• ベストアンサー

山口県萩市の観光地について

昔、萩にドライブに行くと田床山に登って萩の風景を 楽しんでいました。 この連休中に20年ぶりぐらいに田床山に車で登ろうと 思っているのですがまだ道はちゃんとあって車を停める ところもあって車で登れるのでしょうか? 20年前はだいたいいつ行っても自分達だけか、いても他に 1台ぐらいで駐車にも困ったこともありませんでしたが 今でもそのような感じでしょうか。 なお行くのは昼間です。 (夜はこれまでも行ったことありません) ローカルな質問で申し訳ありませんがわかる方がおられたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

山頂には通信アンテナが設置され、またローラースケート場や東屋なども 設置をされているので、十分に車で行けるようです。

1sts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 20年ぐらい前に行っていた頃には山頂の少し手前に小さな 遊園地の跡(?)やローラースケート場の跡(?)のような 場所があって、以前は来る人も多くて流行っていたんだな、 って思っていましたがあれは跡地ではなくてずっと営業中 だったのでしょうか・・・それとも営業を再開したんでしょうか。