• ベストアンサー

アプリのアンインストール

Craving Explorerというアプリをアンインストールしたいのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストールの順でアンインストールしようとすると、アプリが実行中でアンインストール出来ないと出てきます。 このアプリのアンインストールに関する質問は幾つか検索で出て来ましたがイマイチ分からず、質問させていただきました。 また、このアプリをインストールすると、McAfee関係のアプリやインターネットショートカットの2つがインストールされますが消しても大丈夫ですよね?

noname#211224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「すべてのプログラム」にある「Craving Explorer」→「Craving EXplorerをアンインストールする」からでも削除できませんか? >McAfee関係のアプリやインターネットショートカットの2つがインストールされます」 一緒に入ったのですか? 同梱インストールのチェックを外さないままで、Craving Explorerをインストールされたのでしょうか? 不要なものでしょうから、削除をした方がよいです。

質問者

お礼

すみません、先ほど補足致しましたが、パソコンを再起動させて全てのプログラムからアンインストールをする事が出来ました。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

そうですね、全てのプログラムからアンインストールしようとしてもアプリが実行中なのでアンインストールが出来ないとあります。 余計なアプリが付いて来るのは、少し前のアプリのバージョンからプラスでインストールされるようになっているみたいです。 記載が遅れましたが、Windows8.1を使用しています。