• ベストアンサー

アプリのアンインストール

Craving Explorerというアプリをアンインストールしたいのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストールの順でアンインストールしようとすると、アプリが実行中でアンインストール出来ないと出てきます。 このアプリのアンインストールに関する質問は幾つか検索で出て来ましたがイマイチ分からず、質問させていただきました。 また、このアプリをインストールすると、McAfee関係のアプリやインターネットショートカットの2つがインストールされますが消しても大丈夫ですよね?

noname#211224
noname#211224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「すべてのプログラム」にある「Craving Explorer」→「Craving EXplorerをアンインストールする」からでも削除できませんか? >McAfee関係のアプリやインターネットショートカットの2つがインストールされます」 一緒に入ったのですか? 同梱インストールのチェックを外さないままで、Craving Explorerをインストールされたのでしょうか? 不要なものでしょうから、削除をした方がよいです。

noname#211224
質問者

お礼

すみません、先ほど補足致しましたが、パソコンを再起動させて全てのプログラムからアンインストールをする事が出来ました。 回答ありがとうございました。

noname#211224
質問者

補足

そうですね、全てのプログラムからアンインストールしようとしてもアプリが実行中なのでアンインストールが出来ないとあります。 余計なアプリが付いて来るのは、少し前のアプリのバージョンからプラスでインストールされるようになっているみたいです。 記載が遅れましたが、Windows8.1を使用しています。

関連するQ&A

  • craving explorerが削除できない

    craving explorer(ver1.5.2)が削除できません。 PCのOSはWindows8.0なのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところからアンインストールしようとしたのですが、プログラムの一覧にcraving explorerが出てきません。 (もちろんCraving explorerはインストールされていて、実行できる状態です。) どうしたらアンインストールできるでしょうか?お教え下さい。

  • マカフィーのアンインストール

    設定→アプリと機能→マカフィーセキュリティセンター→アンインストール→OK→アプリと機能画面に戻りマカフィーがアンインストールされません。 また、コントロールパネル→プログラムと機能→マカフィーセキュリティセンター→アンインストールと変更→はい→プログラムと機能に戻りマカフィーはアンインストールされません。 アンインストール方法が分かりません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1 アプリ アンインストール

    Windows8のアプリから、「アナと雪の女王」をインストールして、楽しんでいましたが、きのうから、立ち上がる途中で、フリーズしてしまいます。 そこで、いったん、アンインストールして、削除しようとしたのですが、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」のところに存在しません。 また、「Program Files」にも「Program Files (x86)」にも、それらしいフォルダは存在しません。 いったん、インストールしたアプリをアンインストールするにはどうすればよいのでしょうか? サイトを見てみましたが、「このアプリはこのPCにインストールされています。」とあるだけで、アンインストールの項目は見当たりません。 よろしく、お願い致します。

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • chromeのアプリのアンインストールについて

    chromeのブラウザをいじっていたら、google chromeのアプリランチャーとchromeのブラウザがもう一つインストールされてしまいました。(もう一つのブラウザには青い人のアイコンが小さく付いています。) この二つをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを開いてもこの二つは表示されておらず、どうやってアンインストールするのか分かりません。 もし詳しい方おりましたら、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 windows7を使っています。

  • アンインストール

    自分は今ウィルス対策ソフトとして、パソコン初期に 入ってたマカフィーを使っています。 ですが、新しいソフトを入れたいのでアンインストールしようとしました。 マカフィーには大本のウィルス対策、スパム対策、ハッカー対策がありますが、プログラムとして3つのうち1つが削除できません。 というか、コントロールパネルのインストールされているプログラムには入っていないのです。  そこで検索してファイルを見つけて削除しようにも、 削除できません。アクセスできません。とでます。 ディスクは容量もたくさんあるし消せないはずがありません。どうしてでしょうか? 教えてください。

  • NortonAntivirusのアンインストール

    この度PCを買い換えました。NortonAntiVirusを買い換えたPCにインストールしました。 それまで使っていたPCを起動すると、このコンピュータは危険に晒されていますなどという メッセージが出ます。エクセルやワードは以前のPCを使用しますがインターネット環境はいらないのでAntiVirusはプログラムからアンインストールしました。 ところが、起動するたびに上記のメッセージが出ます。エクスプローラで見たところフォルダが残っていました。コントロールパネルのプログラムの削除を実行しましたが、途中でエラーが出て削除できません。エクスプローラでフォルダを削除しようとすると、「...他のプログラムに影響が出る恐れがあります」というので実行できないでいます。何かよい方法はありませんか。

  • プログラムのアンインストールについて

    インターネットでインストールしたプログラムを削除したいのですが、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもそれらしいプログラムがありません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 間違ってアンインストールした

    Windows7HomePremium EsetSmartSecurity使用 Craving Explorerの更新でマカフィプラスとかいうのをいっしょにインストールしてしまったので、アンインストールするつもりが読み違えてMicrosoftnet(以下不明)4.0と同(日本語)というものをアンインストールしてしまいました。 アンインストールするとき、「一部のアプリケーションが動作しなくなることがある」という注意がありました。 質問 ・すみませんが、私がアンインストールしたのは何というものだったのでしょうか。教えてください。 ・これはどんなアプリケーションに関係するのでしょうか。再インストールする必要あるのでしょうか。経験からでも知っていること教えてください。 今のところ目立つ不具合はありません。

  • アプリのアンインストールができない

    PCで無料のアプリをインストールしましたが、 有料版に勧誘するので、 アンインストールをしようと思いました。 Windows10ですが、 スタートボタンをクリックして そのアプリはあったのですが、 右クリックしてアンインストールをクリックしても 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が 出て、 その中にそのアプリが無いのでアンインストールができません。 また、別の方法で スタート→設定→アプリ の順でクリックしても、 その中にアンインストールしたいアプリがありません。 これはどうしてなのでしょうか? またどうすれば、 アンインストールできるのでしょうか? もういっそのことアイコンを削除して、 そのままにしようとも思いました。 これではだめでしょうか? 詳しい方、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう