• ベストアンサー

ドコモケータイ払いについて

ドコモケータイ払いの限度額についてです。 今まで1万円/月だったのですが、来月から一気に5万円に上がります。 これはどの様な審査で行っているのでしょうか?? ほかのドコモの番号だと3万円なんですが。 ほとんど使いませんが、増額審査ってどの様な感じなんでしょう。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

契約者および利用者が、共に成人の場合、契約期間で限度額が変わります。 ~3ヶ月:1万円 4ヶ月~24ヶ月:3万円 25ヶ月~:5万円 契約者もしくは利用者が未成年、または法人契約の場合は、一律1万円です。

noteblue
質問者

お礼

契約期間で変わるのですね。 納得しました。 今26か月目です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方の支払い能力が認められたから増額されたのではないですか? 使わなければ良いだけだから、気にする事ではないです