• 締切済み

SONYレコーダーで表示が消えません

SONY BDZ-EX3000を使っています。 「現在視聴している外部放送は録画できません」の表示が出ます。 何も録画も操作もしていません。 どなたか分かる方宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「ソニー」に問い合わせるべきですが、「レコーダーという録画する為のもの」なので「何も操作していない場合」であっても「レコーダー本体の状態を告げる為」や「何らかの障害が生じている事」を「メッセージとして表示する仕様になっている」のです。 「説明書」には「そうして表示される主なメッセージの種類と傾向などについての例」が記載されている筈ですよ。