• ベストアンサー

今すぐ助けてください!!!泣 頭皮 シャンプー

20歳女です。2ヶ月間も頭を洗っていません泣泣泣 毎日が辛いです。泣いている日々です...下のことが分からないので一歩も前に進めません... 前の生え際から後ろの生え際からも少なくなってきて頭皮が見えてきちゃって抜け毛がひどく短い毛も抜けて臭いしびっしり皮脂がついてます。頭がもう限界で睡眠も食事もちゃんとできてなくてもう嫌です... 今やることについて指導してほしいです泣!!!!!今から頭を洗うために今あるシャンプーでどれを使って洗えばいいですか??? いち髪なめらかスムースノンシリコン(1番目にラウロイルサルコシンTEA) ミューネノンシリコン(1番目オレフィンスルホン酸) ラサーナアミノ酸(1番目ココイルグルタミン酸TEA後ろから7番目ジメチコン) オルビス スカルプN有効成分グリチルリチン酸(1番目ラウレス硫酸後ろから7番目POE・ジメチコン共重体) があります。 過酸化脂質になって脂漏性脱毛症になってます。過酸化脂質があるとシリコンが入ってるシャンプーだと余計最悪みたいでどれを使ったらいいかわかりません! 過酸化脂質を取るために椿油をつけて蒸しタオルやって2度シャンプーでギューと絞り出すようなマッサージをしたいと思っているのですが今あるシャンプーの中だとどれが適しているのですか?? 2シャンでマッサージとなるとラウレス硫酸 が入っていたらまずいですよね? 今日こそ入りたいです…頭皮やシャンプーに詳しい方教えてください泣!!!! 今日言ってもらえたいです泣 今分からないことを早く実践したいです泣泣 お願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは もう洗いましたか? まず今あるシャンプーは使わず お湯で洗い流してください。 お湯で何度か洗い流して シャンプー買いにいけますか? それであれば、石鹸シャンプーを買って洗ってください。 今のシャンプーは使わないほうがいいと思います。 皮膚がただれる可能性があるからです。 出来れば、皮膚科へ行きましょう。 今のうちでしたら、まだ治る可能性が高いですし 髪も生えてきます。 手遅れになる前に皮膚科へ行ってくださいね。

その他の回答 (5)

noname#208154
noname#208154
回答No.6

すぐに皮膚科へいってください。 もしかしたら男性ホルモンが少し多いのが原因がかもしれません。 皮膚科の先生にこう言ってください。 「男性ホルモンが原因でしょうか? 皮脂に悩んでますので、アルダクトンというお薬はどうなのでしょうか?」と。 アルダクトンという薬には男性ホルモンを抑える作用があります。 質問者さんがアルダクトンが合うかどうかは実際に見ていただく医師の判断になるかと思いますが、自分から積極的に言ってみる価値はあります。 質問者さんさえよければ、アルダクトンとダイアン35という低用量ピルの併用をすすめたいところですが、ピルは抵抗を感じる人がなぜか多いため、最後は質問者さんが決めてください。 ダイアン35はオオサカ堂というサイトで売っています。 ダイアン35には男性ホルモンを強力に抑えるため、皮脂も減りますし、女性ホルモンも含まれているため肌も綺麗になりますし、髪の毛も増えます。美肌とは関係ないんじゃあ?と思われるかもしれませんが、頭皮も同じ肌ですので、効果はあるはずです。 あと食事ですが、玄米をお勧めします。私は玄米と野菜と魚と豆腐を食べて脂漏性皮膚炎を完全に治した経験があります。この食事内容は薬剤師からのアドバイスでした。 玄米はびっくりするくらいの栄養があるため肌にすごくいいです。 病を治したいのであれば、昔の日本人みたいな食事にしなさい!!と薬剤師に言われました。 昔の日本人は玄米を食べ、野菜と魚と味噌汁だけを食べていたそうですが、その当時は皮膚病で悩むようなことはあまりなかったと聞いてます。 まさに脂漏性皮膚炎のような皮膚病は現代のスナック菓子や油の多い食事が原因です。

• aki2701
回答No.4

No.2です。頭髪云々より頭皮に炎症を起こしている限り一刻も早く皮膚科で専門医の診察を受けるべきです。頭皮の一部を採取して培養することで原因菌を特定し、治療薬と薬用シャンプーを処方してくれます。化粧品メーカーのものではなく、製薬メーカーの薬用シャンプーなので皮膚科医が詳しくないというわけはありません。少々お値段は張りますが、処方箋薬局で病院の処方箋を提示すれば、速やかに用意してくれます。くれぐれも市販の美容シャンプーを使うべきではありません。現状をさらに悪化させることになりますよ。お大事に!

• tarutosan
回答No.3

脱毛症にまでなっているなら、湯シャンは如何です? 皮膚科医はシャンプーのことに詳しくないと思います。 以前女医にかかったことがありましたがアミノ酸シャンプーも知りませんでしたよ。 ちなみにその人若くて髪つるっつるでした。 2ヶ月洗髪無しとなるとかなり長く洗わないといけませんから、最初はなんでもいいので今までの汚れを落としましょう。 成分が気になるなら、思い切って石鹸は如何でしょう。固形でもいいし石鹸シャンプーでもいいです。 石鹸シャンプーはクエン酸リンスしてもかなり髪に石鹸かすが残るので一概におすすめではないですが、脱脂力が強いので汚れを簡単に取ってくれるでしょう。 髪モデルさんは湯シャン+椿油だと答えていた方がいたそうです。 ただ臭いがしてしまうケースもあるようなので家族などちかしい方に正直なとこを聞くといいです。 福山雅治さんは湯シャン派だそうなので、全く問題なく過ごせるみたいですよ。

• aki2701
回答No.2

貴女が何故2ヶ月も頭を洗っていないのか疑問です。それ故に頭皮が炎症を起こしてしまったのか、頭皮に異常があるから洗髪しなかったのか分かりませんが、何れにしても皮膚科を受診することを強くお勧めします。先ず原因を究明し、然るべき処置、治療をすることです。その際に現状に適切なシャンプーと薬が処方されます。状態も見ずに素人判断する前に専門医の指示に従ってください。 お大事に!

• inugirai
回答No.1

おはようございます。 二ヶ月はお辛いですね。 気温が高くなってきましたから さぞ毎日不快なことでしょう。 髪の長さはどのくらいでしょうか? もしも伸びてしまっているなら シャンプーの前にあらかじめ切っておき その後ブラッシングをして頭皮を刺激し その後で まずお湯だけでゆっくり洗い、 それからお好みのシャンプーを少量から始められてはと思いますよ。 アミノ酸系のものがあるとよろしいですね。 シャンプー後はしっかりドライヤーで乾かす方が よろしいようですよ。 どうぞ実践なさってくださいね。