• 締切済み

新島 観光 レンタル自転車か原付か

突発的(天気予報次第で)に、4月か5月の土日に1泊2日で新島にひとり旅しようと思います。 本村の民宿に泊まります。新島港から10分くらいの場所です。 時間に縛られたくないので、素泊まりの予定です。 金曜の夜に大型客船に乗り、朝7時半頃新島に到着して、民宿に1泊して翌日14時のジェット船で帰ります。 そこで質問です。 (1) 本村から、白ママ断崖までは自転車で行けますか?ここだけは原付バイクを借りた方が良いでしょうか? (2) 行きたいのは、羽伏浦海岸、シークレットと言われる海、親水公園です。これは自転車で大丈夫ですか? (3) 湯の浜露天温泉やまました温泉は、夜に星空を見ながら入りたいのですが、夜遅くても自転車を貸してもらえますか?(泊まる予定の民宿では、自転車のレンタルがありません) (4) 夜遅くの女性のひとり歩きは、やはり危ないでしょうか?(懐中電灯は持参しますが)   星空の写真を撮りたいので、夜道をウロウロします・・。 (5) 素泊まりで自転車レンタル(もちろん有料可)もある民宿があれば知りたいです。 あと、星空と風景の写真スポットがあれば、ぜひ教えていただきたいです! 白ママ断崖だけ離れていますので、ここだけ翌日にして、他は1日目に自転車でまわろうか・・など考えていますが、良い案があればアドバイスお願いいたします。 オフシーズンで原付が借りられるところも限られていると思います。またはオフシーズンなので、ゆっくりと自転車だけでまわれるよ~など、アドバイスいただきたいです。 羽伏浦海岸、シークレットと言われる海、親水公園も、起伏が激しいようなら、原付にします・・。(ガンガン自転車に乗るタイプでもないので・・) この中から、何かひとつでも構いませんので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

1 白ママは山道ですので原付でないときついです。 白ママに行くなら,親水公園が付近が入り口に当たりますので親水公園からいきます。 白ママ断崖は見ること事は出来ません,高いところ大峰展望台から見ます。 大峰展望台付近に脇道に入る道がありますが入らないように,崖との境界線が 分かりにくいので危険です。 2 羽伏浦海岸は,徒歩40分ですので自転車でいいです。 3 湯の浜温泉 新島港から徒歩5分 水着使用。 まました温泉  新島港徒歩15分 4 夜の治安? 5 貸し自転車がある民宿  民宿沖  民宿 タデ レンタル サイクル バイク 中田自動車 宿まで迎えに来てくれますので,予約します混雑時には 30分以上かかる事があります。 http://www.nakada-motor.jp/ http://www.nakada-motor.jp/products/map.htm 分からないことは,民宿の方か,新島港の観光協会に聞いてください。 参考までに。

07020922
質問者

お礼

すべての項目に詳しく答えていただき、ありがとうございます! やはり初日は原付バイクを借りて、観たいところをまわり、次の日はもう一度行きたいところに自転車か原付で行った方がよさそうですね。 今回の旅は、頑張らないゆったり旅の予定なので・・^^ 4は夜の治安についてです。よく考えてみれば人の少ない夜ですし、危ないと思いますので十分気をつけながら星空観察をしようと思います! 白ママ断崖、「大峰展望台付近に脇道に入る道がありますが入らないように,崖との境界線が わかりにくいので危険です。」との情報ありがとうございます。ネットでいろいろ調べていますが、初めて知りましたので助かりました。 白ママ断崖はシークレットから南に20~30分ほど歩くと断片?が観れるようなのでシークレットから歩いて行ってみようと思います。 のんびり楽しんで来ます♪ありがとうございました。