• 締切済み

★IME変換について

パソコンでは初期画面が半角入力になっていますが、なぜ、全角入力にしないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・ また、初期画面を全角入力に設定する方法はありませんか?・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>パソコンでは初期画面が半角入力になっていますが、なぜ、全角入力にしないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・ 全角(日本語)を使う国が「日本人だけ」だからです。 他の国は、英字(半角)が当たり前で、そっちの方が「大多数」だからです。 >また、初期画面を全角入力に設定する方法はありませんか?・・・・・・・・・・ 今の所、ありません。 フロントエンドプロセッサ(FEP。漢字変換システム)はIME1つだけではありません。 マイクロソフトのIMEではない物を使っている人も居ます。 OSが色々なFEPすべてに対応するのは不可能なので「初期状態を、こういう状態にしておく」と言うのは非常に難しいのです。

gusin
質問者

補足

ATOKは全角が優先されていますか?・・・