• ベストアンサー

ネット環境によって外出は減ったと思いますか?

ネット環境が施設されてもう久しいですが、このことによって外出は減りましたか? 例えば、欲しいものを探すにも通販で済み、街の店舗を一件一件回らなくても良くなったなどです。 食料品もネットで買えて、配達してくれますし。 支払もカードが使えたり。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

私は減りました。 特にアマゾンの利用でお店のはしごがなくなったので とても助かっています。

5ji55fun
質問者

お礼

アマゾン利用ではしごが減るのは納得です。

その他の回答 (13)

• weavaest
回答No.4

個人的には変化はあまりないと思っています。ネットで買い物をする場合でも実際に店舗で実物を確認することが多いです。 ただ、以前(というか10年以上前だったと思います)何かで読んだのですが、人付き合いが少ない人が、ネットで色々な人と知り合い、そこから外出が増えたなんてのがありました。

5ji55fun
質問者

お礼

実際店舗で実物確認しないと失敗する物も多々ありますね。 人付き合いに関しては新たな繋がり方の出現による効果ですね。

• k205t
回答No.3

まず仕事上が、メールとか電話・ファックスで良いので、まず外には出ません。買い物もネット(楽天市場)で買っているので出ませんね。 でも犬の散歩とかお金を下ろしたりで、一応外に出ますよ(笑) クリーニングに出す時も、外に出ます。

5ji55fun
質問者

お礼

電子通信端末で事足りてしまうのですね。 クリーニングも回収返却してくれる所もありそうですね。 🐶はそうもいきそうにありません。

noname#206654
noname#206654
回答No.2

それが 現在の「悪いインターネット活用」です・・ 本来の目的とは違った活用方になってるのが あなたも含め 皆さん判って無い・・

5ji55fun
質問者

お礼

ある意味、当たっていると思います。