• 締切済み

EXCEL パスワード保護 使用可能な文字

EXCELファイルにパスワード設定をしようと考えています。 (ファイル保護、シート保護、VBAProject保護など) そこで、質問なのですが、パスワードに使用可能な文字、使用できない文字を教えていただけないでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

尚、英数字(a~z、0~9)と!、@、#、$、%、~、&、*、(、)、+、=の記号と言いましても、使用可能なのは半角文字だけであり、全角文字は使用出来ませんので注意して下さい。

• kagakusuki
回答No.1

試しに適当なセルに平仮名や漢字が含まれている文字列を入力してから、その漢字仮名交じりの文字列をコピーして、パスワードの入力欄に貼り付ける事でパスワードを設定しようとして見て下さい。 「パスワードには、Microsoft Excel ○○版に適切に変換できない文字が含まれています。パスワードには、英数字(a~z、0~9)と記号(!、@、#、$、%、~、&、*、(、)、+、=)の使用を推奨します。」 という注意が表示される筈です。  つまり、使用可能な文字は英数字(a~z、0~9)と!、@、#、$、%、~、&、*、(、)、+、=の記号だけという事の様です。