• ベストアンサー

DDRソフト・ディズニー

PS版のDDR(ダンスダンスレボリューション)のソフトを探しています。もう完売らしくて、なかなか見つからないのですが、DDRのディズニーメドレーのようなものなのです。 コントローラーでミッキーの模様のはあるのですが、ソフトの方がどうやっても見つかりません。 どなたか中古でも販売を見かけた方や、探しものとして登録できるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 また正式名称もわかったら是非。TDLでよく馴染んだ曲ばかり入っているソフトなのです。

  • Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

ごめんなさい。「自信アリ」でぜんぜんちがいました。 こちらですね。 ダンスダンスレボリューション ディズニーズ レイブ だそうです。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/66364652
Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます! 探して下さったオークションに挑戦してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

発売が2000年末期のことなので、中古の現存を探すので手一杯じゃないかと。 それか、オークションサイトで偶発的に出てくるのを根気良く待つかになるんじゃないかと。 タイトルの方は、 Dance Dance Revolution Disney's RAVE 構成は、TDL関連、TDL外 半々という感じ。 TDL外では「Night of Fire」とか、なじみのある ナンバーばかりですが、ダンスナンバーとしては 物足りないかと。 あと比較的ドナルド贔屓(苦笑) どんな楽曲が含まれているか等は、 レンタル屋でサントラ借りてみてください。 レンタル屋なら比較的古い物でも置いているかと思いますので。 地元は、ディズニーのダンスナンバーのレンタル用CDはフルに揃ってましたのでサントラとしては比較的簡単に入手可能かと。 あとネットで求めるなら、個人売買等の掲示板なども あるようなのでそちらを利用されてみては? ※利用の際は、詐欺などに遭わないよう充分に注意してください。 中古屋を回るよりは見つけやすいかもしれませんが、 個人売買のサイトは少なからずともそういう輩がいますので。

Reffy
質問者

お礼

色々教えて下さってありがとうございました。 いま前の方で教えて頂いているオークションに入札をしてみています。買えるといいんですけど…。 希望小売価格にたどりつかないと買えないのかなー?とかいう辺りがいまだによくわからなくて。 修行します。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.3

ああ、そんなのあったなぁ・・・と思いながら検索してみました。 正式タイトルは「ダンスダンスレボリューションディズニーズレイブ」のようです。 2000年11月30日に発売されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QBLN/ref=sr_aps_vg_2/250-7184072-3741827

Reffy
質問者

お礼

Amazonの中古市場は結構チェック入れているのですが、めったに出てこなくて…。やっぱりミッキーファンは根強いのかな。 登録しても他で手に入ってしまったら…とも悩んでいます。 教えて下さってありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

これですかね? ポップンミュージック ディズニーチューンズ だそうです。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d49048574
Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • PS2でDDRのコントローラーは使える?

    クリスマスプレゼントで子供にPS2を買ってあげるのですが、家族で楽しめるゲームを買おうと思っています。例えば、DDR(ダンスダンスレボリューション)やビートマニアなど遊びながらリズム感も養えたらと考えています。ただ、PSのことが良く分らないので質問なんですが、PS2でPS1用の専用コントローラーは使えるのですか?お店で聞けば良いことなのかもしれませんが、普段店が空いている時間に帰宅できないものですから...。 宜しくお願いします。

  • DDRコントローラーが反応しなくなりました

    ダンスダンスレボリューションのコントローラーが 反応しません。 他のコントローラーでは反応します。 自分で何とかできないかと思い 「DDR コントローラー 改造」で検索 したのですが、私のケースに当てはまる ものがどれなのか、良く分かりませんでした。 お勧めの方法、サイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Dance Dance Revolution ps2ソフトで普通の曲がたくさん入っているソフトは?

    Dance Dance Revolutionでダイエットしています 普段ゲームをやらないので、知っている曲がいいので ドリカムの曲が入ったDance Dance Revolutionやっています 飽きてきたので違うソフトを購入したいのですが できれば邦楽、洋楽の普通の曲(?)がたくさん入ったソフトが欲しいです ゲーム機はps2です おすすめのソフトはありますでしょうか 検索用:ダンスダンスレボリューション ddr

  • DDR(PS2版)でおすすめのソフト

    数日前、私の大好きな漫画家・みずしな孝之さんの漫画、 「いい電子」の1巻を見ていたら、 DDRの事が若干ではありますが描かれていて、 「とても面白そうだな~、やってみたいなぁ」と思い、 ネットオークションにて、 専用コントローラを購入しようと思っています.   それで、現在、私は、 PS2本体を持っているのですが、 PS2版DDRシリーズでおすすめのソフトがあったら教えて頂けないでしょうか? また、PS2でも、PSのDDRのソフトで遊ぶ事は可能でしょうか? もし可能ならば、 PSのDDRシリーズのおすすめソフトも教えて頂ければ幸いです.

  • DDRをする時にコントローラマットをフローリングに固定する方法

    質問タイトルの通りですが、以前はガムテープをコントローラの四隅に貼り付けてフローリングに固定していました。固定しないと、プレイ中にコントローラがズレてしまい、集中できません。 ガムテープで固定すると、どうしてもフローリングを痛めてしまいます。 フローリングを痛めずにDDR(ダンスダンスレボリューション)のコントローラマットを固定する方法は何かないでしょうか?

  • DDR コントローラDXの値段

    ちょっと運動しようと思い、いまさらですが、ダンスダンスレボリューション(PS2)を中古で買おうと思っています。 専用コントローラをオークションで探していたら、 ”コントローラDX”というのを見つけました。 見た感じでは、マナークッションが中に入っている様にかんじました。 オークションの値段を見ても、結構いい値段で落札されている様におもいます。 (1)インターネットで値段(定価)検索しても出でこなかったのですが、定価はいくらなんでしょう? (2)お店屋さんでさがしましたが、もう新品で手に入らないのでしょうか? (3)レアな商品なんでしょうか?(限定発売とか?) よろしくお願いいたします。

  • USBゲームコントローラのことで困っています。

    USBゲームコントローラのことで困っています。 Windows XPで使用していたUSBゲームコントローラを、 先日購入したWindows 7(64bit Professional)に繋げてみたところ、 「Unknown Device」として認識されてしまい、使用することが出来ません。 どうしてもWindows 7で使用したいのですが、何か方法はありませんか? 繋げようとしたUSBゲームコントローラは、 「Dance Dance Revolution DDR iON Metal Dance Pad」というものです。 (DDR GAME製 ダンスダンスレボリューション専用のコントローラ) http://www.ddrgame.com/dance-dance-revolution-ion-metal.html 回答よろしくお願いします。

  • DDRマナークッションを探してます!!

    近々、とあるオークションサイトで、 <ダンスダンスレボリューション(=DDR)ビギナーズパック>を購入予定です♪ ただ、ゲーム好きの知人から、 「してる時、振動とか結構あるから、 階下の人に迷惑になるといけないから、 コントローラの下に敷く、 マナークッションも買っておいた方がいいよ~」 と言われました.   それから、思い当たるオークションサイトや、 ネットショップなどで探しているのですが、 なかなか見つかりません. 「今、このサイトで売ってたよ~」など、 現在販売中のサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さいませ. どうか、宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

    主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

  • PS2 メモリーカード スロット2 つにいて

    約6年ぶりにゲームに復帰、PS2(SCPH-9000)を買いました。 最近とみに体重が増えてしまったのでダィエット目的で。 購入ソフトは下記の通りです。 (PS) Dance Dance Revolution 1 (PS) Dance Dance Revolution 3 (PS) Dance Dance Revolution 4 (PS) Dance Dance Revolution Best Hits (PS2) Dance Dance Revolution Extreme (PS2) beatmania IIDX 11 Red (PS2) beatmania IIDX 12 Happy Sky (PS2) beatmania IIDX 13 DitorteD (PS2) beatmania IIDX 16 Empress + Premium Best これら全部のソフトが、スロット2に メモリーカードを刺してゲームを始めると 「スロット1にメモリーカードが刺してない」 とかのメッセージで警告してきます。 それで、いちいち、スロット1に PS用・PS2用を差し替えなくてはならず面倒です。 というかこのPS2買って3日目なんですが もしかして初期不良ではと疑ってます。 PS用メモリーカード・PS2用メモリーカード それぞれスロット2の位置で 認識し、個々のセーブデータの削除も出来るのですが・・。 DDR とか Bemani のゲームって、メモリーカード・スロット2では カードを認識しない仕様なんでしょうか? (ソフトの説明書も全部見たのですが、これについては記述なしでした。) 昔持ってたSCPH-10000では、スロット2に刺したカードでも ゲームを始められたし、セーブも出来ていた気がします。 上記以外のゲームがないのでテストが出来ません。 テストの為に買ってくるのも何だかバカらしくて。 DDR・Bemaniお持ちで、薄型PS2 持ってらっしゃる方どうでしょうか。 こんなことで恐縮なんですが、回答どうぞ宜しくお願い致します。