないでもいいです。 ヒールで歩いている人もいるので大雨でなければ大丈夫ですよ >また、ロープウェイに乗り上る予定ですが、登るのはハードでしょうか? あと靴も運動靴などで行ったほうがいいでしょうか? ロープウェイ乗り場から弥山展望台まで結構距離あるので(徒歩2~30分) 歩きやすい靴の方がいいですね

karina0531
質問者

お礼

先日行って参りました。 昼には雨は上がっており、日陰の箇所は湿っている所はありましたが、心配するほどほとんど足元は濡れていませんでした。 スニーカーで行きました! いい運動になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

整備されているので足元の危険性は少ないです。ただ階段やスロープが 多いので、出来ればスニーカーの方が歩きやすいでしょう。 ロープウェイを利用されるんですよね。だったらハードとか考える必要 は無いのではありませんか。ただ山頂から山頂周辺を散策されるのであ れば、整備されていても足元が悪い所もあるので、十分に注意された方 が良いでしょう。

karina0531
質問者

お礼

スニーカーで行きました! 整備されていたと教えてもらったので、そこまで雨上がりでも恐れて行くことはなくて助かりました。 ありがとうございました!