• ベストアンサー

PC無料ソフトアバストについて。

無料ウイルスソフトアバストを最近使い始めたのですが、 一年後に更新しないといけないようです。 一年後にもまたまた無料で更新できますか? 有料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.5

8年位アバストを利用しています。 一年後も無料更新できます。 ただし、ひとつ注意しないといけないのは、更新時に、有料版へのバージョンアップと無料版の継続利用があるのですが、笑ってしまうほどあからさまに有料版へのアップデートが目立ちます。無料版の継続利用は、下のスミの方にヒッソリとっていうパターンが多い気がします。 それと、更新時にも、ついでにこのソフトもどうですか?的なおせっかいなオマケの案内が来るパターンもあるので、要らない物はキッチリチェックを外しましょう。 有料版へのアップグレード、おまけソフトなどの誘惑はありますが、無料版を一年毎に更新して使い続ける事は可能です。 また、無料版は特に古いソフトをウイルス扱いしてしまう場合がありますので、ウイルスへの対処の項目は、古いソフト類を使っているなら自動で駆除にせずに、チェックボックスに移動とかにしておいた方が個人的には無難だと思う。(ウイルス扱いからの除外指定をすれば問題ない)古いイラストレーター9とかは、だぶん起動方法がウイルス扱いになってるっぽい。

zettaibig1
質問者

お礼

yoichi001さん回答ありがとうございます。 8年も使われているんですね!登録するときに確かに有料の広告がたくさん出てきました。 一年後にも無料で更新したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

再度無料登録する必要があるようです。

zettaibig1
質問者

お礼

hiro_redsunさん回答ありがとうございます。 一年後も斉藤だけで済んだらいいですね。 ありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.3

補足です。ただし、メーカー側としては買ってもらうことが第一なので一年後は簡単に再登録できないように変わるかもしれません。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_registration.html
zettaibig1
質問者

お礼

hamazo2004さん回答ありがとうございます。 一年後のことなので、まだ分からないですね。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

再登録したら無料での延長ができるようです。 (アバスト 登録期限切れ(再登録方法)) http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_registration.html (アンチウイルスソフト avast(アバスト)の使用期限が迫ったときの更新方法、1年無料の延長方法。) http://it.trend-ai.com/?p=10661

zettaibig1
質問者

お礼

narashingoさん回答ありがとうございます。 再登録して延長しようと思います。 ありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.1

「アバスト 無料アンチウイルス 2014 は 12ヶ月間 使用できるようになり、プログラムとウイルス定義両方の自動更新を受けることができます。 この期間が終了すると新しいライセンスのために登録をする必要があります。」とあるので、12ヵ月後はまた再登録することによって使えます。しかし、無料版は機能に制限があります。

zettaibig1
質問者

お礼