• ベストアンサー

宮部みゆきのドリームバスターは完結していますか?

小学生の頃、学校の図書館に揃っていたドリームバスターを1~4巻まで読みました。 確か中3の時に4巻が出たばかりで、喜んで読んだ記憶があります。 それから8年たちますが、続巻が出た様子はありません。 8年前の記憶では、話が全く終わった気配が無いのですが、結局のところドリームバスターはあれで完結だったのでしょうか?

noname#212591
noname#212591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 完結というか、未完で止まってますね。 連載中断後、掲載誌自体も休刊になってますし、続編が見れる可能性は低いと思います。

noname#212591
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね…大人の事情というやつですね。 そこまで知りませんでした。詳しい情報たすかります。

その他の回答 (1)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

Yahoo知恵袋に以下の回答がありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121560941 著者のブログでは、完結してないそうですけど、続編が出るのは、先ってことみたいですね。

noname#212591
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらのサイトは拝見していませんでした。

関連するQ&A

  • 宮部みゆき著の『ドリームバスター』

    宮部みゆき著のドリームバスターの3巻が、 大体何時ごろに発売になるか、ご存知でしょうか? 2003年の秋ごろ(だったと思います)発売、と聞いたまま、 結局ずっと発売されていないのですが…。 もし詳しい情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 谷地 恵美子さんのマンガはこれで完結?

    ヤングユーコミックスの「オモチャたちの午後」が1~5巻まで出ているかと思うのですが、この話は5巻で完結なんでしょうか?『いよいよ完結』とか『全5巻』とかどこにも書いてないし・・・。1993年が最後の発行年なのでやはりこれでこのお話は完結と見てよいのでしょうか? なんだかすっきりしませんので誰かご存知でしたら教えてくださ~い!!

  • 1984年のジャンプの作品を教えてください。

    何十年も前に読んだ漫画のタイトルが、 今になって気になっています。 その漫画はジャンプという少年誌に掲載されていたお話で、 「黒い電話」が話のキーワードになったような記憶があります。 ストーリは全然覚えておらず、 当時小学生だった私にとって、 不思議なアメージングストーリとして心に残っています。 発売時期は おそらく、1984年だと思います。 (当時キャロルという少女向けの雑誌があり、 その最終巻といっしょに親に買ってもらった覚えがあります。 Wikiで調べたところ、キャロルの最終巻は7月号のようなのですが、 私は誕生日プレゼントに冬頃(1月)買ってもらったと記憶しているので、記憶があいまいです。 一話完結型のお話だと思います。 ご存じの方教えてください。

  • ドラえもんプラスってもう完結したんですか?

    1年かもうちょっと前くらいに、コミックに未収録だった話を集めた「ドラえもんプラス」というのが発売され始めましたよね。 しかし、半年以上前から、5巻から進んでいないようです。1巻を買ったとき、今後の発売計画が書いてある紙がはさんでありましたが、すぐに捨ててしまいました。それによると、もうちょっと発売される予定だったと思うのですが…(記憶が定かでないので自身ありませんが)。 ドラえもんプラスは5巻で終わりなのですか?また、これは当初の発売計画と同じですか?それともあまり売れないために打ち切られた? 気になっています。よろしくお願いします。

  • 少女コミック「イタズラなKiss」の完結巻について

    1990年代に書かれた多田かおるさん作「イタズラなKiss」について質問します。作者が急逝し23巻で未完になっていましたが、何年かして、スタッフやアシスタントの皆さんが多田さんの作品メモや資料から完結編として出版されたのを読んだ記憶があります。内容は覚えていますがコミックが見当たりません。何方か知っていましたら教えてください。またそのコミックの入手方法もあわせてお願いします。

  • 宮部みゆきさん

    作家の宮部みゆきさんのファンで ファンレターを送りたいのですが 住所が分かりません。 分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ宮部みゆき

    宮部みゆきさん 蒲生邸事件 あやし 火車 おそろし の4冊を読みました 次に読むなら! お薦め本の紹介をお願いします m(__)m

  • サイコドクターのその後について

    講談社のモーニング掲載の「サイコドクター」についてです。 2000年の夏に6巻が発売されてから、続巻が出ていません。 結局、この物語は全6巻で完結しているのでしょうか? 6巻の最終話を見ると、確かにそういう雰囲気にもとれます。 もともと、コミックで読んでいたので、モーニングで続きが掲載されているのかどうかがわからず悶々としています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • モンテクリスト伯爵・岩窟王について

    小学生の頃に繰り返し読んだ作品ですが、 20才を越えた今、また読みたいと思っています。 小学生に読んだ本はは小学生・中学生を対象にした文庫だったので 大人を対象とした文庫の本を読んでみたく調べたのですが・・・ (http://www2.csc.ne.jp/~cloud_burst/3mhonnyaku.htm) たくさんあってどれを読んだらいいのかわからなくなってしまって。。。 できればアドバイスお願い致します。 ちなみに6巻や7巻の超大作を読むほどの根性が無いものですから(笑) 1,2巻完結位のもので和訳が読み易かった物などを教えていただけたらうれしいです!

  • 自分に合う小説を探しています。

    学校で課題図書とか、オススメ図書、人気図書といったものがありますが、そういった本があまり自分の肌に合わなくて、自分に合う本を探しています。 学校で合わなかったオススメ図書・課題図書 ・GOSICK―ゴシック― ・しにがみのバラッド ・Missing 学校でかつて一番貸出があった本だそうです・・・。内容が軽いというか薄いというか、後付設定が多く感じ、感情移入ができず、余り面白くなかったです。どれも読むのがちょっと苦痛でした。 ・ダレン・シャン 中学生の頃に読みました。ハリー・ポッターと一緒に紹介されていましたが、それと比べ、文章が小学生向けでちょっと表現の仕方がつまらないな・・・と感じました。 ・グローリー・デイズ ・幸福な食卓 ・薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 ・野ブタをプロデュース ・エイジ 最後まで読めたのですが、面白いとはちっとも感じませんでした。多分肌に合わないのだと思います。 ・西尾維新シリーズ 中学生のころに戯言シリーズを読んで大嵌りして、化物語まで楽しめました。今その続きのシリーズを読んだら・・・全然面白くなくて最後まで読めませんでした。 化物語・刀語はアニメでは楽しめました。刀語は小説が苦痛で読めませんでしたが・・・ ・ネシャン・サーガ 中学生のころに読みました。内容はおもしろいと感じたのですが、書き方がちょっと肌にあいませんでした。 ・ネクロポリス 下の途中まで読めましたが・・・苦痛で全部読めませんでした。 ・夏目漱石、太宰治など昔の偉人の作品 確かにストーリーはすごいと思うのですが、書き方が堅苦しくて苦手です。 夢中になって読めた本 ・ルーンの子供たち ハードカバーでしたが、おこずかい全部はたいてデモニックまで全部大人買いして読みました。 世界観もキャラもすごく思い入れが強いです。 ・図書館戦争 これも大人買いして、時間も忘れて没頭して読み込みました。恋愛絡みの本は大好きです。 ・ドリームバスター 宮部みゆきさんの本は苦手な本が多いのですが、これはかなり楽しめました。 ただ、同じ人気作でもブレイブストーリーは全然楽しめませんでした。こちらは書き方が苦手です。 ・乙一さんの本 内容によりますが、どれも引き込まれてしまいます。ただ、一話一話が短いのがちょっと抵抗があります。 ・NO.6 最後の巻以外夢中でよみました。終わり方が残念でした。 ・陽気なギャングが地球を回す&日常と襲撃 伊坂さんの他の本(グラスホッパー等)はあまり面白いと感じないのですが、これは楽しんで読めました。 ・イリヤの空 中学生のころに友達に借りて急いで読んだのですが、楽しめた記憶があります。 小学校の頃は学校の図書ラウンジでよく本を読んでいたんですが、塾に通いだしたら読書時間が極端に減り、自分で本を選ぶといったことができなくなってしまいました。 近くに図書館がないので、学校にない本は自腹で博打購入になります。 自分の悪い癖として、ストーリーがよくても書き方が小学生でもわかるような噛み砕き方だったり、謎解きが稚拙だったりすると読めないということが解っています。 一体自分がどんな本を選べば良いのか、その感覚を取り戻せるまで、私に合いそうな本をご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。