• 締切済み

HDMI接続できるか知りたい

以前TOSHIBA AT7-B618について質問した者ですが、改めて知りたいことができましたので投稿いたしました。 HDMI対応のディスプレイを知人からいただく(予定)ですが、上記タブレットのミラーリングができないかなと思いました。 調べてみるとHDMI変換ケーブルもしくはMHLに変換するアダプタがあるようでした(後者はよく知らないのですがアダプタをかませてHDMI出力にするというものでしょうか?) このタブレットでケーブルかアダプタを使用することでHDMI出力をすることはできるでしょうか? 最悪VGA接続でも構わないのでそちらなら、という回答でも頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 同じく、検索して見たが…それらしいサイトが見つかりません。 外国の方で、HDMI 接続で PC にキャプチャーさせている映像 を上げている方が YouTube に折られたが?使用している機種 の型番を表示されていないので、同じ製品なのか特定出来ません。 TOSHIBA 製の格安タブレットと紹介していただけです。 ※箱から取り出す映像も有るが日本のモノとは違う箱でした。

回答No.1

TOSHIBA AT7-B618この機種を知らないのですが。 軽く調べたら、MHLどころか、OTGすら使えないと 書いているサイトがあったのですが。 資料不足で確信はありません。。 マニュアルなどに、対応していると書いているのであれば、使えるでしょう。 これは、USBからHDMIを作り出している感じなので、 むしろVGAはアナログなので、作りにくいので、 デジタルになると思いますよ。 今後、アナログモニターは減ってくるので、もらえるHDMIモニターがあるのでしたら、 そちらを使うべきだとは思いますよ。 なお、USBのMHLからHDMIにして、それをアナログコンバーターにつなげば 一応VGA信号は作れると思いますが、VGAは音がないので、 HDMIの音付の方がいろいろメリットは多いかもしれませんね。 ということで、多少本当に聞きたい回答からは外れる回答になってしまいましたが、 長い時間、誰も回答しなかったので、回答してみましたが。