• ベストアンサー

神戸から夏旅

夏にめったにいけない友人と旅行を計画しておりますが、全然まとまりません。どこにいきたいかもきまりません。 国内・海外(予算的に...微妙)問わず 神戸発で ・移動費 ・宿泊費(0~2泊で検討中) で2万円くらいでいけるところ その他食事、遊びなどは別費です。 これを見ていただいたあなたならどこへ行きますか? 過去に行ったプランやおすすめ、いってみたい妄想をきかせていただきたいです。 ぜひ参考にさせてください。

noname#227039
noname#227039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

意外にフェリー旅が面白かったです。 神戸港からうどん県、もしくは九州へ。 車を積まないで利用するフェリー代ってすごく安いんですよ~。 非日常な感じがして私は楽しめました☆ あとは新幹線利用で岡山(倉敷)の景観地区とか。 駅の近くでレンタサイクル借りて1日散策して泊まらずに帰ってこれます^^

その他の回答 (4)

• tensim
回答No.4

船旅はどうですか? 『弾丸フェリー』のCM見たことないですかね? サンフラワーと言う船で大分の別府港まで往復1万円です。 ネット検索も『弾丸フェリー』で出来ますので、興味があればどうぞ。

• matsu_kiyo
回答No.3

「無理」とか「まともに動けない」などと言われると、俄然奮起してしまう小生だったりするわけで… ではいろいろと回答を。 まず、宿泊費については、「カプセルホテル」でも何でも、利用しちゃいましょう。超裏技は、なんといっても「ネカフェ」どまり。ただし、これが利用できるのは、大都市圏のターミナル駅付近でしか無理です。 しかし、ナイトパックが高くても2000円程度ですから、仮に2泊でも4000円。 次は交通費。 夏休みということであれば、これをお勧めします。 →青春18きっぷ。こちらは去年のニュースリリースですが、今年も発売されることはほぼ確定。 https://www.westjr.co.jp/press/article/2014/06/page_5766.html これの利点は、5日分の切符でありながら、二人で同一行程2回分、という使い方ができるということ。しかも、料金は11850円。1泊2日なら、単純に2で割っても、6000円弱でJRの線路であれば行くことができます。ただし、2泊3日なら、各々が切符をもって、3日分使い、残る2日分は、金券ショップに売るか、自分で消費するか、すればいいでしょう。 では、観光別/2泊3日で、行って戻ってくるだけでどこまで行けるかというと、西なら博多くらいまでは余裕で行けちゃったりします(一泊目は小倉あたり/博多から帰路→2泊目は本州に入って山口か、頑張って広島)。東の場合だと、6時ごろ神戸発なら東京には17時には到着。欲張れば、当日中に仙台(!!)くらいまでは行けたりします。 ただ、観光をするということになると、西方面なら、広島とか山口、あるいは、瀬戸大橋線をくぐって、四国島内めぐりというのもできなくはありません。 ただ、この青春18きっぷ、「各停」をはじめとする、特別な料金を必要とする列車(代表例が新幹線)には乗れないということです。また、ちゃんと下調べをして、時刻表と首っ引きで計画を立てないと、行きたい場所にすら到着できなくなる可能性すらあります。乗継も慣れていないものにとっては苦行以外の何物でもありません。 た・だ・し!!青春18きっぷの魔力にとらわれると、「あっちも行きたい」「こっちも訪れたい」となってしまわないとも限りません。貧乏旅行だから、できることもあるはず。友人が「各停ばっかり、うぜー」という方でない限り、私はこの方法をお勧めします。 回答: 夏場であれば「青春18きっぷ」で移動にかかわる経費は抑えられる。宿泊も、田舎に行けば木賃宿もあるのだが、安全牌は、大都市圏のネットカフェのナイトパック利用。カプセルホテルやドヤ(ある場所はかなり限られるけれども)の利用もあり。青春18きっぷ利用と考えると、意外に広範囲になってしまうので、目的地については、ここでは回答しにくいとだけ。

• ImprezaSTi
回答No.2

>2万円くらいでいけるところ まあ、その予算であれば、近畿圏から出ることは難しいでしょう。少し考えれば分かります。 ・宿泊費:1万円(@1泊) と想定すると・・・・ ・交通費:往復1万円 → 片道 5千円 神戸からだと、まともな運賃では名古屋へも行けません。 それが、2泊となったりしたら・・・ 交通費なんて殆どありません。 ましてや海外なんて不可能。 まあ、素泊まりであれば、質は無視すると、@5千円 → 2泊して1万円 所謂、学生時代の貧乏旅行ですね。 それをめったにいけない友人と行くのでしょうか? なんか、貴方の友人になりたくない気分です。 まあ、どうしてもであれば、私であれば、有馬温泉くらいですね。 妄想どころではありません。

回答No.1

有馬温泉でしょ