• 締切済み

plalaのsimはドコモのタブレットで使えますか

ドコモのN08-Dのタブレットを使っています。 先日、simロック解除をしてもらいましたが テザリングができません。 N-08Dのタブレットではテザリングができない のでしょうか。 やるとしたら、どのようにしたらよいのか 手順を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

http://indo.to/blog/archives/5388 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411666/SortID=16273671/ 先の方ができないと記載していますが、この機種ではできるようです APNの設定などは確認しましたか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的に、ドコモのスマホやタブレットで、ドコモ以外のSIMカードでは、テザリングが出来ません。 SIMロックの問題ではなく、データ通信を行う時に接続するアクセスポイントの問題になります。 スマホやタブレットには、通常通信用と、テザリング用のアクセスポイントがそれぞれ別に設定できるようになって居ます。 しかし、ドコモから販売されるスマホやタブレットは、たとえ他社で売られているモデルがあったとしても、テザリングの接続先の変更が出来ない様に、プログラムを改造されて居ます。 設定可能であっても、勝手に元に戻るような仕組みが組み入れられており、これを逃げる方法はありません。 なので、ドコモのスマホやタブレットは、ドコモ以外のMVNOのSIMを使った時に、テザリングは出来ません。 トラブルや設定の問題ではなく、「使えない仕様」なんです。 ちなみに、SIMロック解除などの話とは全く関係なく、この点に関しては一切の予定はありません。