• 締切済み

フォトギャラリーで携帯電話がデバイスとして出ませ

フォトギャラリーで、携帯電話をインポートしてもデバイスとして出てきません デバイスマネージャーには、出ています ドライバーのインストールもできています 以前はインポートできたスマホもデバイスとして出てこなくなりました。 私が何か設定を変更してしまったのだと思いますが、ネット検索してもわかりません 教えてください

• docomo

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

「Windows Essentials」をインストールされている?再インストール可能だったようですね(私は入れていないので) ソフト修復で1台可能となると 携帯側の不具合? 他のパソコンで利用可能か試してみないと特定は難しそうですね

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials
  • ts0472
回答No.1

私の環境では携帯に取り付けたmicroSDカードを「リムーバブルディスク」として認識しています(コンピューター上は機器名無し) Windows7 64bit AU製GRATINA携帯 デバイスドライバーの表示(添付画像参照) 携帯用ドライバーなどは元々無いので未インストールです カードリーダーライターと同じ状態 接続すれば搭載メモリカードを認識 携帯は 機器によって呼称が違うと思いますが 通信停止のUSB使用になっていますでしょうか? 本体内蔵メモリにアクセスするには専用ソフトが必要な場合があります 配布されていなければ増設メモリにデータをコピー・移動させてからパソコンで増設メモリにアクセスという方法で フォトギャラリーから携帯内蔵メモリにはアクセスできないと思います 接続デバイスとして正常であれば フォトギャラリーのエラーの可能性が高いと思います sfcなど メンテナンスを実行しても回復しなければリカバリーしないとプログラムのエラーは直らないかも知れません

k13rklg2111
質問者

補足

フォトギャラリーの再インストールしたところ、以前使っていたスマホは読み取りできるように、なりました。 携帯電話は、やはりデバイスとして読み取りません