• 締切済み

ロックマン4と忍者龍剣伝 難しいゲームですか

ロックマン4も忍者龍剣伝も難しいゲーム(鬼畜ゲー) 本当か (有野の挑戦では 忍者龍剣伝は19時間 ロックマン4は21時間)

みんなの回答

回答No.2

課長は下手なので 鬼畜にみえますが ただ難しいぐらいかと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 どちらもクリアしたことあります。難しいですが鬼畜ゲーではないと思います。相対的にもっと難しいゲームがあるので。 ロックマンは1が断トツで難しいですし、基本的に後にいくほど優しくなってます。 龍剣伝も難しいですがコンテニューがあるのでクリアするだけならそこまで難しくはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロックマン9はロックマン4と同じくらい難しいのか

    ロックマン4より簡単なのか難しいのか ロックマン4(溜め撃ち&スライディング可だがステージが非常に難しい) ロックマン9(溜め撃ち&スライディング不可他???) 有野の挑戦のロックマン4は21時間も

  • FCのゲームソフトについて(難しいゲーム)

    ロックマン4以上に難しいゲームソフトはありますか 思いつくゲームソフトは忍者龍剣伝とか それ以外思いつきません 僕の思いつきだと 難しい 忍者龍剣伝>>>ロックマン4>(4以外のFCロックマンシリーズ) 簡単

  • 大阪でゲーム関係の名所(?)を探してます。

    大阪でゲーム関係の名所(?)を探してます。 ゲームセンターCXのDVDを観て、ちょっと遠ざかっていたゲームに再び興味を持ちつつあります。 「有野の挑戦」も好きなのですが、特に「たまに行くならこんなゲームセンター(たまゲー)」のコーナーがお気に入りです。 ゲームセンターやゲームショップでレトロゲームをプレイしたりで珍しいゲームを物色したりする有野さんが楽しそうと思い、浅はかながら 「自分もやってみたい」 なんてなことを思ったのです(^^;) そこで、「ゲーマーなら一度は行ってみるべき!」というような ・ゲームセンター ・ゲームショップ ・その他ゲームコーナー・プレイスポット等 を教えてください。 場所は大阪市内、もしくは大阪から電車でいって日帰りできる程度の距離ならOKです。 バイクや自動車は持ってないので、できるだけ電車からのアクセスの良い場所だとありがたいです。 ただし、あまりにも職場から近すぎるという理由から 「日本橋(でんでんタウン)以外で!」 という条件を付けたいと思います(^^;) 宜しくお願いいたします!!

  • FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

    FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。 質問お願いします。 忍者龍剣伝シリーズの様な死に覚え的なアクションゲームを探しています。 ゲームセンターCXで紹介された様なメジャーなものでなく 知る人ぞ知るマイナーなタイトルが好ましいです。 知っている方どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームセンターCXの曲について

    ゲームセンターCXで最後の「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の告知みたいな所で流れている曲は何ですか?

  • ゲームセンターCXに関して

    質問です。 番組の一番最後(王様のひと言の後)のDSソフト『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の紹介や岐部ブログのVTRで流れている曲は何ですか? あと有野課長が着ている作業着は何処のメーカーのものでしょうか? ゲームセンターCXのイベントでよくファンの人が着ているのをゲームセンターCX内で見たので。

  • PSのおすすめゲーム

    今更ですが、プレイステーションで面白いゲームを探しています。 自分がやったことがあるのは、 俺の屍を超えてゆけ ロックマンXシリーズ テイルズシリーズ ドラクエ・FFシリーズ です。 そのほかにもありますが名作は抑えているつもりなので、隠れた神ゲーなんか教えてくださると助かります。ジャンルは問いません。

  • ゲームセンターCX 有野の挑戦状って

    最近レトロゲームにちょっとハマっています。 で、DSソフトの「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」が気になっているんですが 番組を見てなくても楽しめますか? あと、1と2はどちらがおススメですか? 1をやってから2をやった方がいいのでしょうか?

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • エンジンかからない NINJA250

    買ったばかりのNINJA250(北米仕様)日本ではZZR250?のエンジンがかからなくなってしまいました。 「チョークを引いてエンジンをかけて、チョークを戻すとエンジンがストップ」という行為を10回位繰り返して行った所、全くエンジンがかからなくなってしまいました。 もう少し時間をおけばかかるんでしょうか?(2時間後再挑戦したがダメでした) 只今慣らし運転中で走行約400Kmです。   またこれが直った場合、また同じ事が起こると思うのですが、何を気をつけたらいいのか教えて下さい。