• ベストアンサー

クイーン長崎という名称の枇杷について

私は、卵より大きな枇杷の実を見たことがないので、きっとただ「大きくて大味の不味い枇杷」だと思い苗木を購入しませんでしたが、今になぜか気になります。ユーザー様のご意見が聞きたいです!

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

まず気になったら栽培をして見る事です。味は収穫して実際に食して から判断しましょう。通常の大きさより大きいと、どうしても大味で ボケたように感じるかも知れません。 ビワには色んな種類があり、その中でも大粒だと言われている種類に クイーン長崎があります。同じ大粒のビワの仲間に田中と言う品種が ありますが、田中が酸味が強いに対してクイーン長崎は酸味が抑えら れていると言われています、 栽培方法を基本通りにすれば不味いビワにはならないはずです。土や 日当たり、施肥、消毒などを基本通りにすればクイーン長崎が持つ本 来の味が楽しめるはずです。 とにかく気になったら栽培して見ましょう。味は人によって好みがあ りますから、一概に美味しいとか不味いとかは言えません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。