• 締切済み

急にネット接続ができなくなりました

デスクトップPCで無線でネットにつないでいたのですが、先日急にネット接続ができなくなりました 初めは無線子機が悪いのかと思って買い替えても改善せず、無線子機のドライバの再インストールから別のUSBポートに挿してみる、パソコンの初期化など思いつくだけの処置を試してみたのですが直らないのでここで質問するに至りました 症状としては、無線子機を認識してはいる?ようなのですがネット接続しようとすると「使用可能な接続はありません」と言われます OSはwindows7で無線子機にはBUFFALO製のWI-U2-433DMとWLI-UC-G300HPがあります その両方でエアナビゲーターを用いたドライバのインストールでインストーラーにはインストールが完了しましたと出ながらも、直後に通知で「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」と言われます そこから手動でフォルダを参照させてドライバを入れようにも、ドライバは最新のものが入っていますと出ます。出ますがネット接続はさせてくれません。。。 もうこの時点で個人的にはわけわかめなので、どなたか何でもいいので助言を頂けると幸いです

みんなの回答

• lisa6708
回答No.2

無線Lanが使えなくというのは良くある事です。 大元の接続プロバイダーのメンテナンス中ですと、無線は接続しているのにブラウザなどが接続出来ない状態になる時があります。 大抵の場合最大半日のメンテナンスだと思います。1日待ってみて、それでもダメな場合に無線ルーターを疑うという事になると思います。

HOT814
質問者

お礼

助言ありがとうございます でもさすがに接続して数日たっていますし、プロバイダーもメンテナンスの情報は出していなかったのでやはり無線ルーターが原因ではないかと思います

回答No.1

無線ネットワークは見えているのでしょうか? [使用可能な接続はありません]ということなので、ネットワーク接続に問題があると 思われますが、子機の問題というよりも親機との接続の問題ではないでしょうか? NECのWindows 7のサポートFAQを参照されたらいかがでしょう? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013553 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014427 切り分けのポイント 参考になれば

HOT814
質問者

お礼

助言ありがとうございます 無線ネットワークは見えているとはどういった感じの事でしょうか? こちらの状態としては貼っていただいたリンクの上の方のページ、はじめにの項目にある画像の状態まんまです 確かに時折無線子機を抜いたときにワイヤレススイッチがオフになっていますと出るのですが、デスクトップPCにワイヤレススイッチはあるのでしょうか。とりあえず一通り探しても見つかりませんでした 下の方のリンクに書かれていることも一通り試してみましたがやっぱり駄目でした 一応親機とは他の機材で接続できているので親機に問題はないかなあとは思います