• ベストアンサー

Craving Explorerでログインできない

Craving Explorerでニコニコ動画にログインできません。 ログインボタンを押すと「このプログラムではこのwebページを表示できません」と なり先に進めません。 再インストールしたり、調べてみてセキュリティを中にしたり、 TLS1.0、1.1、1.2を有効にしたりしたのですが変わりませんでした。 どうすれば直りますか? Windows7の32bitでIE9、普段はchromeを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ログインできますよ。 よくある質問はチェック済みですか? http://help.crav-ing.com/faq.html ツールメニューの「閲覧履歴の削除」をしても不可ですか?

vifeviqe
質問者

補足

よくある質問はチェック、実行済みです。 閲覧履歴の削除を行ってみましたがやはりだめでした…。

その他の回答 (3)

回答No.4

A.No3です。 >やはり何をしてもログインできませんでした・・・・。 そうですか。 他のブラウザでセキュリティソフトが特定のサイトをブロックしているとかそんなことがないのでしたら、原因を思いつきません。 FirefoxやChromeのブラウザでニコニコに入れるのでしたら、それで利用するしかないですね。

回答No.3

A.No2です。 >試してみたところIE9でもログインできませんでした。 Craving ExplorerはIEのエンジンを使っていますから、IE9でだめなら無理ですね。 cookie削除もだめでしたら、困りました。 IE9を「設定のリセット」しても改善しないのでしたら、お手上げですね・・。 なお、リセット後に、念のため、tls接続の設定がちゃんと脆弱性対応になっているか確認してください。 (初心者でもわかる! IE のリセット (IE10/IE9/IE8/IE7) ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539158/ja

vifeviqe
質問者

補足

細かいところまでありがとうございます。 やはり何をしてもログインできませんでした・・・・。

回答No.2

>閲覧履歴の削除を行ってみましたがやはりだめでした…。 変ですね。cookieも削除ですね? ie9の接続設定を使っていますから、IE9でログインできるのでしたら、接続には問題ないはずです。 IE9のssl2.0、3.0を無効、tlsはすべて有効ですよね? あとは、IE9のcookieも削除してもだめですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013185 なお、セキュリティソフトのFirewallは、craving explorerの通信を許可した状態ですね?

vifeviqe
質問者

補足

試してみたところIE9でもログインできませんでした。 cookieなどすべて削除してみましたが変わりませんでした。 IE9の方に問題があるのでしょうか?