• ベストアンサー

BKDR_TOADCOM.A に感染して困って居ます。

ネットサーフィンをして居た所、アダルトサイトに繋がり、BKDR_TOADCOM.Aと言うウィルスに感染してしまいました。 感染した直後から、デスクトップがアクティブデスクトップ?にされてしまいWARNINNG! YOU'RE IN DANGER!という見出しになって居る、物々しい画面になってしまいました。 IEを起動すると、背景が青いページでDetected SPYware! System error #384と、出てきてスパイウェアにも感染して居る感じです。(コレを閉じると全画面で海外のアダルトサイトが表示されます) ウィルス駆除を行っても再起動などをしても元に戻らなくなって非常に困って居ます。(再起動するたびにこのウィルスが検出されます) どなたか解決策を知っている方が居たらご教授願います。 解りづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに、OSはXPプロフェッショナルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

> IEを起動すると、背景が青いページでDetected SPYware! System error #384と、 googleで検索すると、一発で見つかりますよ。 直すのは大変そうですが・・・。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
novi007
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 会社から戻り次第、さっそく調べてみます。

その他の回答 (1)

• kioiwa
回答No.2
novi007
質問者

お礼

結局解決しませんでしたので、新しいスレッドを立ててしまいました。 ご回答有り難うございました。

novi007
質問者

補足

先日、この書き込みを行う直前に、ご指摘ページの方法でファイル削除までは行ったのですが、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Windows> CurrentVersion>Run 値: "COMCFG" = "<Windiowsフォルダ>\COMCFG.EXE" の部分が何処を探しても見つからず、結局断念してしまいました。 取り敢えず、↓のLum999さんの方法で試して見たいと思います。 アドバイス有り難うございます。