• ベストアンサー

iTunes音声ファイル変換

windows7です。iTunes 12.1.1.4です。 購入曲を右クリックするといままでは「WAVバージョンを作成」となってましたが本日確認したら「AACバージョンを作成」となっていて実行するとm4A/AACに変換されます。 WAVの方が無圧縮なのでiTunes内でこちらに変換する方法ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

エンコードがAAC(m4a)になっているのでしょう。 メニューの「編集」→「設定」→「一般」にある「インポート設定」ボタンを開いて、AACエンコーダになっていたら、「WAVエンコーダ」に変更してみてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。