• 締切済み

WordPressの「ユーザ名」って公開されますか

WordPressを最近使い始めました。 普通にブログみたいな感じでホームページを作っていこうと思っているのですが、ユーザ名(IDみたいなやつです)は公開されるのでしょうか? できれば、自由に変更できるニックネームだけを公開して、ユーザ名(ID)に関しては非公開にしておきたいのですが。 ご存知の方がいらしたらアドバイス頂ければと思います。

noname#206660
noname#206660

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

ダッシュボードで左側にある「ユーザー」をクリック ここでユーザーの追加も可能です。 更にユーザー名の所にマウスポインターを合せると編集と表示されますから、これをクリック。 (ユーザーが一人だけなら「あなたのプロフィール」でもよい) ここでニックネーム欄に表示したい名前を入力し、一番下にあるプロフィール変更ボタンをクリック。 ユーザーを複数作っておけば、その数だけ表示可能な名前も増やすことができます。 (1ユーザーにつき、ユーザー名と、ニックネームは1個ずつです) ニックネームを変更すると、過去の投稿記事に遡ってニックネームも変更されます。