• ベストアンサー

d-51Cタブレット画面をテレビに映したい

タイトル通りです。 投影するテレビにはミラーリング機能やネットワーク機能はありません。HDMIで接続するのが妥当でしょうか?MHL変換アダプタを使用したのですがタブレット側が読み込んでくれませんでした。そのアダプタがよくないのでしょうか?対応しているアダプタなどご存知でしたら教えてください。またDisplayPort Alternate Modeに対応しているかどうかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

MHLは枯れた規格(microUSB)ですし非対応かと思います。 >DisplayPort Alternate Modeに対応しているかどうか スペック表を見る限り非対応のようです。 Bingさんも言ってますがキャスト機能を使ってテレビに映すのが良いでしょう。(画像はd-51C説明書より抜粋) テレビにはHDMIさえあればChromeキャストを買ってきてつなげればOKです。 参考 【Androidスマホの画面をテレビに映し出す「ミラーリング」「キャスト」4つの方法、どれが便利?】 https://appllio.com/android-smartphone-tv-cast-mirroring#paragraph--id--367526

nomizunomizu
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。様々な利用価値もふまえChromeキャストの購入を検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.1

Bingさんに聞いてみました。 こんにちは、これはBingです。blush d-51Cタブレットの画面をテレビに映したい場合は、キャスト機能を利用する方法があります https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12359625200281--dtab-d-51C-TVなどのモニターにタブレットの画面を映したい。キャスト機能とは、タブレットの画面と音声を無線でキャスト対応のテレビなどに出力する機能です。各種アプリを大画面で表示できるほか、写真や動画を大きな画面に表示して楽しむことができます。 キャスト機能を利用するには、以下の操作方法を参考にしてください https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12359625200281--dtab-d-51C-TVなどのモニターにタブレットの画面を映したい。 ホーム画面 →「アプリ一覧画面」を表示 →[設定] 2.[接続済みのデバイス]→[接続の設定]→[キャスト]接続する機器を選ぶ →[今すぐ開始] ※起動しているアプリや表示しているコンテンツによっては、出力ができない場合があります。 ※周囲の環境によっては、無線の干渉を受けて映像が乱れたり音飛びが発生したりする場合があります。また、接続に失敗したり、出力が切れてしまう場合があります。端末とテレビなどを障害物やその他の無線機器のない見通しの良い環境でご利用ください。 ※キャストがうまくできないときは、本端末やキャスト機器の再起動をお試しください。 ※Miracast機器との接続には対応していません。 もし、キャスト対応のテレビなどがない場合は、HDMIケーブルで接続する方法もありますが、d-51CタブレットはMHL変換アダプタに対応していません https://okwave.jp/qa/q10138621.html。そのため、USB Type-C to HDMI変換アダプタを使用する必要があります。ただし、ドコモでは動作確認済みの変換アダプタはありませんので、ご注意ください https://www.docomo.ne.jp/product/d51c/。 以上がd-51Cタブレット画面をテレビに映したいという話についての情報です。参考になりましたか?