• 締切済み

病気?何科に行けば、、?

こんにちは。 相談なのですが、 ここ最近ずっとめまい、(ふわふわする感じ) 立ってるのが辛かったり 食べてないと落ち着かなかったりします。 前までは休みの日は食べなくても平気だったのですが 最近は休みの日まで影響してて 仕事のときは更にひどいです。 朝も起きるのがかなりきつくて、(もともと起きるのは得意でした) 通勤、電車往復2時間は座れなくても 寝てしまいます。 気持ち悪くなるのに耐えれなくて 寝るしかなくなるのです。 あとは動悸、イライラ、息苦しさ、恐怖心、 胸が苦しくなる感じなどのことが 仕事中(接客業)にあらわれてしまって。 お客様には何もないですが 裏でしんどくなってしまいます。 楽しみでいうと、食べる寝る以外に楽しみが見つかりません。 なので家帰ってすぐ食べて寝るの生活です。 さすがに体調の悪さがひどいので病院にいこうかと思うのですが 何科に行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.3

http://www.primary-care.or.jp/paramedic/medical_list.html こういうところも、参考になるのではないでしょうか。

mai19920225
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速拝見させて頂きました!

• toukai3569
回答No.2

目眩で、耳鼻科を、受診して。失敗した者ですが、原因が、心房細動で、不整脈で、現在は、脳梗塞で、退院後再発作で、小脳梗塞を体験した者ですが。目眩は、怖いですよ。一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で症状の有る時に早目の検査を。後で後悔しない様に早く検査を。

mai19920225
質問者

お礼

めまいってそんなに色んな病気が隠れてるんですか、、 倒れてないから大丈夫って いつも言い聞かせてます(笑) 今度総合病院行きます。 回答ありがとうございます。

• lions-123
回答No.1

>病気?何科に行けば、、? ↓ 症状やお悩みが精神的なストレスや疲労による自律神経不調の影響からなのか、また脳神経や血管の不具合によるものかは分かりませんので、一刻も早く、両方の診療科や総合診療科がある病院に行き、先ず精神科で相談して必要性や診断で脳神経外科での精密検査や問診を受けられては如何でしょうか・・・ 何事も無ければ良いですし、生活上の留意点のアドバイスも含め、今後の対応に安心できると思います。 そして、本質問への回答も参考にされれば良いが、出来るだけ早く専門病院での診察検査をされ、原因や対処が見つかり、そして改善解決快癒しますよう、心より祈念申しあっげております。 ※どの診療科を受ければ良いのか? http://www.higashiomiya.or.jp/medical/search/

mai19920225
質問者

お礼

お腹が空かないのに過食だったりで 腸がしんどかったりするので 内科かと思いましたがまずは 神経内科が良いんですね。 とても、参考になりました。 自律神経は前から少し弱いので 少なからずあると思います。 ご丁寧に、ほんとにありがとうございます。