• ベストアンサー

Mac 内の 整理をしたいのですが

昔、NortonUtility なるMac OS 用のソフトがあり、結構便利に使っていました。 今では、Windows用のソフトに鞍替え(?)。 現在、Mac 用のソフトはありますか? (MacKeeoerなるソフトが頻繁に出没しますが、これ、何とも怪しくて・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

OSXのメンテナンスならOnyxというソフトが有名ですね。http://www.danshihack.com/2014/10/31/junp/macapp-onyx-yosemite.html ツールを使わずに手動でする方法もあります。 http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-217.html MacKeeperは入れないほうがいいですね。 http://nmuta.fri.macserver.jp/home319.html

YOSHINOGARI
質問者

お礼

大変丁寧な説明で、助かりました。 ありがとうございます。