• 締切済み

you cube鑑賞時の音声ノイズについて。

you cube鑑賞時に音声に定期的に音声ノイズが出ます。 10秒おきくらいに ブーッ となります。 ITUNEとかDVD鑑賞時は一切出ません。 ネット動画の時だけです。 設定で直るならトライしたいです。 NTTのフレッツ光機器のせいなのか、バッファローの無線機なのか何が悪いのか不明です。 耳ざわりな音なのでなんとかしたいです。 何かヒントがあればご意見ください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>NTTのフレッツ光機器のせいなのか、バッファローの無線機なのか何が悪いのか不明です。 と書かれているくらいですから、それら機器の再起動は行ったんですよね? パソコンの再起動のしたんですよね? で、ソフトはナニを使用してYouTubeを利用しているのでしょうか? ブラウザならキャッシュの削除をやってみる。 Windowsなら一時ファイル削除などのクリーンアップをやってみる。 が、一般的に言われている最初にやるべき対処。 それでも改善が見込まれない場合は個別対処が必要になります。 数日前の話ですが、Google側で何か大規模な変更が行われているようです。 話題になっているのは検索アルゴリズムの変更で、検索で今までトップに出ていたサイトでもスマホ非対応だとその他大勢扱いになるというもの。 もしかしたらそのアオリを受けてYouTubeにも影響が出ているのかもしれません。 それが原因だとしたら待つしかありません。 とりあえず、できることをやっても変わらないのなら待つしかないです。 もう一台パソコンやタブレットがあるのなら同じ動画を再生させて比較することができるんですけどね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしにご指摘通りやってみましたがダメでした。 他のPCではノイズは出ませんでした。 また、数日前というより結構前からなので、GOOGLEの変更とは関係なさそうです。 ということはこのPCの問題ということです。 一歩前進しました。

mura0108
質問者

補足

ディスプレイの省電力モードをオフにしたら直りました。

• kamikazek
回答No.1

原因わからないノイズならば 単純にいろいろなコードが からみあいのごっちゃになってませんか。 そして you cubeとはなんでしょう。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 YOU TUBEの間違いでした。

mura0108
質問者

補足

ディスプレイの省電力モードをオフにしたら直りました。