• ベストアンサー

BKDR_TOADCOM.A に感染して困って居ます。

ネットサーフィンをして居た所、アダルトサイトに繋がり、BKDR_TOADCOM.Aと言うウィルスに感染してしまいました。 感染した直後から、デスクトップがアクティブデスクトップ?にされてしまいWARNINNG! YOU'RE IN DANGER!という見出しになって居る、物々しい画面になってしまいました。 IEを起動すると、背景が青いページでDetected SPYware! System error #384と、出てきてスパイウェアにも感染して居る感じです。(コレを閉じると全画面で海外のアダルトサイトが表示されます) ウィルス駆除を行っても再起動などをしても元に戻らなくなって非常に困って居ます。(再起動するたびにこのウィルスが検出されます) どなたか解決策を知っている方が居たらご教授願います。 解りづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに、OSはXPプロフェッショナルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

> IEを起動すると、背景が青いページでDetected SPYware! System error #384と、 googleで検索すると、一発で見つかりますよ。 直すのは大変そうですが・・・。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
novi007
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 会社から戻り次第、さっそく調べてみます。

その他の回答 (1)

  • kioiwa
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2
novi007
質問者

お礼

結局解決しませんでしたので、新しいスレッドを立ててしまいました。 ご回答有り難うございました。

novi007
質問者

補足

先日、この書き込みを行う直前に、ご指摘ページの方法でファイル削除までは行ったのですが、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Windows> CurrentVersion>Run 値: "COMCFG" = "<Windiowsフォルダ>\COMCFG.EXE" の部分が何処を探しても見つからず、結局断念してしまいました。 取り敢えず、↓のLum999さんの方法で試して見たいと思います。 アドバイス有り難うございます。

関連するQ&A

  • BKDR JUPDATE.Aに感染!

    ウイルス初感染でオロオロとパニックになっています。 助けてください。 ウイルスバスター2005期間限定版をDLして 試してみたところ、感染が確認されました。 ウイルス名 BKDR JUPDATE.A ファイル名 C:\WINDOWS\system32\rvfx.exe です。 バスターでは駆除も隔離もできませんでした。 PCの重要そうなファイルに思えて削除するにも 怖くて手が出せません。 PCは普段はネットサーフィンと 多少の表計算ぐらいしか使っていません。 ショッピングもしたことがないので クレジットカード番号などの個人情報は入っていませんが、 家族の写真データや、プロバイダとの契約情報が 流出していないか心配です。 なんかもう心細くて半ベソです。 どなたか詳しい方、対処法をお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 【DANGER : SPYWARE】 スパイウェアに感染したようです。

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 題名のとおり、スパイウェアに感染した模様です。 アダルトサイトを見ていたなどではなく、 普通にネットサーフィンをしていたのですが、 2chのとあるページからのリンク先へ飛んだとたん、 調子が悪くなりだしました。 再起動したら、ごみ箱とIE以外のアイコンがすべて消え、 SEXXXというようなアイコンが増えていました。 そして画面が真っ赤で、まんなかは黒く、 その中心に、DANGER : SPYWARE と表示されるようになりました。 メールなどは見れるのですが、 ネットをしようとしても「問題が発生しました」と たちきられてしまい、 見ることができません。 私は無知なため、このようなケースは初めてなのですが、 対策方法などをご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • SPYwareに感染後、セキュリティソフトをインストール

    SPYwareに感染発覚後、セキュリティソフトをインストールしました。SPYwareのウィルスは削除されました。ウィルスは、 80.tmp Update-KB9093-x86.exe その後、ウィルスチェックをしても、ウィルスはありません。しかし、下記の警告がディスクトップに現れました。 Detected SPYware!System error #384 この後に英文が続き、-click here の項目が3点ありますが、clickができません。このまま放置していいのか、何かよい方法はありますか。

  • BKDR_SANDBOX.A の駆除方法

    スパイウェアの「BKDR_SANDBOX.A」に進入されたようです。ただ、ウィルスバスターで感染ファイルを隔離し、手動で削除するので特に大きな被害はないのですが、PCの電源を落とした後、起動するだびに、『感染ファイルを隔離しました』とでるのです。完全に駆除されていないということでしょうか。どうやらBKDR_SANDBOX.Aというのは起動のたびに感染ファイルを作ってしまうようですが、もとから絶つにはどうしたらよいでしょうか。困っています。よろしくお願いいたします。

  • BKDR.RSBOT.B ウイルスに感染?

    mimi-ri-naと申します。 PCはほとんど初心者で、わからないことだらけですが 宜しくお願いいたします。 おかしいなと思ったのは5月30日(土)です。 PCを立ち上げたとき必ず英語のウインドウが出てきて、 しばらくはキャンセルしていたのですが、つい手元が 狂って”OK“を押してしまいました。 それからはPC自体の動きが遅くなったようです。 心配になって、「ウイルスバスターオンラインスキャン」 をしましたところ、ウイルスに感染表示がでました。 はじめは「BKDR.DELODER.A」に四つ 感染していました。 オンラインスキャンに出ている削除の作業をしてから 再起動し、指示に従ってもう一度スキャンしました。 すると今度は「BKDR.RSBOT.B」で 一つだけの感染表示が出ました。 これを先ほどのと同じように削除しようとしても 「ファイルが使用中で削除できません」 となってるんです。 トレンドマイクロ社ウイルスバスターのHP上で 「BKDR.DELODER.A」の説明を読んだ所 あまり把握は出来なかったのですが、 手作業で感染したファイルごと消去出来るとありました。 「BKDR.RSBOT.B」も同じようなものかと思って、 手作業でこのファイル?を削除しようと思ったのですが どれがどれだかわからなくてほとほと困ってます。 どれ一つとっても、実は大切なファイルだった、 なんてことにもなりかねないと思ったら怖くて。 金銭的に逼迫していますのでなるたけソフトを 買わずに自力でなんとかしたいのですが・・・ どうにかなるものなんでしょうか? 勝手なお願いなのですが、できれば、初心者の私にも わかりやすく砕いた説明をお願いいたします。

  • BKDR_HACDEF.GEN←こいつにPCが感染してしまいました。助けてください。

    デスクトップがあるサイト一色に乗っ取られ、自分のデスクトップが表示されません。辛うじてタスクバーとスタートボタンは作動するのですが、プログラムの起動はスタートかエクスプローラでしか行えません。駆除の方法もいくつか試みました。しかし、タスクマネージャも画面のプロパティもシステムの復元も封じられておりどうにもできません。ちなみに… YOU'RE VISITING PEDO SITES! Your computer is full of traces! Your IP address logged. Security Risk Level - high You're beeing watched and all your activity is tracked! YOUR LIFE IS IN DANGER! CLICK HERE TO PROTECT YOUR PRIVACY このような表示が画面を占拠しております。 どうしたものでしょうか。リカバリーしか方法は残されていないのでしょうか。

  • ウィルス感染?

    パソコンを立ち上げると warning spyware detected on your computer という警告文が表示されます。 これはどういうことでしょうか。 ウィルスに感染しているとしたらどのようにしたらよろしいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ウィルスに感染してしまったようです。

    初めまして、初めて投稿します。 とあるサイトでウィルスをもらってきたみたいです。 ノートンアンチウィルスで調べたら、感染1修復1。 それから、インターネットエクスプローラーを開くも、ホームが別のところ(英語で書かれたショッピングページのようなもの?)になっていて、 たまに新たなウィンドウが出てきます。 すべて英語で書かれているのですが、 『Spyware Detected Attention.... Your IP address: ****** Spyware Detected !! Someone has planted a Spybot in your PC. Download an anti-spyware scanner for Free. and see for yourself !! 』 ・・・とあって、 現在は青虫が淫乱な行為をしているウィンドウが出てきています。(;´Д`) アンチウィルスの修復とは、完全にウィルスが除かれた状況ではないのでしょうか? そして、私はこれから何をするべきでしょうか?? 周りにPCが詳しい人が居なくて困っています、、 お手数かけますが、ご返答よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染してしまったようで・・・

    コンピュータウイルスに感染してしまったみたいなのですがどう対処していいのかわかりません。 内容は勝手にアダルトサイトのページに変わったり英語だらけのページになったりデスクトップの画面が突然変わったりします。 本当に困っています。 どう対処していいのか教えてください。

  • BKDR_TILLAH.Bというウイルスに感染してしまいした

    先ほどある掲示板を見ていて、ついそこにあったURLにアクセスしてしまい、その瞬間バーっとexeファイルをダウンロードさせられてしまいました。 すぐブラウザを閉じて、回線を抜いたんですがインストールされていたウイルスバスター2004で検索してみると4個検出されいずれも処理できませんとでてその下に、隔離しました。とでています 自分なりに調べたところ、BKDRで始まるウイルスはハッカーが遠隔操作できるようにするものだと見てウイルスに関して知識がほとんどない私にとってかなり怖いです。 この隔離という処置で大丈夫なんでしょうか? またほかに何かすべきことありますでしょうか? (ちなみに今は別のPCから書いています) ウイルス感染場所は C\Documents and Settings\local settings\temporary Intarnet Files\Content_IE5\G5YHQJQL\ayutan0660〔1(4まで)〕 OSはXP、ブラウザはDonutPを使っていました。 アダルトサイトや2ちゃんではなく普通のゲーム攻略の掲示板だったんですが、これからはもっと注意、勉強しなくてはならないと反省しています。 どうぞよろしくお願いします