• ベストアンサー

Wordについての質問です。

2枚のWord文書を1枚にする(2枚目を消したい)にはどのようにしたらいいのでしょうか?1枚目の最後にカーソルを置いて、Deleteを入れても2枚目は消えません。ヘッダーとフッターの設定がしてある文書です。どなたか詳しい方、おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

1ページ目の文の最後にカーソルをおき、左クリックしたまま2ページ最後までスクロール(ドラッグ)して、右クリック→切り取り、又はDeleteキーで削除できませんか?

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

下書きモードにして、有効な最終行以降を削除すると行けるかと。 印刷レイアウトモードだと、画面上見えないいろいろな記号があるので。 http://allabout.co.jp/gm/gc/297869/

ginta2000
質問者

お礼

• narashingo
回答No.3

2ページ目の削除できない場合の例と回避策が、次のページに挙げられていますが、これらの該当症状ですか? (2ページ目が削除できない場合) http://pcclick.seesaa.net/article/18951023.html

ginta2000
質問者

お礼

• hamazo2004
回答No.2

一枚目のページぎりぎりに罫線が来ていませんか。その場合、罫線を減らす、行間を狭くする等で1ページ最後ぎりぎりに改行マークを入れる。あるいは改ページを挿入し削除。

ginta2000
質問者

お礼