• ベストアンサー

機種変更後にログインできません

XPERIAからXPERIAに機種変更してログインしようとしてもできません。 前の機種でアドレス登録した覚えがないためそのせいでしょうか? メッセージに認証番号が送られても意味がわかりませんでした。 機種変前にアドレス登録してない場合はもう一回新規でしなければダメみたいですね こうなってる場合相手側にはどうゆう状態になってるんですか? 退出しましたとか...

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

以前のアカウントは残ったままになってるとおもいます。 具体的にアカウントを削除した記憶がないのであれば相手側には新しいアカウントとして出てきます。 例) 「山田太郎」のニックネームでラインをしていた 友達側からみた友達リスト 友達1 友達2 山田太郎 友達3 機種変更後 友達1 友達2 山田太郎 山田太郎 友達3 こんなかんじですね。 なので、相手からしたらどちらが新しい方かわからず、古い方に送られると 「未読スルー」の状態になってしまうので 新しく変えましたよー! ってのがわかるようにアイコン変えたり一言に「機種変しました」とかかいてあげるとわかりやすいですね! もし可能であれば実際にお友達に友達リストを見せてもらったらわかりやすいんじゃないかと思いますよ!

HIKKY2000
質問者

お礼

わかりやすい説明有難うございます。 一回新規でやってみたのですが電話帳に登録してある人全員と友だちになって すぐアカウント削除しました。 まずは設定あると思っていたので...