• ベストアンサー

TSUTAYAで借りたDVDで画像乱れ

TSUTAYAでDVDやブルーレイを借りた際に、観てる途中で数秒止まったり映像が乱れたりすることがあるのですが、このような場合みなさんはどうしているのでしょうか? 私はいつも最後まで観ちゃうので、店側には何も言えないな、と思ってるのですが若干モヤモヤするので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は文句を言って確認してもらい交換させるか、返金させます、逆にそうしないと、次の人が借りて文句を言った場合、黙ってた事により、前に借りた人間(貴方)がやったとされてしまいます、直接弁償とまではいかないまでも、良くない客として登録されるでしょう、それを避けるためにも、必ず言っておく事です。 又そうじゃないと、次借りた人が不快な思いをします。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね、次に借りた人どうなるんだろうって思ってました。 やはりきちんと言ったほうが良いですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

54歳 男性 画像が乱れる時間を記録する その場で電話すると、返金か交換かを聞いてくれますよ

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話という手もありますね。時間の記録やってみます。

• Harry721
回答No.5

TSUTAYAは苦情を受け付けてくれますよ。 レンタルDVDは長く使っているとエラーが出やすくなります。 そのためTSUTAYAでは定期的に表面を研磨しているそうですが、ものによってはエラーが出ます。 それは苦情としていえば、お金を返すか、無料クーポンをくれます。 苦情をいっても別にいやな顔はされません。 明るく「一部が見れませんでした」といいましょう。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちゃんと主張してみようと思います。

• hayasi456
回答No.4

2回ほどそのようなことが有りました。 店で症状を話したところ同じ作品で他のディスクを無償で貸してくれました。 言わないと伝わらないし、そのディスクを次に借りる人が同じ思いをするかもしれません。 店側は言ってもらった方が良いのかもしれませんよ。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お店のためにも言ってあげたほうがいいですよね。

• dogs_cats
回答No.2

DVDでディスクに指紋等の汚れが原因で途中で止まったりする事はあります。 メガネ拭きがあればディスクを掃除して再生すると見れる事があります。 視聴が完全に出来なかった事を店に言うと、返金又は無料券で対応すると思いますが。返金してもらった事が一度あります。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メガネ拭き試してみます。

• mpascal
回答No.1

私はブルーレイを1枚だけ間違えて借りた(一応、ブルーレイレコーダは家にあるのだが)時に、見られなかったと言ったら、その時は1枚分の返金をしてくれました。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返金してくれるのですね。次に遭遇したら店員さんに話してみます。