• 締切済み

TDSのアリエルのグリーティンググロット

近々1人ディズニーデビューをしようと考えています。 アリエルが大好きで、シーにあるアリエルのグリーティンググロットに興味津々だったのですが、今までは同伴者がいたため遠慮していました。 1人ディズニーなので、同伴者を気にせずアリエルに会おうと考えているのですが、アリエルのグリーディンググロットはどのようなシステムなのでしょうか? ・写真撮影や会話は、ミートミッキーのように複数グループが入って、一緒に入っている他グループの方に見られながら会話や写真撮影をするのでしょうか?それとも1人ずつでしょうか? ・サインと写真両方を頼むことはマナー的にOKでしょうか? ・ブログ等を見ていると、アリエルとのツーショットとアリエル単体など複数写真を撮っている方が見受けられますが、写真は複数撮れるのでしょうか?(明らかに時間を超過したり、撮りすぎNGなのはわかりますが、ミートミッキーは1枚だけ?という風にキャストさんから指示があるため、こちらも同じかと思い質問させていただきます。) 以上のことを教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

2007~2010年の3年間、TDRの年間パスポートを持っていました。 アリエルのグリーティンググロットに最後に足を運んだのは、 TDSの10周年以降だったかとは思いますが、少し前の体験ということを前提に 覚えている範囲のことをお伝えしますね。 まず、グリーティングの場所については ミートミッキーのように個室のような感じにはなっていません。 そのため、自分がアリエルとグリーティングしている様子は 順番待ちをしている次のゲストの目にも届く感じではあります。 ただ、待っている間にカメラマンによる有料の撮影を行うか否か また撮影の手伝いが必要か否かなどをキャストが尋ねてくれたり 荷物はあちらに置いてくださいね~みたいな案内があるので、 あまりジロジロと見られるようなことはないかと思います。 こういったグリーティングスポットでの写真撮影については 「1グループにつき1枚」といったような案内をキャストがしていると思うので 列に並ぶ前に入り口に立っているキャストに聞いてみるといいかなと思います。 サインと写真の両方を頼むことについては、 一度のグリーティングでどちらにも対応してもらったことがあります。 TDRで販売されているサイン帳やご自分が撮影した写真などであれば 断られることはまずないとは思いますが、私物へのサインについては 素材や大きさによってお断りされることもあるそうです。 一人で来園している方も意外と多いので、 のんびりと自分のペースで過ごせるパークをぜひ楽しんでくださいね♪

zzzzznnnn
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません 無事アリエルと写真が撮れましたし、フォトキーというものも初めて知りました。 imagicaln様のおっしゃっているとおりのグリでした。ありがとうございました。

• kobalt
回答No.1

あまりシーには行かないので、アリエルとも二度しか会ったことがなく、制度が変わっていたら、申し訳ありません。 撮影は、一組が撮っている時に、次の組が目の前くらいで見ている感じでした。 写真はミートミッキーと同じく一枚ですが、撮影を写真有料で頼むと、もう一種類撮れます。 サインについてはわかりかねるのと、この情報は2年くらい前のものなので、他の回答もお待ちください。

zzzzznnnn
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 無事アリエルと写真が撮れました!回答ありがとうございました!